ギフト・プレゼント

おしゃれな雑貨のプチギフトならこれ!雑貨好きが選んだプチギフト15選◎結婚式や退職のお礼にもぴったり

結婚式でのお礼や、職場への挨拶など、比較的大人数にプレゼントを渡したいときに重宝するのが、雑貨のプチギフトですよね。プチギフトなのでリーズナブルで大人数に渡せるアイテムにはどんなものが喜ばれるでしょうか。誰でも使いやすい、日常使いできるアイテムだと喜んでもらえますよ。今回は、おしゃれでかわいい雑貨のプチギフトをご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

雑貨のプチギフトを渡すシーンは?

雑貨のプチギフトを渡すシーンは?

image by iStockphoto

結婚式に参列してくれたゲストへのお礼や、退職・異動の挨拶でちょっとしたプチギフトを渡すこともありますよね。
卒園、卒業のタイミング、引っ越し先への挨拶などでもプチギフトを渡すこともあると思います。
どんなシーンで誰にプチギフトを渡すのかによって、選ぶアイテムも変わってきますよね。
ここではプチギフトを渡すシーン別にポイントをご紹介していきます。

その1 結婚式のお礼でのプチギフト

二人の門出を祝う結婚式。
おしゃれでかわいい、プチギフトがいいですよね。
ゲストへのお礼を込めて、これからもよろしくお願いしますという気持ちも込めて、ウエディングにぴったりな華やかなパッケージや、お花やハートモチーフのアイテムなどもいいかもしれません。
直接新郎新婦が手渡す時には、素敵な籠にいれてみたり、写真映えするようにおしゃれにセッティングしておくのもおすすめです。
大きく嵩張りすぎないものがおすすめですよ。

その2 退職など職場で渡すプチギフト

職場で渡すプチギフトの場合は、特に実用的なものが喜ばれますよね。
ボールペンやハンドタオルなど、男女年齢問わずに使えるものだと喜んでもらえるのではないでしょうか。
シンプルなデザインのものでも、パッケージだけおしゃれにしたり、カードを添えてもいいかもしれません。

その3 卒業や卒園などお揃いで渡せるプチギフト

お世話になった先生方へのお礼にプチギフトを渡すこともありますよね。
また、一緒に学んだ友達やサークルの仲間などに渡すプチギフトであれば、お揃いで使えるアイテムもいいかもしれません。
持って帰るということを考慮して、かさばりすぎず大きすぎない実用的なアイテムが喜ばれますよ。

【厳選】おしゃれでかわいい雑貨のプチギフト15選!

【厳選】おしゃれでかわいい雑貨のプチギフト15選!

image by iStockphoto

実用的で使いやすい、でもちょっとおしゃれでかわいい雑貨は、プチギフトにぴったり。
誰でも使いやすいアイテムのハンドタオルや、ボールペン、最近ではエコバッグなども人気がありますよ。
リーズナブルでおしゃれなプチギフトの雑貨をご紹介します。

#1 卒園や卒業にもぴったりな「ソープフラワー 1輪  プチギフト」

卒業や卒園に渡すプチギフトにもピッタリなアイテム。
こちらは、ソープフラワーです。
一輪のお花のように見えますが、石鹸でできた本物そっくりの観賞用のフラワーですよ。
見た目も華やかで香りを楽しめて、お手入れ不要で、枯れずに長い間お花の美しさを楽しむことができます。
ほんのり優しい香りに癒されるアイテムはいかがでしょうか。

#2 おしゃれでかわいいプチギフトに「プチギフト コットン100% タオル 」

手を拭いたり、汗を拭いたり、誰でも日常的に使える実用的なタオルは使い勝手もよくプチギフトでも定番のアイテム。
こちらは、タオルハンカチと同じ柄のクラフトボックスに入っているのがポイント。
お洒落なデザインで、職場での退職のご挨拶やお礼にもぴったりですよね。
コットン100%の素材で、小さなサイズなのでお子さんにもいいですよ。

#3 かわいくておしゃれなパッケージ「プチギフト ハンカチ ギフト 」

お礼やご挨拶でのプチギフトは、パッケージにも気を配りたいですよね。
こちらは、かわいくておしゃれな猫のデザインが目を引くパッケージに入ったハンカチのプチギフトです。
ポップでおしゃれなデザインなので、職場でのご挨拶や、卒園、卒業、結婚式のプチギフトとしても喜んでもらえそう。
使い勝手のいいハンカチは実用的で何枚もっていてもOKですよね。

#4 バスタイムに使ってもらえる「枡の入浴剤・Math Salt(マスソルト)」

男女年齢問わず、お風呂の時間に使ってもらえるプチギフトとして人気なのが、入浴剤。
こちらは枡に入った入浴剤。
枡の底部分にはメッセージを選んで入れることができるんです。
使った後にちょっとしたサプライズがあるのが面白い。
ヒノキの香りを感じられてゆっくり贅沢なお風呂タイムを過ごしてもらえるプチギフトはいかがでしょうか。

#5 まるで本物のような「入浴剤 プチギフト コンビネーションマカロンフィズ 」

淡いカラーと丸いフォルムがかわいいマカロンモチーフの入浴剤です。
まるで本物のスイーツのマカロンみたいでかわいい!「Sweets Maison」は、甘く優しい香りに包まれる、大人のためのお菓子の家がテーマのバスフレグランスブランドのもの。
結婚式のお礼のプチギフトにも喜んでもらえそうですよね。
かわいらしいプチギフトは特に女性の方にもおすすめですよ。

#6 幅広い年齢層に「かわいいプチギフト ドッグタオルハンカチ 」

タオルハンカチは、男女年齢問わず、誰でも使いやすく何枚持っていても重宝するアイテムですよね。
実用的なので、貰っても嬉しいもののひとつです。
こちらは、かわいい犬のように折りたたまられてデザインされた手のひらサイズ。
すぐに渡せるようにラッピング済みなのも嬉しいポイントです。
卒園、卒業、退職や結婚式でのプチギフトにもいいですね。
次のページを読む
1 2