お礼ギフト・プレゼントクリスマスプレゼントホワイトデー内祝い母の日結婚祝い誕生日プレゼント

もらって嬉しい!本当に喜ばれるオシャレなナッツギフト50選+失敗例3選

#27 ミニサイズがかわいい「モロゾフ アルカディア」

デパートなどでも定番になりつつある洋菓子ブランドの「モロゾフ」。
ケーキやプリンなども有名ですが、焼き菓子も人気がありお土産や贈り物としても人気があります。
生地にクラッシュナッツを練り込んだミニサイズのクッキーにさらにナッツやチョコチップなどをあしらって、軽い食感の中に食べごたえを生み出しているんです。
こだわりのナッツを使っており、ナッツの香りも感じられるナッツの為の焼き菓子ですよ。

#28 サクサクが止まらない「ビアンクール スティックパイ」

神戸のお土産を発信している「ビアンクール」のパイ。
スティック状なので食べやすく、軽い食感でついつい手が伸びてしまいそうですね。
5つのフレーバーを楽しむことができ、紅茶やチョコチップにもアーモンドなどのナッツを組み合わせてあります。
ナッツかりっとした食べごたえのある食感がとパイの軽さと組み合わさり、食感が楽しいお菓子です。
甘さもしっかりと感じることができるので、ティータイムのおともにもよさそうですね。

#29 サクサクと口どけ「もえぎのアソート」

ちぼりチボン もえぎの 60枚入

photo license by Amazon.co.jp

サクッと軽い食感で口どけもいいのに、ナッツの存在もしっかりと感じられるお菓子「もえぎの」。
詰め合わせはどちらも量がたっぷり入っているので、ご家族がたくさんいらっしゃる御宅やお世話になっている会社様への差し入れなどにぴったりです。
ナッツは細かく砕かれているものが多く、生地との口どけを邪魔しないバランスの取れたお菓子になっています。
種類も量も豊富でたっぷり楽しむことのできるお菓子です。
Amazonで見る

#30 オシャレなスイーツに「黒糖くるみ カヌレ」

ちょっぴり和風の焼き菓子にも注目してみましょう。
オシャレなお菓子として注目を集めているカヌレ。
「きなこ」と「黒糖」の風味がいつものカヌレとは一味違う味わいを演出してくれます。
そのカヌレのアクセントに使われているのが「くるみ」。
やや和風のお菓子との相性も良く、「キャラメリゼ」されることによって大人の味をご堪能いただけます。
オシャレな女性への贈り物などにいかがでしょうか。

#31 キャラメルとアーモンドの「フロランタン」

フランスの味である「フロランタン」。
サクサクのサブレ生地の上にキャラメルと絡めたスライスアーモンドを乗せて焼き上げたお菓子です。
サブレのさっくり感とスライスアーモンドのパリッとした食感が相性バッチリですね。
存在感のあるサブレなので食べたときの満足感もあります。
キャラメルと組み合わされたスライスアーモンドの甘さのコラボレーションもたまりません。
フランスの風を感じながらコーヒーや紅茶のおともにいかがでしょうか。

#32 イタリア伝統の「トスカ」

今度はイタリアのお菓子である「トスカ」。
アーモンドとバターをたっぷりと乗せてじっくりと焼き上げた風味豊かなスイーツです。
生地には生クリームを使っているので濃厚で奥深い味わいに仕上がっています。
直径12センチの4号サイズは、少人数でのパーティーやたっぷり食べたいときにぴったりのサイズ。
コーヒーや紅茶との相性もばっちりな洋菓子です。
プレゼントにも自分へのご褒美にもちょうどいいですよ。

#33 一人占めしたくなる「ミニタルト「キャラメル」」

ミニサイズが食べやすいタルトはちょっとしたプレゼントから贈り物まで幅広く喜んでもらえます。
たっぷりの「くるみ」をあしらったミニタルトには相性バッチリの「キャラメル」が組み合わされているんです。
タルトのさっくり感と、ちょっぴりビターなキャラメルの口どけがたまりません。
ミニサイズでも満足感たっぷりのタルト。
味わい深いくるみのトッピングがアクセントになって口の中が楽しい一品です。

#34 濃厚な味わい「チョコとナッツのケーキ」

チョコレートとナッツの相性はご存知の通り。
焼き菓子にもチョコレートをたっぷりとあしらってチョコレートを感じるものに仕上げられています。
高級チョコレートをたくさん使い、より濃厚に仕上げられたチョコレートケーキです。
中にはかりっとした軽い食感で油分の多いクルミがたっぷりと入っています。
ナッツの食感がアクセントになりながらも、濃厚なチョコレートの満足感が高い一品です。
チョコレートが好きな方にもおススメですよ。

#35 鮮やかな緑を「ピスタチオとグリオットのケイク」

グリーンの鮮やかさが美しい「ピスタチオ」の風味を存分に味わえるケーキです。
コーティングのグラサージュにも生地にもピスタチオが入っており、見た目にも美しいですね。
中には酸味の強いサワーチェリーに分類される「グリオットチェリー」がのコンフィチュールが入っています。
ブランド独自の製法で作られており、すっととろけるような口溶けと素材の豊かな香りにこだわりを感じますね。

#36 ナッツのトッピングも素敵「ショコラとナッツのパウンドケーキ」

チョコレートケーキの成分をしっかりと感じたい方には、トッピングにナッツを使ったパウンドケーキはいかがでしょうか。
ケーキの部分はしっとりとしっかりとした味わい。
トッピングにはかりっとサクッとしたナッツをちりばめてナチュラルな見た目も素敵です。
木箱に入れてのプレゼントになるので、高級感も演出できそうですね。
ちょっぴりリッチで大人な雰囲気の贈り物にしたいときに選んでみてはいかが。

#37 シンプルなケーキにも「味噌シフォンケーキ 味噌くるみ」

ケーキの中でもシンプルさを感じさせる「シフォンケーキ」。
シンプルなものほどナッツのアクセントを感じやすくなるでしょう。
「自家製味噌」と「米粉」にこだわった、自然派のケーキ。
ふんわりとした味わいともっちり触感が楽しめますよ。
味噌の原料も大豆なのでナッツに近い風味ですよね。
そこに食感のアクセントとして登場するのが「くるみ」。
一つずつ手作業で殻剥きをしているこだわりの一品です。

#38 ナッツがたっぷり「木の実のフルーツケーキ」

ナッツのお菓子をプレゼントするなら、ナッツが主役のケーキをプレゼントしてみませんか。
パウンドケーキの表面にはこれでもかというほどのナッツをちりばめました。
スライスアーモンドにクルミ、カシューナッツと種類も豊富です。
レーズンも入れることによって甘酸っぱさが加わり、フルーティーな風味が素敵ですよ。
豪華なナッツスイーツをプレゼントしたいときにぴったり。
コーヒーのおともにいかがでしょうか。

#39 低温で焼き上げた「Calisson カリソン」

南仏プロバンスのアーモンド菓子である「カリソン(Calisson)」。
ナッツの形はありませんが、アーモンドを使った珍しいお菓子の一つです。
アーモンドをきめ細かくなるまで粉末にしたものを使って作った生地をマジパンとともに低温で焼き上げています。
しっとりもっちりとした食感がナッツのイメージを覆すスイーツ。
しかしながらその味わいは確かにアーモンドです。
ナッツ好きなら一度は食べてみたいお菓子の一つではないでしょうか。
次のページを読む
1 2 3 4