恋愛

【100の言葉よりも1の行動】彼氏が冷たいときに考えて欲しいこと

1.彼がモテる、過去に浮気をされた

1.彼がモテる、過去に浮気をされた

image by iStockphoto

彼に他の女性の影がいる、影がないか心配という場合は、どうしても彼から明確にわかる形で愛情を伝えて欲しいと思うんですよね。
モテる彼氏は女性に人気なので、どんな理由であっても彼に対して我慢していることが多いはず。
その我慢が限界にきて「言葉にしてよ!」となってしまうのです。
そういうときは、素直に彼に不安なことを伝えてみましょう。

「モテるから誰かに取られないか不安なんだ…」とかわいく伝えましょう。
彼を責めるようなことを言うと、どんどん彼が逃げて行ってしまいます。
もっと愛情を感じたいと思った時には、不安な気持ちをしっかり伝えましょう。

2.自分が分かる形なら安心だから

言葉で伝えてもらえると、はっきりと自分が分かる形で伝えてもらっているので、安心できるんですよね。
もちろん自分に愛情を伝えてくれるのはいいことなのですが、簡単に愛情を言葉で言える人は、他の人にも簡単に愛情を言葉で伝えている可能性があります。
知らないところで他の人に愛情を注いでいたら嫌な気持ちになりますよね。

言葉で言ってもらえると安心できますが、自分が分かる形は他の人にもわかる形なので、女性に簡単に言葉をささやける人は危険と思っていた方がよさそうです。
そう考えると、少し無口で言葉数が少ない、行動で示す男性の方が安心できる人と言う考え方ができます。
本当に安心できるのはどんな形なのかを冷静に考えてみましょう。

言葉だけではわからないこともあります

愛情表現の言葉が欲しいのは女性なら誰でも同じです。
自分だけかな?と悩む必要はありません。
もし言葉がなくて心配なときは、彼の行動をしっかりみて、自分に対して愛情があるのかをじっくり見てくださいね。
1 2