彼女のこと恋の悩み恋愛浮気

俺だけじゃだめなの?女性が浮気してしまう理由6選

愛し合っているのにどうして浮気してしまうの?俺だけじゃだめなの?と、恋人をもつ男性は悩むものではないでしょうか。何か不満があるからなのか、もっと刺激が欲しいと感じてしまうからなのか…。女性が浮気してしまう理由を知っておけば、普段の接し方を変えていくことができます。浮気予防のためにも、女性が浮気しやすい時を勉強しておいてください。あなたがこれかた交際を始める…今の彼女に浮気されたくない…と感じてるのであれば、ぜひ今回の記事を参考にしてください。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

女性が浮気してしまう理由6選

女性が浮気してしまう理由6選

image by iStockphoto

どうして愛し合っていたのに、浮気するのでしょうか。
何かあなた自身に原因があるのか、彼女に原因があるのか…。
女性が浮気してしまう理由を理解し、彼女の行動の変化や気持ちに気付いてあげましょう。

大好きな彼女が他の男性にとられないように、安心できるような状態でいたいですよね。

「女性が浮気してしまう理由」

1.喧嘩が増えている

2.マンネリ化して刺激が欲しい

3.浮気性だった

4.あなたに浮気をされたから

5.寂しさに耐えられない

6.元交際相手に会ったから

この6選を詳しくお話ししていきます。
こんなことで?と思うことがあるかもしれませんが、彼女にとっては大切なことだったり辛いことだったのかもしれません。
カップル仲がどうなのか、あなたは彼女にどう接してあげているのか見直してみるチャンスです。

1.喧嘩が増えている

カップルの仲が悪いと、どうしても他の男性にドキッとしやすくなってしまいます。
会えば喧嘩ばかり、文句ばかり言ってきてデートも楽しめない彼氏。
それと比べて、話を聞いてくれてドキドキさせてくれる新鮮さから浮気をしてしまうことがあります。

そんな簡単に今まで歩んできた絆を壊さないだろう…と思うかもしれません。
ですが、本当に「魔がさして」ということがあるから要注意です。
もちろんカップルで信頼関係が築けていれば、「やっぱり彼氏を傷つけたくないから」と思いとどまることでしょう。

ですが、会っては喧嘩ばかり。
電話も連絡もしないような冷めた状態では、浮気をしやすくなるということを覚えておいてください。
あなたが最近彼女にとっている態度はどうですか?長い期間付き合っているカップルでも、思いやりの心を忘れてはいけません。

デートを楽しむこと、サプライズなどでお互いにドキドキして楽しめること…。
付き合っているからと言って、手を抜いていると彼女が浮気してしまう日も近いかもしれません。

2.マンネリ化して刺激が欲しい

2.マンネリ化して刺激が欲しい

image by iStockphoto

喧嘩ばかりではないけど、デートは毎回家デート…。
遠くに出かける訳でもなく、記念日を祝う訳でもない。
そんな状態だと、刺激が欲しくなってしまいます。
安定しすぎて、熟年夫婦のようになってしまうと良くないですね。

もちろん「一緒に居て気が楽」なのかもしれませんが、まだ男女の恋愛を楽しみたいのではないでしょうか?あなたは安心しているかもしれませんが、たまには彼女を喜ばせることを考えてみましょう。
しっかりと女性として扱っているでしょうか。
何歳になっても女性は、「かわいい」「きれい」と小さいことでも褒めてもらいたいのです。

刺激が欲しくなってしまうと、女慣れしている男性や口がうまい男性にまんまと釣られてしまうことがあります。
その時だけ楽しめればいいや!なんて思いやすいですからね。
その1度で済めばまだいいですが…。
その男性にハマってしまうときっとあなたとの関係は崩れていくことでしょう。

見た目に気を遣うこと、相手を気遣うこと、女性として見ることを忘れないでください。
そして、記念日や誕生日などを祝うことはとても大切です。
二人の出会いや楽しかったことなど、素敵な思い出を話し合うことでカップルでも新鮮さや刺激を感じて満足できますよ。

3.浮気性だった

彼女がもともと他に目がいきやすい場合は、とくに注意が必要です。
浮気性の女性はどうしても、カップル仲が安定してきたりタイプの男性がいると浮気を繰り返してしまいます。
交際する前に分かっていればよかったのですが…。
うまく隠している場合もあるし、それでも彼女が好きになってしまうこともあるから難しいですよね。

そんな女性には、「浮気をしたら終わりだ」ということをしっかりと分からせておきましょう。
きっとあなたが許してくれる、自分に惚れている自信があるからこそ浮気の常習犯になってしまうのです。

どんなに好きでも、どんなに愛していてもやっぱり浮気する女性とは幸せにはなりません。
あなたが心優しい男性で、1度だけの過ちなら…と許してあげるのであれば、それでもいいです。
ですが、それを2回3回と繰り返すのは許す必要がありません。

