ギフト・プレゼント

新婚さんへのペアギフト。結婚祝いプレゼントにおすすめの夫婦茶碗15選

使いやすいお茶碗を選ぼう

使いやすいお茶碗を選ぼう

image by iStockphoto

結婚祝いには、2人の新婚生活を応援するプレゼントを選びたいですよね。
新生活は何かと不慣れなことが多く、1つ1つに時間がかかってしまうもの。
家事に時間を取られず2人の時間を作ってもらうためにも、プレゼントには使い勝手の良い夫婦茶碗を選びましょう。

食洗機や食器乾燥機があるご家庭には食洗機対応のお茶碗を。
食事の時間がずれるご夫婦には、よそっておいたご飯を温められるよう、電子レンジ対応の茶碗を選ぶと便利です。

その2 個性が光る。こだわりの夫婦茶碗

その2 個性が光る。こだわりの夫婦茶碗

image by iStockphoto

料理や食器にこだわる本格派のご夫婦には、高級感のある夫婦茶碗のプレゼントで結婚をお祝いしましょう。
そこで結婚祝いにおすすめの、こだわりの夫婦茶碗を集めました。
普段使いはもちろん、シーンや献立に合わせて使い分けてもらってもおしゃれですよね。

上質な食器は一生もの
結婚生活と共に末永く愛用してもらえる夫婦茶碗を選びましょう。

#9 ペアが嬉しい 美濃焼 和藍(Waran) 花かいろう 夫婦茶碗・湯呑み・箸

【楽天市場】2019 母の日 結婚祝い ギフトセット 食器 プレゼント 贈り物 ペア 和食器 夫婦茶...

photo license by rakuten.co.jp

夫婦茶碗の他にもペアでプレゼントしたいテーブルウェアってありますよね。
ご紹介するのは、和食器ブランド 美濃焼「和藍」の「花かいろう」夫婦茶碗・湯呑み・箸の6点セット
器に厚みがあり程良いサイズで使いやすいと評判です。

女性用の「山茶花」と男性の「木蓮」が紅白で縁起が良いのが嬉しいポイント。
大人っぽく華やかでおしゃれな絵柄だと好評です。
楽天で見る

#10 和食にふさわしい Wedgwood(ウェッジウッド) ストロベリー ブルーム インディゴ 夫婦茶碗

【正規輸入品】 ウェッジウッド ストロベリー ブルーム インディゴ 夫婦茶碗 (ライスボール M&L) SC109202001

photo license by Amazon.co.jp

新婚の2人にはごはんを美味しく食べられる茶碗をプレゼントしたいですよね。
英国を代表する陶磁器ブランド「ウェッジウッド」の和食器「ストロベリー ブルーム インディゴ」の夫婦茶碗は、料理を美味しく演出してくれる野苺柄シリーズのライスボール。
白地にブルーが爽やかで清潔感があると評判です。

和食にふさわしい深さやサイズがこだわりのポイント。
おしゃれで大きさがちょうど良いと好評です。
Amazonで見る

#11 割れない茶碗 山田平安堂 めし椀(飯椀) 朱平筋/溜平筋

photo license by rakuten.co.jp

「高級な食器は割ってしまわないか心配」と使う度に緊張してしまう方もいらっしゃるようです。
宮内庁御用達の漆器専門店「山田平安堂」の「めし椀」は、天然木を削り出して作られた割れにくい漆器
独特のフォルムと平筋の凹凸が良い味を出していると評判です。

お茶碗よりも軽く、断熱性と保温性が高く、おいしくご飯を食べられるのが嬉しいポイント。
漆器でご飯を食べる習慣がない方でも「しっくりくる」と好評です。
楽天で見る

#12 グラデーションが美しい 宗秀窯 九谷焼 夫婦茶碗 色銀彩

【楽天市場】【九谷焼】夫婦茶碗 色銀彩 茶碗 お茶碗 お茶わん ご飯茶碗 ごはん茶碗 組飯碗 ...

photo license by rakuten.co.jp

プレゼントには見た目も楽しめる夫婦茶碗を選びたいですよね。
ご紹介するのは、九谷焼「宗秀窯」の、銀箔を使用する「銀彩」という技法で作られた夫婦茶碗。
とてもキレイなお茶碗で、使うのがもったいないと評判です。

細かくひび割れているように見えるのは、微妙な加減で生まれる「貫入」。
とてもキレイな色合いと模様で、プレゼントに喜ばれると好評です。
楽天で見る
次のページを読む
1 2 3 4