デートデートスポット

高松デートならここ!恋人ともっと近づけるデートスポット15選

#11 旨味たっぷりの味わいを2人仲良くシェア・骨付鳥一鶴

讃岐うどんを堪能したら、こちらも忘れてはいけない香川グルメ、骨付鳥です。
骨付鳥とは鶏のもも肉を香ばしく焼いた一品で、味付けは主に塩コショウとニンニクだけ。
鳥本来のジューシーな味わいが楽しめるグルメなんです。

そんな骨付鳥の名店なのが、「骨付鳥一鶴」。
メニューは主に骨付鳥のみという専門店で、「おやどり」と「ひなどり」の2種類が用意されています。
歯ごたえを楽しみたいときには「おやどり」、柔らかジューシーな味わいを楽しみたいときには「ひなどり」を選ぶと良いですよ。
せっかくカップルで訪れたならそれぞれ1つずつ頼んで、2人でシェアすると両方楽しめてお得ですね。

#12 ノスタルジックな思い出に浸ろう・四国村

日本の懐かしい風景の中にタイムスリップして、ノスタルジックなデートを楽しんでみると、お互いの子どもの頃の話で盛り上がったり、意外な過去が垣間見れるかもしれません。

「四国村」は、江戸から大正時代の暮らしや風景が再現されたスポット。
四国各地から建物が移築されていて、リアルな情景が堪能できます。
また絵画や彫刻が展示された「四国村ギャラリー」や、茅葺き屋根の手打ちうどん店、異人館のティールームなど、楽しみながら歴史に親しめます。
村内にちりばめられた、四季折々の植物も癒しの空間。
普段と一味違ったデートが過ごせますね。

#13 兵たちの夢の跡で眺める美しい風景・道の駅源平の里むれ

高松には、源平合戦に縁深い場所があり、現在は道の駅になっています。
「道の駅源平の里むれ」から眺められる風景はとっても穏やかで、かつて合戦が行われていたなんて想像できない雰囲気ですが、だからこそ景色に深みが感じられることでしょう。

「道の駅源平の里むれ」では、地元の新鮮野菜や新鮮魚介がずらり。
お土産にもぴったりですね。
またそんな食材たちを使った食事も充実しているので、ドライブの途中にランチ休憩に立ち寄っても良いでしょう。

#14 殿と姫の純愛エピソードが育まれた場所・高松城跡

殿と姫の純愛エピソードが育まれた場所・高松城跡

image by iStockphoto

日本全国にはさまざまな城や城郭跡が残っていますが、ここ高松にも「高松城」が建っています。
「日本三大水城」のひとつとしても知られ、「玉藻城」という異名を持つため、玉藻公園」と名付けられ、市民に親しまれています。

「玉藻公園」で楽しみたいのが、船頭さんの名調子を聞きながら堀を遊覧する城舟体験。
傘を被って法被を着れば、少しテンションが上がること間違いなし。
また「高松城」は、高松松平家と彦根井伊家による、愛のエピソードが育まれた場所。
純愛を貫いた殿様とお姫様から、愛のパワーをいただいちゃいましょう!

#15 神秘的な風景を2人で・竹居観音岬

車を持っているカップルはもちろん、車を持っていないカップルでも、たまにはレンタカーを借りて、ドライブデートに出かけてみませんか?車の中は2人だけの空間。
お気に入りの曲を聴きながら遠出をすれば、距離がぐっと縮まることでしょう。

高松でドライブデートを計画したいときには、四国最北端の「竹居観音岬」へ行ってみませんか。
は高松のおすすめドライブデートスポットです。
「竹居観音寺」の境内となっているので、まずはお参りをしてから岬に向かいましょう。
海と断崖に挟まれた道を進むと、海にせり出した鳥居が見えてきます。
ここからは「小豆島」も一望!神秘的な風景を2人で探しに行ってみては。

瀬戸内の自然が育むあたたかい街

今回は高松の魅力的なデートスポットをご紹介しましたが、気になるスポットはありましたか?高松は瀬戸内海を望む温暖なエリアに位置しているため、過ごしやすく自然の恵みがいっぱい。
歴史深いスポットはもちろん、おしゃれでデートにぴったりなスポットや、2人でほおばりたい美味しいグルメもさまざまです。
どんなカップルでも、1日たっぷり素敵な時間が過ごせることでしょう。
ぜひ2人で楽しい高松デートを過ごして、心に残る思い出を作ってくださいね!
【合わせて読みたい】
高松デートならここ!地元民厳選のデートスポット【15選】
1 2
nacchibi87