あなた自身が、強い気持ちで自分の意志を持っていることが大切です。

4.あなたに浮気をされたから

4.あなたに浮気をされたから

image by iStockphoto

あなた自身は、浮気経験や浮気未遂などはありませんでしたか?少しでも身に覚えがあるのであれば、彼女が浮気を考えてしまう可能性があります。
あなたに裏切られた悲しみや、怒りで自分も他の男性と…と考えてしまってもおかしくありませんからね。

きっとあなたのことが大好きなのです。
ですが、自分の気持ちを分かってほしい!どうにかしてこっちに向いて欲しい!と考える女性ほど、この傾向があります。

あの時は許してくれたのに…と思うかもしれません。
ですが、どうしても女性って心では許しきれていないんですよね。
長い時間がたっても、悔しくて悲しくてどうしようもない気持ちになってしまうのです。

こんな状態になっていては、悪循環でしかないのではないでしょうか。
彼女が浮気したのを許して…それでもお互いにスッキリはしないはずです。

そうならないためにも、しっかりと彼女一筋で魔が差すことがないように注意してくださいね。
バレていないと思っていても、実は彼女は知っているかもしれませんよ。

5.寂しさに耐えられない

弱い女性ほど、彼氏に頼りすぎてしまいます。
一人でいることが辛い…常に一緒にいないと不安で仕方がない。
そんな傾向がある女性は、寂しさに耐えられなくなり浮気してしまうことがあります。

辛いことがあったのに一緒に居てくれなかった、話を聞いて欲しいのに聞いてくれない…。
そんな状態だと、優しくしてくれた男性にコロッと落ちてしまうことも。

どうしてもその時しか考えることができないんですよね、頼りすぎてしまう女性は。
あなたは彼女のために仕事を頑張っていたり、自分の時間が欲しいときもあるのに…。
「悲しいとき」に一緒に居てほしいという願望が強いのです。

助けてくれる、自分自身を救ってくれるんだ!と優しくしてくれた男性がとても素敵に見えてしまいます。
仕事で会えない日や、話を聞いてあげられない日はしっかりと説明して断るようにしましょう。
そして必ず、近いうちに埋め合わせをして彼女の気持ちを癒してあげられると浮気防止にもなるのではないでしょうか。

6.元交際相手に会った

過去の恋愛をいくら割り切っていても、友人だと考えていても…。
その場の雰囲気やお酒がある場合だと危険があります。
元交際相手は浮気を考えてしまう要注意人物だと思います。
だって一度は好き同士…深い関係になっていたのですから、もう一度ときめいたっておかしくありません。

しっかりとお別れをして、あなたといることを決めたはずです。
それならば元交際相手とわざわざ会う必要はないのですから、そこはしっかりと約束しておいていいと思います。
やっぱり怖いですからね、一度好きになった相手というのは…。

もちろんあなた自身も、過去の話をしないこと。
そして比べないことが大切です。
あなたがそんな行動をしてしまうと、彼女だって「私だって素敵な恋愛してきた…」と思い出したり会いたくなってしまうきっかけになると思います。
今の彼女にしっかりと向き合ってあげることで、彼女も過去の恋愛を思い出すことはなくなるのではないでしょうか。

浮気の兆候に気付こう!

浮気の兆候に気付こう!

image by iStockphoto

もし浮気を考えているのであれば、どんな行動に注意すべきかお話しします。
少しでも気になる点や当てはまる点があるのであれば、彼女への接し方やカップルの仲がどうなのか…チェックしてみてくださいね。

「女性の浮気の兆候」

・携帯をやたら気にする

やっぱり浮気をするのであれば、基本的には携帯で連絡を取り合っている可能性が高いです。
あなたに隠して携帯を触っていたり、ロックを厳重にしているのであれば彼女の行動に気を付けるようにしましょう。

・他の異性の話をする

女性って他の男性にときめいた話を、どうしても口に出したくなります。
「~君かっこいいよね」「昔の彼はとても素敵だった…」なんて話してきたときには、少し注意してくださいね。

・メイクや服装が変わる

この場合は一回きりの浮気ではないですね。
浮気相手のタイプの変えようとしているのですから、結構ハマってしまっている可能性があります。

必ずしもこの項目に当てはまるからと言って、浮気しているわけではありません。
ですが、浮気が心配なときは少し用心深くなってもいいのではないでしょうか。

お互いの信じ合える仲を目指しましょう

お互いの信じ合える仲を目指しましょう

image by iStockphoto

彼女に浮気されたくない!と普段から、あまり強い思いすぎているとどうしても束縛をしてしまいます。
カップルなのですから、多少の束縛は許されますが…。
彼女のストレスになったり生活の支障になるような束縛はやめましょうね。

お互いに探り合って交際していくのは、疲れてしまうし心から相手を信用できなくなってしまいます。
安心感がなくて交際していくのは、喧嘩も増える原因になってしまう気がします。

なによりお互いが信じ合える仲になるのが、一番の浮気防止の策だと思います。
そのためには、普段から彼女への思いやりや接し方が大事になってくるのではないでしょうか。