ギフト・プレゼント

赤ちゃんへのプレゼントはタオルが人気!ベビーにおすすめのタオル15選

#14 赤ちゃんをやさしく包む PeaceBabyGoose (ピースベビーグース) ふわサラフード付き湯上がりパーカー

photo license by rakuten.co.jp

肌が弱い赤ちゃんにはやさしい肌触りのタオルをプレゼントしたいですよね。
ベビー服専門店「ピースベビーグース」の「ふわサラフード付き湯上がりパーカー」の表地はふわっふわの無撚糸タオル、裏地はサラサラのガーゼ
どなたに贈っても喜ばれると好評で、出産祝いとしてリピーター続出のアイテムです。

ボタンが付いていて、赤ちゃんが蹴ってもはだけないのが嬉しいポイント。
デザインもステキで、成長に合わせて長く使えると好評です。
楽天で見る

#15 長く使える mind be(マインド・ビー) バスローブポンチョ

【楽天市場】名入れ バスローブポンチョ オーガニックコットン 出産祝い:マインド・ビー

photo license by rakuten.co.jp

動き始めた赤ちゃんはお風呂上りもじっとしてられないですよね。
ギフト専門店「mind be」の「バスローブポンチョ」は、首回りと両サイドにボタンが付いた、頭からすっぽりかぶれる機能的なポンチョ。
幼児頃まで長く使えるところとかわいらしい名前の刺繍が好評です。

素材は生まれたてのベビーにやさしいオーガニックコットン製
洗濯を繰り返してもふわふわで肌触りが良いと評判です。
楽天で見る

おくるみにも

おくるみにも

image by iStockphoto

赤ちゃんの頭からかぶせるだけで髪の毛の水分まで吸収してくれるフード付きタオル。
お風呂あがりだけでなく、おくるみとしても使いやすくてとっても便利なんです。
おくるみは赤ちゃんにとって安眠効果があるそうなので、赤ちゃんが寝てくれなくて困っているママやパパにぜひ教えてあげてくださいね!

その他、夏は水遊び・海・プールでも活躍してくれますよ。

とっておきのタオルをプレゼントしよう

とっておきのタオルをプレゼントしよう

image by iStockphoto

小さい赤ちゃんも1歳頃になると、身長は生まれたときの1.5倍、体重は3倍に。
寝返りやハイハイ、つかまり立ち、一人歩きなどたくさんの成長が感じられます。
プレゼントの定番である洋服は、あっという間にサイズアウトしてしまいますよね。

その点プレゼントがタオルなら、今すぐ使えて、これからも長く使ってもらえます
赤ちゃんの健やかな成長を願って、とっておきのタオルをプレゼントしてくださいね。
1 2 3