デートデートスポット

徳島デートならここ!恋人ともっと近づける仲良し鉄板デートスポット15選

#11 お弁当を持ってピクニック気分で行くのもOK・とくしま動物園

恋人との楽しいデートの定番なのが、動物園デートでしょう。
動物園デートは、付き合いたてのカップルでも大丈夫。
愛らしい動物たちを見ながら園内を歩けば、話題に事欠くこともないので、沈黙を避けることができます。

徳島で動物園デートするなら、「とくしま動物園」がぴったり!温帯・熱帯・寒帯・サバンナという4つの気候帯ゾーンに分かれていて、動物たちとの触れ合いも楽しめます。
芝生スペースもあるので、お弁当を持ってピクニック気分で遊びに行くのも楽しそう。

#12 交響曲第九番がアジア初フル演奏された場所・ドイツ館

日本で一番ドイツに愛された場所とも言われる「ドイツ館」。
かつて「板東俘虜収容所」に暮らしていた、ドイツ兵捕虜たちと徳島の人々の様子が、現在に伝えられているスポットです。

「ドイツ館」はなんと、ベートーヴェンの「交響曲第九番」がアジアで初めてフル演奏された場所でもあるんですよ。
クラシック好きカップルなら見逃せません。
ドイツグルメやお菓子、雑貨もゲットできるので、お土産として購入すれば、家に帰ってからもドイツの気分を楽しめますね。

#13 春デートが待ち遠しくなる・徳島城公園

春デートが待ち遠しくなる・徳島城公園

image by iStockphoto

日本各地に素晴らしい城郭が残っていますが、徳島にも大規模な城があったんですよ。
豊臣秀吉の四国征伐に縁があった武将の城で、現在建物は残っていませんが、石垣や礎石が残っているこの場所に、「徳島城公園」が造られました。

「徳島城公園」は桜の名所としても人気!約250本のソメイヨシノが公園内を美しく彩ります。
石垣と堀、桜のコラボレーションは秀逸で、春が待ち遠しくなりそう。
「徳島城公園」なら、素敵なお花見デートができそうですね。

#14 海での水着デートは気分も開放的になれる!・月見ヶ丘海水浴場

一方こちらは夏に楽しみたいスポット、「月見ヶ丘海水浴場」。
2人で水着を着てビーチを楽しめば、気分も開放的になって、より仲が深まることでしょう。
また普段見ることができない恋人の水着姿に、ドキッとしてしまうかも!

「月見ヶ丘海水浴場」のおすすめポイントは、遠浅の遊びやすいビーチであることはもちろん、空港が近いおかげで飛行機の離発着が見られること。
トイレやシャワー、脱衣所もしっかり完備されているので、安心して利用することができます。

#15 永遠の愛を誓う四国一の夜景スポット・眉山

昼間楽しく徳島デートを楽しんだら、やっぱり夜には美しい夜景を望みたいもの。
徳島のシンボルとして多くの市民から愛されている「眉山」は、四国一の呼び声も高い夜景スポットなんですよ!

標高は290mの「眉山」。
ロープウェイでもドライブでもアクセスできるのが便利です。
山頂には展望台やレストランも揃っているので、ロマンチックなディナーデートも良いですね。
また恋人の聖地として、永遠の愛を誓う南京錠をかける場所も。
「眉山」を訪れるときは、ぜひ南京錠を持っていきましょう。

自然と活気にあふれた四国の玄関口

今回は徳島の魅力的なデートスポットをご紹介しましたが、気になるスポットはありましたか?徳島は四国と本州を結ぶ玄関口として賑わいを見せる街。
美しい景色が眺められるスポットや世界的にも珍しい渦潮、楽しい阿波踊りに美味しい地元グルメまで、魅力が詰まっています。
どんなカップルでも、1日たっぷり素敵な時間が過ごせることでしょう。
ぜひ2人で楽しい徳島デートを過ごして、心に残る思い出を作ってくださいね!
1 2
nacchibi87