ギフト・プレゼント

【彼女へ贈る】女性が絶対に嬉しいお揃いペアのプレゼント50選

付き合ってから関係が深くなってきた時期のプレゼントにはお揃いのペアアイテムがおすすめです。彼女が喜ぶデザインやブランドのペアならより仲睦まじいふたりになれます。さらに愛を深めていくために、ご紹介するアイテム50選を参考にしてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

★ペアのプレゼントを選ぶコツ

★ペアのプレゼントを選ぶコツ

image by iStockphoto

相手の好きなブランドやデザインで決める

どんなデザインのものが好みなのか、ブランドは何を持っていたかをよく思い出してみましょう。
相手の好きなブランドを選べば、身につけているだけでテンションが上がります。
またデザインや色も好みのものなら嬉しいポイントです。

男女ともにつけていてもおかしくないユニセックスなデザインなら仕事でもプライベートでもずっとつけることができますね。

付き合い始めた記念日に渡すのがベスト

付き合い始めた記念日にサプライズでペアのプレゼントを渡されたら、どんな相手でも大喜びします。
「晴れて恋人になった記念の日を覚えていてくれた!」という気持ちとペアのプレゼントで嬉しさが倍増!

女性にとって付き合った日というのは、絶対に忘れない大切な日なので忘れずに覚えておくのが重要ポイントです。
他の記念日に合わせて贈るのも、もちろん嬉しいプレゼントになります。
タイミングをじっくり見極めましょう。

年齢によって贈るものは変わる

例えば、高校生がいきなり高級なブランド品をプレゼントにしても、あまり喜ばれないかもしれません。
相手にもよりますが、気持ちが重たく感じてしまうことが多いです。

学生の内は手の届く範囲で文房具、キーホルダーなどいつでも持ち歩けるようなペアアイテムがとても喜ばれます。
社会人はネックレス、ブレスレットなどより本格的なペアアイテムを選ぶのが大人の醍醐味でしょう。

★ペアのプレゼントにかける金額・相場

★ペアのプレゼントにかける金額・相場

image by iStockphoto

高校生なら10,000円以内、大学生なら30,000円以内、社会人なら50,000円以内と年齢によって金額に差がつきます。

学生の場合は値段を重視するのではなく、ふたりに似合うアイテムから選びましょう。
あまり高い金額のものを贈られると気をつかってしまいます。

社会人の場合は少しだけ背伸びしたブランド品でサプライズにするのもあり!安く見えないものが喜ばれています。

★ペアのプレゼントを渡すときの注意点

★ペアのプレゼントを渡すときの注意点

image by iStockphoto

あまり好きではないブランドやデザインのものを贈られると、価値観が違うのかなと思われてしまいがち。
事前にさりげなく確認しておくと失敗がありません。
おすすめのペアアイテムをこれからご紹介いたしますので、是非参考にしてみてください。

その1 いつでも一緒に「ペアネックレス」

その1 いつでも一緒に「ペアネックレス」

image by iStockphoto

ペアネックレスはアクセサリーが許可されている職業なら仕事中でもつけることができますし、服の中に入れてこっそりつけることもできます。
「いつも一緒にいるよ」というのが感じられて暖かい気持ちになりますね。

#1 LARA Christie(ララクリスティー)エタニティ ペアネックレス[ PAIR Label ]

ララクリスティーのペアネックレスは本物を追求したブランドならではの存在感があります。
このネックレスには「永遠」というテーマがあり、恋人たちにふさわしいアイテムです。
男性には頼もしさを表すブラック、女性には清楚なクリアのキュービックジルコニアが使用され、輝きを放ちます。
シックで洋服を選ばないデザインが人気の高いペアネックレスは広く愛されることでしょう。

お洒落に敏感な彼女にも自信を持っておすすめしたいアイテムです。

#2 LARA Christie(ララクリスティー)ノーブル クロス ペアネックレス[ PAIR Label ]

クロスのデザインが存在感のある長方形のシルバーネックレスです。
ブラックもしくはホワイトのキュービックジルコニアがあしらわれてシンプルなデザインの中できらっと光るワンポイントになっています。

新素材のエナメルコーティングが施してあるので、シックで魅力的な輝きを放ち高級感が素敵です。
ユニセックスなデザインなので、どちらを身につけるかは好みで決めてもいいですし、もしくは交換し合ってつけるのも楽しいでしょう。

#3 4℃(ヨンドシー)ペアネックレス バータイプ キュービックジルコニア

繊細で清楚な4℃のペアネックレスです。
男性はシャープなデザインとシルバー&ロジウムコーティングでしっかりとした印象に、女性はピンクゴールドコーティング&キュービックジルコニアで可愛らしいデザイン。

年齢を選ばないデザインで、相手のことを想いながら身につけることができます。
裏面にはどちらともお揃いのマークが彫ってあるので、見た目は違うデザインでもひそかに繋がることができるネックレスです。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8