ギフト・プレゼント

赤ちゃんへのプレゼントはタオルが人気!ベビーにおすすめのタオル15選

赤ちゃんへのプレゼント選びって楽しいけれど難しいですよね。気の利いたプレゼントを贈りたいとき、何を贈ったらいいか分からないときにおすすめしたいのが、ふわっふわのタオルです。産休に入る方へのプレゼントやベビーシャワー、出産祝い、ハーフバースデー、ファーストバースデーのプレゼントにタオルを贈ってみませんか?

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

赤ちゃんの生活にタオルが大活躍

赤ちゃんの生活にタオルが大活躍

image by iStockphoto

身体が小さい赤ちゃんにとって、タオルは寝具にもなる優れもの。
タオルをシーツ代わりにすれば、汗や吐き戻しなどで汚れてしまってもササッと取り替えて洗濯できます。
肌が敏感な赤ちゃんの寝具をいつも清潔に保つことができますよ。

タオルは掛け布団やお出かけ時の膝掛けとして使うこともできてとても便利。
赤ちゃんの生活にタオルは何枚あっても困りません。

どの大きさでもOK

ゲストタオル・フェイスタオル・バスタオルなど、様々なタオルがありますよね。
どの大きさでも、赤ちゃんの生活の中で活躍してくれること間違いなし。
とにかく洗い替えが必要なので、同じ大きさのタオルが何枚あっても困りません

プレゼントしたいタオルが見つかったら、予算に合わせてプレゼントの内容を調節しましょう。
希望の金額に合う大きさ・枚数のセットを探してみてくださいね。

赤ちゃんのためのタオルを選ぶポイント

赤ちゃんのことを考えて選ぶタオルのプレゼント、ぜひたくさん使ってほしいですよね。
そのためには、赤ちゃんの肌にやさしい素材や製法で作られたタオルを選びたいもの。
軽さや洗濯のしやすさなど、使い勝手にも気をつけてみましょう。

赤ちゃんは衣服や寝具を汚すのが当たり前。
赤ちゃんのために使うのをためらってしまうような高級ブランドのタオルは避けた方が良いでしょう。

その1 赤ちゃんにピッタリ。かわいいタオル

その1 赤ちゃんにピッタリ。かわいいタオル

image by iStockphoto

ただそこにいるだけでもかわいい赤ちゃん。
キュートなベビーグッズがあると更に何倍もかわいくなりますよね。
赤ちゃんのかわいさは、ママやパパの育児へのモチベーションをアップさせてくれる効果もあります。
そこで赤ちゃんへのプレゼントにピッタリの、かわいらしいデザインのタオルを集めました。

パパやママが周りに自慢したくなるかわいいタオルを選んでくださいね。

#1 モダンなループタオル Aden+Anais(エイデンアンドアネイ) ウォッシュクロス3枚セット

aden + anais(エイデンアンドアネイ) 【日本正規品】 ウォッシュクロスセット 3枚セット year of the pig 3枚 3058

photo license by Amazon.co.jp

毎日使うタオルですから、子供にも大人にも好まれるデザインをセレクトしたいですよね。
ニューヨーク発のベビー&キッズライフスタイルブランド「エイデンアンドアネイ」の「ウォッシュクロス」は、モダンでスタイリッシュなオリジナルデザイン
見た目がかわいらしく、やわらかくて使いやすいと評判です。

通気性・伸縮性・柔らかな肌ざわり・耐久性を兼ね備えたモンスリンコットン100%で作られており、乾きが早く清潔。
何度洗濯しても色あせず、ほつれやヘタレが無いと好評です。



Amazonで見る

#2 モコモコがかわいい eco moco animal(エコモコアニマル) 今治タオル フェイスタオル

【楽天市場】eco moco animal エコモコアニマル『フェイスタオル』 今治タオル MOAFT しまう...

