ギフト・プレゼント

女の子の赤ちゃんへ。かわいいベビー服ギフト15選

出産祝い・ハーフバースデー・ファーストバースデー・誕生日プレゼント・クリスマスプレゼントなど、赤ちゃんへのプレゼントって何を贈ればよいか悩んでしまいますよね。そこで今回は、女の子の赤ちゃんへのプレゼントにオススメのベビー服をご紹介します。自分の子供や孫にはもちろん、兄弟姉妹・親戚・同僚・友人の赤ちゃんへのプレゼントにどうぞ!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

もらって嬉しいベビー服!

もらって嬉しいベビー服!

image by iStockphoto

赤ちゃんの成長はとても早く、お洋服がワンシーズンでサイズアウトなんてことは当たり前。
その上赤ちゃんは汗や吐き戻しなどでよく洋服を汚すので、着替えのベビー服はいくつあっても困らないんですよね。
つまりベビー服は赤ちゃんやママ、パパにとって、もらって嬉しいプレゼントなんです。

種類が多く「選びがいがある」と人気な女の子のベビー服。
赤ちゃんが着ているところをイメージしながら選んでみてくださいね!

季節・サイズを先取り

赤ちゃんにとって今必要な洋服は、既に持っていて毎日使っていることでしょう。
プレゼントするのなら、まだ準備していなさそうな季節を先取りした洋服がおすすめ。
ママやパパにもきっと喜んでもらえるはずです。

ブランド差や個人差が出やすいのが洋服のサイズ。
月齢によるサイズ目安や口コミを参考にして、もし迷ったら大きめサイズを選びましょう。

女の子らしい洋服をプレゼントしよう!

生まれたばかりの赤ちゃんはまだ髪が生えそろっていない子も多く、性別が分かりにくいですよね。
特に女の子の赤ちゃんが男の子に間違われた場合、怒ったり凹んだりしてしまうママやパパが多いよう。
そんな事態を防ぐためにも、プレゼントには女の子らしい洋服を選びましょう。

色は赤やピンク、パステルカラーなど明るめがおすすめ。
デザインはリボンやレース、フリルやスカートなどを意識して選んでみてくださいね。

その1 洗い替えに便利!毎日使える普段着

その1 洗い替えに便利!毎日使える普段着

image by iStockphoto

デリケートな赤ちゃんのお肌を守るためにも、洋服はいつも清潔に保ちたいもの。
しかし赤ちゃんは汗や吐き戻し、食べこぼし、おむつ漏れなどでしょっちゅう洋服を汚してしまうんです。
外遊びの後にお洋服を着替えることもありますよ。

1日に何度も服を着替える赤ちゃん、お洋服は何枚あっても困りません
そこで女の子の赤ちゃんへのプレゼントにおすすめの、洗い替えに便利な毎日使える洋服をご紹介します。

#1 赤ちゃんのお肌にやさしい mikiHOUSE(ミキハウス) セーラーカラーうさこショートオール

汗っかきな赤ちゃんにプレゼントする洋服の素材にはこだわりたいですよね。
ベビー・キッズ服ブランド「ミキハウス」の「セーラーカラーうさこショートオール」は、Tシャツ部分に薄手の天竺素材を使用した涼しくて爽やかなお洋服。
ボーダーのスカートと一体型になっていてかわいらしいですよね。

特殊な転写刺しゅうのうさことイカリマークは、裏がチクチクせず赤ちゃんのお肌にやさしい仕様。
羽織り物やレッグウォーマーをプラスすれば、長期間着回せます。



#2 ふんわりシルエット La Stella(ラ・ステラ) ローンシシュウブルマツキワンピース

1枚でかわいいワンピースは便利な女の子服ですよね。
ベビーブランド「La Stella」の「ローンシシュウブルマツキワンピース」は、お花の刺繍とふんわりのギャザーがガーリーなAラインワンピ
お袖のフリルも女の子らしくてキュートですよね。

同じ生地のブルマがセットになっているのが嬉しいポイント。
おむつが見えず、赤ちゃんでもおしゃれが楽しめます。

#3 手持ちでお揃いにできるかも? Ralph lauren(ラルフローレン) Cotton Peplum Polo Romper(コットンペプラムポロロンパース)

親子でお揃いにしやすいお洋服のプレゼントもおすすめですよ。
ニューヨーク発のファッションブランド「ラルフローレン」の「コットンペプラムポロロンパース」は、左胸におなじみのポニーが刺繍されたショートオール。
ウエストのペプラムがポイントになっていてとてもかわいいと評判です。

少しボリュームのあるパフ袖もキュート。
裾にスナップボタンがついていて、おむつ替えがラクチンです。



次のページを読む
1 2 3 4