ギフト・プレゼント

ギフトで迷ったらコレ!レディースの人気ブランド財布ランキング15選

生活の必需品である財布は、機能性も必要ですがときめくようなおしゃれさも大切です。お気に入りのブランドや、可愛いデザインの物を持つだけで、気分が上がりますよね。 そこでDear編集部では、より実用性が財布を種類別にまとめてみました。自分へのご褒美や大切な彼女・奥様のプレゼントの参考にどうぞ。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

財布選びのポイントとは?

財布選びのポイントとは?

image by iStockphoto

財布は毎日身に着けている必需品であり、使うシーンが最も多いアイテムでもありますよね。
そのため、見た目のおしゃれさはもちろん、実用性・機能性も重視したいところ。
そう思うと、どんな財布を選ぶのが良いのか迷ってしまいますよね。

財布を選ぶコツとして、まずは形・デザイン・ブランドの3点にこだわると良いでしょう。
ここを抑えるだけでも、自分の理想の財布と巡り合える近道になるはず。

好みのブランドで選ぼう!

特に、彼女や奥様へのプレゼントに考えている方は、贈る相手が好むブランドをリサーチしておくことが大切です。
財布は毎日使う必需品なだけに、好みでないブランドはあまり喜ばれません。
しかも、ブランドアイテムは身に着けているだけでステータスになるため、リサーチは必至ですね。

また、ブランド内でもシリーズやデザインによってサイズ感が異なるので、普段から使っているバッグの大きさも確認しておくと良いでしょう。

収納力にも注意を!

財布を使うにあたって、気になるのが収納力ですよね。
普段長財布を使っている人だと、カードポケットが充実していることに慣れてしまっているので、二つ折り財布のようなミニマル財布に抵抗がある場合も。

最近では、二つ折り財布でも機能的で収納力抜群のおしゃれなものもあるため、サイズ感や財布のデザインも含めて選ぶようにしましょう。

#1 実用性の高さが魅力的!おすすめの二つ折り財布

実用性の高さが魅力的!おすすめの二つ折り財布

image by iStockphoto

主流のミニバッグに収まる大きさで、実用性が高いと注目を集めているのが二つ折り財布です。
カードポケットは長財布より多くはないものの、最低限のアイテムは収納できるため、実用性が高まっていますよ。

今回は、特におすすめしたい人気ブランドの二つ折り財布をご紹介します。

#1 ミニバッグにもすっぽり収まる! 「コーチ」二つ折り財布

シンプルなものからカジュアルデザインまで、幅広く展開されている人気ブランド・コーチの財布。
中でも、レザー素材が有名で、光沢感のある質の良いものや、丈夫なグラブタンレザーなど様々です。

こちらの二つ折り財布は、コーチの「C」をモチーフにしたシグネチャー柄と無地の生地を切り替えたシックで落ち着いたデザイン。
フロント部分にあしらわれたブランドロゴが、上品さを引き立たせてくれますよ。

一般的な二つ折り財布よりも更にコンパクトで、流行のミニバッグにもすっぽりと収まる仕様。
収納スペースも確保されているため、セカンド財布としてだけでなく、メインとしても活躍してくれること間違いなしです。

#2 ダブルTが印象的 「トリーバーチ」二つ折り財布

トリーバーチの二つ折り財布は、ブランドのアイコニックでもある「ダブルT」マークがアクセントになっています。
シンプルなデザインから、明るいカラーや柄があしらわれた華やかなデザインまで幅広く、持っているだけで気分をあげてくれますよ。

こちらの二つ折り財布は、年齢を重ねても使用できるシンプルで洗練されたデザイン。
小銭入れがサイドについていて、ちょっとしたお支払いもラクラク便利。
コンパクトなデザインで、収納スペースも取らせません。

トリーバーチのアイテムはファッション性が高くお値段もゴージャスですが、こちらの財布は比較的手が出しやすくギフトにもおすすめ。

#3 洗練された美しいデザイン 「プラダ」二つ折り財布

イタリアの人気ブランド・プラダ。
「日常を贅沢に飾る」というコンセプトで作られたアイテムは、シンプルかつ洗練された美しいデザインが魅力的。
しかも、財布には質感の良いサフィアーノ素材が使用されていて、傷がつきにくく長く愛用できる仕様になっています。

こちらの二つ折り財布にもサフィアーノ素材が用いられており、かなり丈夫な構造。
フロント部分にあしらわれたゴールドのロゴプレートが、上品さを更に際立たせてくれますね。

素材やカラーによって、同じブランドでもグッと雰囲気が変わりますよ。

#4 モノトーンでシックなデザインが豊富 「シャネル」二つ折り財布

モノトーンで引き締まったカラーリングで、より大人の女性らしさが際立つシャネルのアイテム。
バッグやアクセサリーが人気ですが、毎日身に着ける財布も需要が高いアイテムのひとつです。

シャネルの財布で代表するラインとして有名なのが、美しい斜め格子柄が特徴的なマトラッセ。
バッグでも人気のシリーズですが、凹凸のあるデザインがユニークで目を惹きますよね。

こちらの財布にも取り入れられていて、ワントーンなのにおしゃれさが際立ちます。
ゴールドの留め具にシャネルのロゴが刻まれており、よりゴージャス感が増しますね。

#5 バイカラーデザインがキュート 「ルイヴィトン」二つ折り財布

おしゃれなルイヴィトンの二つ折り財布は、コンパクトでどんなバッグにも収納しやすい優れもの。
こちらのポルトフォイユ・ヴィクトリーヌは、比較的コンパクトで薄いため、パーティー用のバッグにもすっぽり収納が可能なタイプです。

表はルイヴィトンを代表するモノグラムキャンバスが使用されていますが、中を開けるとバイカラーになっていてセンスの良さが感じられますね。
カードポケットも多く、小銭入れやお札入れのスペースがきちんと確保されており、収納も便利。
質感の良いレザー素材を使用し、使いこむことでより柔らかく馴染んでくれます。

セカンドウォレットにもピッタリですが、メインに使用しても申し分ない収納力を持つ実用的なアイテムですね。

#6 スタイリッシュなデザインが印象的 「マイケルコース」二つ折り財布

マイケルコースの財布は、シンプルデザインがほとんどですが、パターン替えやカラーセンスが良く、個性が感じられるものがほとんど。
レザー素材の種類も多く、艶っぽくエレガントさが出るサフィアーノレザーや、ゴージャスな雰囲気が出るコーテッドキャンバスなどがあります。

こちらの二つ折り財布には、凹凸のあるサフィアーノレザーが使用されていて、かっちり感のある落ち着いた印象に仕上がっていますね。
中を開けると、カードポケットやコインケースが充実しており、実用性も兼ね備わっています。

フロントのロゴプレートが良いアクセントになっていますね。

#7 個性的な雰囲気が魅力 「マークジェイコブス」二つ折り財布

洗練されたシンプルなデザインに、個性的なパーツが組み込まれた華やかなマークジェイコブスの財布。
作りはいたってシンプルですが、ビビッドカラーが採用されていたり、マークジェイコブスのブランドのアイコニックである「ダブルJ」マークがあしらわれていたりと、センスの良さを感じますね。

こちらの二つ折り財布は、フロント部分に大きくあしらわれた「ダブルJ」マークが印象的。
アコーディオンタイプで、想像以上に収納ができますよ。
比較的コンパクトなサイズ感で、かさばらないのが嬉しいですね。

ギフトに自分のご褒美プレゼントに選びたい、おすすめの一品です。
次のページを読む
1 2