デートデートスポット恋愛

元気チャージでラブラブ度もアップ!大阪で楽しむ仲良しデートスポット10選

#7 やっぱり食べ歩きデートは外せません!・天神橋筋商店街

やっぱり食べ歩きデートは外せません!・天神橋筋商店街

image by iStockphoto

食い倒れの街とも称される天下の台所大阪デートを楽しむなら、やっぱり食べ歩きデートは外せませんね!おしゃれなランチやディナーのお店も良いですが、たまには下町情緒を感じながら、地元グルメを楽しむデートも楽しそう。

日本で一番長い商店街として知られる「天神橋筋商店街」は、そんな大阪食べ歩きデートにももってこいのスポットです。
全長約2.6kmもの長さを誇る商店街で、店舗数はなんと約600店舗!昔ながらの大衆食堂や優しいおばちゃんがやっているお惣菜屋さん、お茶屋さんなど、味のある店舗がずらっと軒を連ねています。
商店街だからとあなどるなかれ。
実はメディアで紹介されるような美味しいグルメも揃っていて、あつあつの「串カツ」やたこ焼きとチーズのコラボレーションがたまらない「ぺちゃ焼き」、お出汁の甘さが深い「大阪うどん」など、食欲をそそるグルメが盛りだくさん!約40分の商店街散歩をしながら、お腹も心も満たして。

#8 関西一円から愛される動物園・天王寺動物園

動物園デートは、付き合いたてのカップルでも長年連れ添ったカップルでも、十分楽しめる定番デートスポットのひとつ。
大阪にももちろんぴったりな動物園がありますよ。
「あべのハルカス」のすぐそば、100年以上の歴史を持ち、地元はもちろんのこと関西一円から愛されている「天王寺動物園」です。

園内には約200種900点の動物たちが暮らし、自然に近い飼育環境が再現されています。
「天王寺動物園」の人気者と言えば、レッサーパンダやホッキョクグマ。
日本では珍しいキーウィの姿や、動物園の定番ライオンやゾウ、キリンなどももちろん見られますよ。

#9 春のお花見デートにも良いですよ・大阪城公園

春のお花見デートにも良いですよ・大阪城公園

image by iStockphoto

かつて大阪の地を納めていた豊臣秀吉。
「太閤はんのお城」との愛称もある「大阪城」は、その中心地として発展を遂げました。
現在では周囲が「大阪城公園」として整備され、ライブや大きなイベントにも使われる「大阪城音楽堂」や「大阪城ホール」などが建ち並ぶ、市民憩いの場として活用されています。

「大阪城公園」で「大阪城」に上ったら、園内をゆったり散策するのがおすすめ。
春には桜の名所として人気が高く、屋台が建ち並んで華やかな雰囲気に包まれます。
「大阪城」をバックに咲き誇る桜はとっても美しいので、のんびりお散歩デートはもちろん、春のお花見デートにも便利に使えるスポットと言えるでしょう。

#10 関係をぐっと深めるにも効果的かも・梅田スカイビル

関係をぐっと深めるにも効果的かも・梅田スカイビル

image by iStockphoto

大阪のあちこちを巡って梅田に戻ってきたら、夜は都会の夜景を眺めてうっとりしてみませんか。
新都心「新梅田シティ」にそびえたつツインタワー「梅田スカイビル」には、夜景観賞にぴったりな「空中庭園展望台」があるんですよ。

「梅田スカイビル」のツインタワーを結ぶシースルーエスカレーターを上がり、地上170mの最上部分へ。
屋外に出られるので、風を感じながらぐるっとパノラマ夜景が眺められちゃいます。
レストランやバーもあるので、最高の雰囲気の中食事やお酒が楽しめるのも魅力的。
高いところから景色を見下ろしているとき、女性は少し不安感が込み上げて人に頼りたい気持ちになるのだとか。
「梅田スカイビル」は、恋人との関係をぐっと深めるにも効果的なスポットと言えるかもしれませんね。

洗練された街並みと下町感が混在する魅惑の街

今回は、元気チャージでラブラブ度もアップしそうな、大阪で楽しむ仲良しデートスポットをご紹介しましたが、気になるスポットはありましたか?大阪には時に元気に楽しく、時にしっとり大人な雰囲気で2人の距離をぐっと近づけてくれる、カップルにぴったりのスポットがたくさん。
ぜひ2人で楽しい大阪デートを過ごして、素敵な思い出を重ねていってくださいね!
【合わせて読みたい】
大阪デートならここ!大阪ファン厳選のデートスポット【15選】
1 2
Share:
nacchibi87