ギフト・プレゼント

日頃の感謝の気持ちを込めて。お中元に贈りたいハムギフト15選

その3 お肉屋さんのこだわりハムギフト

その3 お肉屋さんのこだわりハムギフト

image by iStockphoto

ハムのことならハムのプロに聞くのが一番ですよね。
そこでハムのプロであるお肉屋さんが、自信を持ってお届けするハムギフトをご紹介します。

原料選びからハムの製法、または食べ方まで、それぞれの個性が光るこだわりが詰まったハムギフト。
きっとあなたの大切な人の舌を満足させてくれるはずです。

#11 しっとり食感 鎌倉ハム富岡商会 老舗の味4点セット

ちょっと緊張する目上の方へのギフト選びも、老舗の味なら安心ですよね。
明治33年創業の鎌倉ハムなら、その伝統とブランド力で箱を開けた瞬間から喜ばれること間違いなしです。

ご紹介するのは、伝統製法にこだわった老舗の味4点セット。
中でも樽仕込ロースハムは、伝統の樽仕込製法で、肉の旨味を引き出しスモークした風味豊かな逸品です。



#12 こだわりのトンネル熟成 唐津くん煙工房 ウィンナー・ベーコンセット

せっかくのお中元ですから、おいしいハムを贈って喜ばせたいですよね。
佐賀県唐津市で畜産物の加工を行う唐津くん煙工房は、鳩川トンネルを有効活用させた独自の熟成法が特徴。
北九州大学と共同開発したもので、世界最高峰の国際品質競技会で高い評価を得ており、見た目、食感、香り、味はお墨付きです。

合成添加物を使用していないため賞味期限が短めですが、子どもにも安心して食べてもらえるのが嬉しいポイント。
ご紹介するセットなら、ハムをがっつり楽しめるロースハムステーキを始め5種7点が詰め合わされていますよ。



#13 作り手の顔が見えるギフト 田嶋ハム工房 こだわりハム・ソーセージ詰合せ

健康を気遣う方の中には、添加物を気にする方も多いですよね。
佐賀県の南端でハム・ソーセージの加工を行う田嶋ハムのこだわりは、素材の質を大切にし、保存料や合成着色料を使用しないこと。
近くに豚専用の食肉センターがあるという地の利を生かすことで、無添加が実現できているそうですよ。

長崎県産の超新鮮豚肉を始め、食塩や甜菜糖、そして燻製に使う桜のチップも国産だから安心で安全。
どなたにも安心して贈れるギフトです。

#14 生ハムの厚切りがおいしい 札幌バルナバフーズ 生ハムセット

生ハムといえば、薄くスライスされているものですよね。
北海道でハム・ソーセージの製造販売を行う札幌バルナバフーズの「しばれ生ハム」は、お刺身のように厚めに切って食べる別名「ルイベハム」。
北海道の方言で「しばれる」は「凍る」という意味で、半解凍の状態で食べるのがおいしいそうですよ。

ご紹介するセットは、北海道産の牛肉を使った牛生ハムユッケなど、ちょっと珍しい生ハムの詰め合わせ。
新しいもの好きの方への贈り物におすすめです。

#15 鹿児島県産生豚肉使用 手造りハム工房蔵 ベーコン・ハム・ソーセージセット

手造りハム工房蔵 A08. ベーコン・ハム・ソーセージセットA ギフト箱入り包装 | ベーコン 通販

photo license by Amazon.co.jp

鹿児島県は豚の畜産が盛んなことでも有名ですよね。
手造りハム工房蔵は、厳選された鹿児島産生豚肉を原料に、素材そのものを生かした本物のハムやソーセージを作るお店。

ご紹介するセットの中でもロースハムは、低温熟成庫で30日寝かせてまろやかに仕上げたこだわりの逸品です。
豚トロハムは豚1頭から約400gしか取れない貴重な部位を使用した、蔵イチオシの商品だそうですよ。
Amazonで見る

予算に合わせてセットを選ぼう

予算に合わせてセットを選ぼう

image by iStockphoto

お中元の相場は大体3,000円~5,000円。
親戚や上司、友達や習い事の先生など、あなたとの関係性によって予算は変わってきますよね。
中でも特にお世話になった方には、10,000円の品物を贈る方もいらっしゃるようです。

予算に合わせてセット内容が選べるのも、ハムギフトの良いところ。
価格もおいしさも納得できるハムギフトを選んでくださいね。

おいしいハムを贈ろう!

おいしいハムを贈ろう!

image by iStockphoto

ハムは子供にも大人にも喜ばれる贈り物。
子どもの頃、届いたハムを厚めに切って焼いただけのジューシーなハムステーキを、夢中で頬張った思い出があります。
大人になってからは、スパイシーなハムや生ハムも嬉しいご馳走になりました。

お中元にはお世話になった方にピッタリのハムを選んで、美味しいハムを食べる幸せをプレゼントしてくださいね。
次のページを読む
1 2 3 4