ギフト・プレゼント入学祝い

入学祝いのお返し、贈る時期は?金額は?マナーとおすすめプレゼントをチェック!

#3 年配の方に「清月堂 あずま銀座」

お茶請けにピッタリなこのお菓子は、きれいに皮を取った北海道産のあずきを炊いて作った餡に、大納言小豆をトッピングしたもの。
上品な甘さで年配の方にも喜んでいただけそう。
おいしいお茶とともに贈っても喜ばれそうですね。



#4 ワイン好きの方に「テロワール・ド・エトワール 5本セット」

ワインを贈るとき、たくさんの中からチョイスするのはよっぽどのワイン通の方以外には至難の業。
しかも人それぞれ好みもあります。
そんなときにおすすめしたいのがこの商品。

フランスの5つの名譲地のワインを1杯ずつ詰め合わせています。
それぞれのワインの解説や産地を記した地図付きで、ワイン初心者の方にもお楽しみいただけるのではないでしょうか。

#5 ゴルフ好きな会社の同僚に「とらや ゴルフ最中」

ゴルフボールの形のユニークな最中は、老舗の和菓子店とらやのもの。
見た目は奇抜ですが、老舗の名店とらやのものなので味は折り紙付き。
お求めやすい価格なので、会社の方へのお返しなど、たくさんお返しを用意しなければならないときにも重宝しそうですね。
ゴルフ好きな方に特に喜ばれそうです。



毎日使う「消耗品」

毎日使う「消耗品」

image by iStockphoto

入学祝いのお返しには、実用的なものがなんといっても喜ばれます。
私も親戚などからお祝いのお返しをいただくことがありますが、食器など好みに左右されるものは、もらっても使わないことも。

毎日使う消耗品の類は、いくつあっても困るものではありませんし、好みに関わらず使っていただけることがほとんど。
いつも使っているものよりもちょっぴりいいものやおしゃれなものを贈ると、さらに喜ばれますよ。

#6 大切な方へ「カルデサックジャポン HIBA ギフトボックス」

日本を感じられるヒバを使った商品をたくさんそろえるカルデサックジャポン。

この商品は、ヒバの香りにいやされるバスソルト、ハンドソープ、ふきんのセット。
日本製ならではの丁寧なつくりのアイテムは、大切な方へのギフトにピッタリですね。
若い方から年配の方まで幅広い年齢の方に喜んでいただけそうです。
次のページを読む
1 2 3 4
rinoyuzu