ギフト・プレゼント

新婚さんへのペアギフト。結婚祝いプレゼントにおすすめの夫婦茶碗15選

#13 縁起物のプレゼント おもしろ名札工房 美濃焼 富士茶碗ペアセット

縁起の良い贈り物は結婚祝いにピッタリですよね。
名入れギフト専門店「おもしろ名札工房」の「美濃焼 富士茶碗ペアセット」は、日本一の富士山を模した夫婦茶碗
桐箱入りでお値段以上の高級感が評判です。

お茶碗を伏せると「赤富士」「青富士」になるのがおめでたいポイント。
名入れができ世界に一組だけの特別なプレゼントになるところも好評です。

#14 最高品質保証付き真右工門窯 有田焼 青き明星 夫婦茶碗

人生の一大イベント「結婚」には、それに見合うお祝いを贈りたいですよね。
日本陶芸界の巨匠「真右工門」の「青き明星」の夫婦茶碗は、宇宙と禅をテーマにした有田焼
その悠久の美しさが評判です。

窯の中の焼成で斑紋や結晶の出方が異なるため、世界に一組だけの夫婦茶碗になるのが嬉しいポイント。
桐箱入りでますます高級感を感じられるギフトになりますよ。

#15 宮内庁御用達窯 妙泉陶房 山本長左 九谷焼 組飯碗 豆彩桃果紋

【楽天市場】九谷焼 組飯碗 豆彩桃果紋/山本長左(宮内庁御用達窯)<送料無料>和食器 飯碗 ...

photo license by rakuten.co.jp

「ジャパンクタニ」は、日本が世界に誇る石川県金沢の伝統工芸ですよね。
ご紹介する九谷焼「組飯碗 豆彩桃果紋」は、藍九谷の第一人者である「妙泉陶房 山本長左」の作品。
山本長左の作品では珍しい色絵を加えた手の込んだ夫婦茶碗セットとなっており、その絵柄の美しさが評判です。

素材、デザインはもちろん、サイズ感や使いやすさにもこだわって作られているのが嬉しいポイント。
宮内庁御用達窯として各方面から絶大な支持を集めており、特に大切な人への結婚祝いのプレゼントにも安心です。
楽天で見る

きちんとラッピング!

きちんとラッピング!

image by iStockphoto

結婚祝いのプレゼントは夫婦茶碗ですが、それを包むラッピングやボックスも大切です。
とりあえず包んであるお茶碗と、桐箱入りのお茶碗では、受け取ったときの印象が全く違います。
結婚祝いを気持ちよく受け取ってもらうためにも、プレゼントを選ぶ際はラッピングやボックスについても確認しておきましょう。

結婚は人生の大きな節目。
ご夫婦の記念と思い出に残るプレゼントにしてくださいね。

結婚おめでとう!

結婚おめでとう!

image by iStockphoto

結婚でハッピーエンドではなく、新しい生活のスタートですよね。
夫婦茶碗は2人の新婚生活に役立つ実用的なプレゼント
センスのある夫婦茶碗で、2人の結婚生活を応援しましょう!

プレゼントを選んだら、ラッピングと熨斗を忘れずに。
「結婚おめでとう!」の言葉やメッセージカードを付けると、心のこもった結婚祝いになりますよ。
1 2 3 4