ギフト・プレゼント

プチプラでも大満足!600円でも女性に喜ばれるプレゼント15選!

贈る側も受け取る側も負担にならないプチギフト。気軽なお礼など多くの機会で活用できる便利な価格帯のアイテムです。でもせっかく贈るなら、ありきたりではなく、相手が笑顔になるものが良いですよね。600円前後のプレゼントと聞くと、安くて質が低いと感じられる方が多いと思いますが、プチプラでも必ず喜ばれるちょっとした贈り物をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

ちょっとしたお礼にちょうどいい!600円ギフトにオススメの場面

ちょっとしたお礼にちょうどいい!600円ギフトにオススメの場面

image by iStockphoto

お菓子や雑貨、コスメなど、600円程度のプチギフトは、相手に気を使わせない程度を守りながらお礼や感謝の気持ちを伝えるのにぴったりです。
例えば、お世話になった方の退職や取引先へのご挨拶、少し遠い間柄の方への送別など、大げさすぎないプレゼントが喜ばれますね。
具体的にどのような場面で重宝されるか見てみましょう。

1. あいさつまわりの手土産に

クッキーやおせんべいなどのお菓子、コーヒー・紅茶などの飲み物などが、挨拶まわりのプチギフトの定番です。
安価な消えもので、相手に気を遣わせないことがポイントとなります。
個包装なら配りやすく良いでしょう。
センスの良い贈り物を選べば、老若男女問わず喜んでもらえますよ。
退職・転勤・異動など職場でのあいさつ回りにも最適です。
感謝の言葉をメッセージに添えることで、一層思いが伝わりますよ。

2. ちょっとしたお礼に

誰かに何かを手伝ってもらったり、仕事で助けてもらったりなど、ちょっとしたお礼を贈るタイミングがありますよね。
そのようなときに気の利いたプチギフトがると便利です。
サプライズ感があり喜んでもらえるのはもちろん、さり気なくお礼の気持ちを伝えることが可能ですね

また、結婚式などのイベントでお手伝いをしてもらった場合のお礼や、クリスマスやハロウィンなどの、子供同士のプレゼント交換など、プチギフトが活躍する場面はたくさんありますよ。

600円ギフトの選び方のポイント

600円ギフトの選び方のポイント

image by iStockphoto

デザインがおしゃれで実際の値段より高見えすることがプチギフト選びの大事なポイント。
品物によっては質の良いものを選ぶのが難しくなるため、センスのよさや見た目の華やかさにこだわってプレゼントを選ぶと良いですよ。
相手の好みを把握するのも大事。
中高生などの若い女性には、SNS映えする見た目が鮮やかで楽しいプレゼントを贈ると喜ばれます。

きちんと包装したりかわいいメッセージカードをつけたりなど、ひと工夫をすることも、プチギフトはおしゃれになるもの。
手間はかかっても、自分のセンスを最大限生かすことで、素敵なギフトを贈ることができますよ。

その1【お子様向け】小学生~中学生にオススメの600円ギフト

その1【お子様向け】小学生~中学生にオススメの600円ギフト

image by iStockphoto

この年代の女の子であれば、誕生日プレンとやイベントのプレゼント交換などが対象になるでしょう。
600円ならお小遣いで購入できる丁度良い範囲ですね。

#1 写真映え間違いなし! 棒付キャンディー

ちょっとしたギフトにぴったりな、サイズもデザインも可愛い棒付きキャンディー。
送別会でのバラマキ用や誕生日会でのお礼にちょうど良いでしょう。
レモンとグレープの味と色味が可愛らしく、写真映え・SNS映えもバッチリですね。
大人の女性には、結婚式のお見送りの際のギフトとしておすすめしたい逸品です。

#2 ペタペタと押せて楽しい! お名前スタンプ

ちょっとしたお手紙やメモにペタっと押せるお名前スタンプ。
カワイイ絵柄やフレームが選べますよ。
39種類の動物や乗り物などの絵柄やメッセージから選べるため、オリジナルスタンプとして贈ることができますよ。
縦書きにも対応可。
字体もゴシック、ポップ、てがき、綜藝体の4種類からお選びいただけます。
とってもカワイイスタンプですよ。

#3 学校へ行くのが楽しくなる? レザー風ティッシュケース

ハンカチと同様、学校に必ず持っていくアイテムがティッシュ。
ただ、もらいもののティッシュの場合、見た目が淡白なのが残念ですよね。
少しでも可愛らしく持ち運ぶためのティッシュケースは、女子にとっては嬉しいですよ。
こちらのティシュケースなら、選べるカラーが豊富で、相手の好みに合わせて贈れるはず。
上質な国産PVCレザーが高級感を演出。
持っているだけでおしゃれに見えるのが魅力的ですね。

ラインがすてきなアクセントになっており、小物入れとしても使えます。
「ティッシュある?」と聞かれた際に見せたくなる、センスの良いプレゼントです。

その2【学生向け】高校生~大学生にオススメの600円ギフト

その2【学生向け】高校生~大学生にオススメの600円ギフト

image by iStockphoto

誕生日プレゼントやイベントのプレゼント交換、何かを手伝ったもらった時のお礼にぴったりのアイテムを集めました。
眼が肥えてきた年代には、よりデザインにこだわると良いでしょう。

#4 ポップなボディがとってもかわいい! ペンコのボールペン

PENCO ペンコ バレットボールペン ライト オレンジ [FT184]

photo license by Amazon.co.jp

カラフルなボディにゴールドのアクセント。
ポップさと大人っぽさを兼ね備えたボールペンです。
ペンケースに入れるだけ、手に持つだけで気分がぐっとアガる文房具は女子の強い味方。
プチプライスながらハイセンスなデザインが嬉しい文房具。
色違いをセットで贈るのもアリですよ。
Amazonで見る

#5 寄り道に最適! サーティワンアイスクリームギフト券

女子学生に喜ばれそうなのが、スイーツ関連のプチギフト。
長く女子学生の心を掴んできたサーティワンアイスクリームの500円券です。
友人と全部をシェアするのは難しいですが、みんなで分け合ってもよし、自分のご褒美用に使っても良し。
甘いもので心を満たすには十分なプチギフトでしょう。
次のページを読む
1 2 3