ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

彼氏の誕生日プレゼントに「ブランド腕時計」を選ぶならこれ!おすすめメンズ時計50選

#28 ドイツ発、世界で人気!ポールヒューイット

ドイツを中心に世界中で大反響のファッションブランド「ポールヒューイット」。
時計だけでなくアクセサリーや小物など幅広く展開しており、近年人気が再熱しています。
時計とアクセサリーの重ね付けを提案するのも、ポールヒューイットならでは。
また、ダイヤモンドの次に強度があるサファイアクリスタルを使用するのが特徴です。
ふんだんに高品質素材を使用している点も広く支持を得ている理由。
ハードなファッションにも負けないインパクトの強いデザインです。

#29 独自デザインが光る!ヴィヴィアンウエストウッド

女性にも人気のヴィヴィアンウエストウッドは、イギリスの反骨精神光る独自のデザインが特徴的なブランド。
若い世代に支持を集めています。
おしゃれ心をくすぐる個性的なデザインは、アクセサリー感覚でデートの時に愛用してほしいですね。

#30 装飾美の美しさに一目惚れ!ゾンネ

ドイツの「ゾンネ」は、大人の気品と色気を演出してくれる腕時計です。
機械式時計の上質さと、装飾の美しさはこだわりを大切にする男性にぴったりの逸品。
インデックスは秒単位まで刻まれ、曜日も確認できる仕様など、機能性にも長けたハイスペックさも魅力です。
クラシックにも近未来的にも見える独特の雰囲気が素敵ですね。

#31 ペアで選ぶならこれで決まり!サルバトーレマーラ

時間が見やすく使いやすさとシンプルなデザイン、男性らしさを兼ね備えたサルバトーレマーラの腕時計。
身に着ける人やファッションを選ばす、どんなシーンにも合うと評判です。
高性能なソーラー電波のシリーズもあり、機能性にこだわりが。
こちらはやや細身のレディス用もあり、カップルでペアにできますよ。
彼女からお揃いの提案をするのにぴったりです。

#4 予算30,000円~50,000円の腕時計

予算30,000円~50,000円の腕時計

image by iStockphoto

お付き合いの長い彼に特別なプレゼントをしたい時は、思い切って予算5万円でもいいかもしれませんね。
お食事をご馳走してくれたり、プレゼントを贈ってくれる優しい彼に、感謝の気持ちを込めて選びましょう!ビジネスシーンにもピッタリくる腕時計がオススメです!

#32 クラシカルがクール!ツェッペリン100周年記念クロノ

「ZEPPELIN(ツェッペリン)」は、1987年にドイツで創業された時計ブランド。
クオリティ第一主義といわれるドイツの腕時計の代表的な老舗メーカーです。

こちらのツェッペリンクロノグラフは、硬式飛行船の第1号である「LZ1」の100周年を記念して作られたシリーズ。
「LZ1」の機体をイメージした丸みを帯びたダイヤルや、ドーム型のガラスが特徴です。
文字盤のクラシカルな色合いと、ダークブランの本革ベルトが、とってもカッコイイ!女性目線でも、男性に着けて欲しいと思える腕時計です!

#33 個性派の彼にはこれ!マークジェイコブス MARC JACOBS ROXY

1986年にブランドを立ち上げて以来、数多くの賞を受賞してきたデザイナーの名を冠したブランド「MARC JACOBS(マーク ジェイコブス)」。
老舗メゾンとは一味違った、自由で遊び心のある新しいスタイルとして大人気。
常に新しくモダンな表現で、独創的な色使いの中に気品を感じさせるアイテムを毎シーズン発表しています。
こちらは文字盤のゴールドのロゴがきらりと光る一品。
どちらも主張しすぎない個性を発揮しています。
フェミニンさもあるため、彼女もペアで持ちたくなりそうですね。

#34 遊び心あふれる!オロビアンコ オラクラシカ

イタリア発祥のファッションブランド「オロビアンコ」もぜひ候補に。
バッグや財布など、カジュアルからビジネスラインまで幅広いシーンに合うアイテムを発表していますが、時計も素敵ですよ。
アナログなスタイリッシュな文字盤は、まさぶオロビアンコらしい雰囲気。
スタイリッシュな大人の男性にぴったりの、遊び心あるデザインが周囲の目を惹くはずです。

#35 上品でエレガント!ハミルトンジャズマスター

HAMILTON (ハミルトン) H32451751 ジャズマスター Jazzmaster メンズ [並行輸入品]

photo license by Amazon.co.jp

「HAMILTON(ハミルトン)」はアメリカ発祥の時計ブランド。
現在ではスイス時計ブランド「スウォッチ」のグループ傘下にあります。
ハミルトンの腕時計は、その正確さから古くは鉄道用時計として採用され、その後は、航空や軍用としても使われていたほど信頼性は確か。

今では、カジュアルラインからスポーツモデル、ビジネスモデルなど様々な腕時計が世界中で愛されています。
こちらの「ジャズマスター」シリーズも、エレガントなフォルムがとっても上品な雰囲気を醸し出していますね!
Amazonで見る

#36 時計×趣味で最強!ニクソン スターウォーズ コラボモデル

サーファーやスケーター達に絶大な人気を誇るファションウォッチ「ニクソン」。
モード感あふれるデザインが特長です。
そのニクソンが大人気映画「スターウォーズ」とコラボしたモデルはとても貴重。
ややピンポイントですが、ニクソンとスターウォーズの夢の共演に競演に憧れる彼にはこれしかないでしょう。

#37 できる男に似合うロングセラー!オリエントスター

1951年の誕生からロングセラーを誇るブランド「オリエントスター」。
仕事のできる男性が持っている印象のブランド腕時計です。
仕事で大きな目標を達成した後や、昇進後の彼の誕生にプレゼントすれば、喜びもひとしおとなるでしょう。

#38 レザーの質がピカ一!イルビゾンデ

イタリアの革製品ブランドの名門「イルビゾンデ」。
シンプルかつナチュラルで、温かみのあるデザインが定評ですが、腕時計も同じく高評価です。
文字盤にはイルビゾンデおなじみのロゴが存在感を発揮。
レザーベルトは複数の種類から選択可能。
レザーベルトには保証書が付いてくるのが嬉しいですね。

#5 予算50,000~100,000円の腕時計

image by iStockphoto

お付き合いの長い彼への記念日なら、いつもより大奮発して10万円近くまで予算を上げた時計はいかがでしょう。
10万円近いものとなると、ブランド時計は選択肢がぐっと広がりますよ。
やはり品質やアフターケアも価格に比例するため、長く愛用してもらうには理想の価格帯かもしれません。

#39 普遍的な優雅さ!バーバリー

メンズ腕時計の中でも、大人の品のあるモデルをお探しの方には、バーバリーがおすすめです。
流行に左右されない普遍性、他にはない優雅さを誇る美しいデザインは、身につける人の雰囲気もワンランク上に変えてくれるはず。
洗練された装いを好む男性におすすめです。

#40 スイスが誇る名門!ティソ

1853年にスイスで創設された「ティソ」。

トラディショナルウォッチでは世界1位の生産量を誇り、スイス国旗を自社のロゴマークに取り入れることが許された稀有なブランドのひとつです。

コロンとしたラインが特徴のこちらのモデルは、知性を感じさせるデザイン。

さり気ないお洒落を好む男性に似合いそうですね。
次のページを読む
1 2 3 4
mikato