photo license by rakuten.co.jp

赤ちゃんは動物やカラフルな色が大好きですよね。
アニマル柄がとっても楽しい「エコモコアニマルシリーズ」の今治ブランドのフェイスタオルは、会社オリジナルのモコモコタオル生地を使用。
色合いや柄がかわいらしく、使うだけで空間がおしゃれになると評判です。

グッドデザイン賞を受賞したステキな見た目と独自の最新技術から生まれた吸水性速乾性に優れた素材がおすすめのポイント。
ふわふわとして肌触りが良く使い心地が良いと好評です。
タオルキャップやバスタオルもありますよ。
楽天で見る

#3 人気の子供服ブランド miki HOUSE(ミキハウス) 名入れタオルセット

できればご両親が喜んで子供に使わせたくなるタオルをプレゼントしたいですよね。
ご紹介するのは、子供服ブランド「ミキハウス」のお店の一番人気シリーズ「名入れタオルセット」。
知名度バツグンのブランド力と、今治タオルならではのしっかりとした生地に喜んでもらえると評判です。

名入れ刺繍1か所無料サービスが嬉しいポイント。
保育園や幼稚園でも使ってもらいやすいと好評です。

#4 アニマル柄がかわいい 和布華(WAFUKA) Zooto 泉州タオル3点セット

【楽天市場】ガーゼタオル 日本製 フェイスタオル アニマルガーゼ Zooto | 泉州タオル パンダ...

photo license by rakuten.co.jp

赤ちゃんは動物が大好きですよね。
ご紹介するのは、日本手ぬぐいと和雑貨の「和布華」のかわいい動物プリントシリーズ「Zooto」の泉州タオル、バスタオル・フェイスタオル・ハンカチの3点セット
イメージ通りのかわいらしいデザインが評判です。

ガーゼタオルならではの高い吸水性とサラサラの肌触りも好評なポイント。
単品での販売もありますよ。
楽天で見る

#5 成長記録に最適 COCOROCO(ココロコ) 名入れガーゼケット

【楽天市場】出産祝い 名入れ 【生まれた時間】と身長計入り ガーゼケット バスタオル 「ここ...

photo license by rakuten.co.jp

赤ちゃんの成長は驚くほど早いものですよね。
名入れギフト専門店「ココロコ」の「名入れガーゼケット」は、赤ちゃんの名前や誕生日、生まれた時間をプリントできる身長計入りバスタオル
赤ちゃん誕生の記念になるし、成長記録の写真を撮るのが楽しみになると評判です。

タオルとしても使い勝手が良く肌触りが良いと好評ですよ。
赤ちゃんの情報が分からない場合は、お仕立券をプレゼントできます。

パパになった人に贈る出産祝いを買いに行くのを頼まれた。
贈るメンバーみんな男性でまだ子どもがいなかったりして何選んだらいいかわからないから助けてって。
今治タオルの身長計付きバスタオルにしたんだけど喜んでもらえるといいな。

— Michi (@314K_3373) 2018年12月21日


楽天で見る

ママやパパの好みで選んでOK

ママやパパの好みで選んでOK

image by iStockphoto

赤ちゃんとの生活の中で使うタオルを選ぶのは、赤ちゃんのお世話をするママやパパですよね。
何枚かある中でも手に取りたくなるのは、やはり自分好みのタオルではないでしょうか。
赤ちゃんのためにプレゼントするタオルは、ママやパパの趣味や好みで選ぶと良いでしょう。

男の子・女の子を問わないデザインなら、異性の兄姉も一緒に使えて便利です。
予算に余裕があれば、兄姉にもお揃いや色違いでプレゼントするのもおすすめですよ。

その2 家族で使える。高級タオル

その2 家族で使える。高級タオル

image by iStockphoto

タオルはどんなときにでも喜ばれるギフトの定番ですよね。
特に喜ばれるのが、普段自分では購入しないリッチなタオル。
そこで、赤ちゃんから大人まで使える高級タオルをご紹介します。

使う人を限定しないタオルは、使い回しが効いてとても便利
赤ちゃんだけでなく家族にとっても嬉しいプレゼントになりますよ。
次のページを読む
1 2 3