近年女性を中心に注目を集めているナッツ。年々、その種類は増え、おしゃれなギフトパッケージも増えていますよね。 ナッツは美容にも健康にも効果があるといわれています。友達への誕生日プレゼントや彼女へのちょっとしたプレゼントに、おしゃれなナッツをご紹介しますので是非プレゼントしてみましょう!

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

ナッツってなんで人気なの?

image by iStockphoto

最近ナッツについて見たり、聞いたりするけど、そもそもなんでそんなに人気なの?と思っている人もいますよね。
昔は、お父さんのお酒のおつまみ、というイメージが強かったナッツを今では、お料理に使ったり、おやつ代わりに食べたり、と昔とはずいぶんイメージが変わりましたね。
ナッツの人気についてお教えします!

ナッツは美容効果が期待できる

ナッツと一括りに言っても、アーモンドやカシューナッツ、くるみ…などたくさんの種類がありますよね。
どれか一種類を毎日食べるのもいいのですが、いろいろ入っているミックスナッツがオススメ!お肌や体の老化を防いでくれる抗酸化作用のあるビタミンE、不足しがちな鉄分、ポリフェノールなど様々な美容効果が期待できる栄養価を摂取できますよ。

ナッツは健康にも効果的!

ナッツにはタンパク質や鉄分、ビタミンなど、カラダに必要な栄養素がたくさん含まれています。
また、疲労回復や脳の働きを活性化させる効果などもあるので、仕事で疲れている人や頭をよく使う人へのギフトにもおすすめです。

ナッツを食べて疲れ知らずの体を手に入れてもらいましょう!

ナッツギフト失敗例

image by iStockphoto

美容にも健康にも効果が期待できるナッツですが、実はプレゼントしても喜んでもらえないケースもあります。


失敗例を挙げますので、ぜひ参考にしてくださいね!

ナッツギフト失敗例その1 アレルギーがある

ナッツには様々な種類がありますが、日本人で多いのはピーナッツを摂取するとアレルギー症状が出る方のようですね。
さらにピーナッツアレルギーの方は、ほかのナッツにもアレルギー症状が出やすいとも言われています。

命に関わることなので、ギフトを贈るお相手がナッツアレルギーないかは必ず確認しましょう。

ナッツギフト失敗例その2 硬いものが食べられない

歯が悪い人やあごが弱い人は、ナッツを贈っても食べられないことがあります。
ナッツは乾燥させ、硬いものが多いので、贈る際には十分に注意が必要。
最近は生のものも売っていますが、生のものはカビが生えたりする可能性もあるので、ギフトとしては不向きです。

ナッツギフト失敗例その3 たくさん贈ればいいわけではない

毎日ナッツを摂取している習慣のある方には、多く入っているものもいいですが、ナッツに不慣れな人には好みではないこともあります。

美容や健康を気にしていても、毎日同じものを摂取するのは、なかなか難しいもの。
少量でお試ししやすいサイズのものを贈りましょう。

いろいろな種類を一度に楽しめる シンプルミックスナッツ

image by iStockphoto

いろいろな種類が入っているミックスナッツはギフトにぴったりです!どんなナッツ類が好きなわからない場合や、いろいろな味を楽しみたいという方へのナッツギフトなら、ミックスされたものを選びましょう。

バランスよく入っているので、毎日少しずつ楽しんでもらえますよ。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: