ギフト・プレゼント

おしゃれでコスパ良し!彼におすすめの二つ折り財布メンズブランド15選

社会人の彼へのプレゼントには、大人の男性を品格を表すような贈り物をしたいですねよね。特に持ち物にこだわる男性には、男性の格を上げてくれるような上質な二つ折り財布がおすすめです。とはいえ、女性にはどのようなブランドが良いのか不明点も多いはず。今回は、定番のハイブランドから機能性や素材にこだわっている新しいブランドまでをご紹介。上質な素材を使っているものや信頼できるブランドを豊富に揃えました。財布を選ぶときのポイントもチェックして、快適に使えるものをお贈りくださいね。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

大人の男性向けの二つ折り財布の選び方

image by iStockphoto

二つ折り財布はコンパクトなサイズ感とスッキリとお金やカードを収納できるのが魅力。
そのため、特に荷物の少ない男性におすすめです。
プレゼントとして選ぶときには、比較的シンプルなデザインをチョイスするのがポイント。
カード類を多く持つ男性もいるため、収納力のチェックはしっかりとしましょう。

二つ折り財布のデザインの選び方

一口にスタンダードな二つ折り財布は、お札入れと小銭入れの両方がついたタイプ。
ですが、財布の膨らみを嫌う方やシンプルなスタイルを好む方には、小銭入れなしの札入れを持つ傾向にあります。

財布を開閉する部分のデザインも複数あり、ファスナータイプの二つ折り財布は、小銭やカードを落とす心配が減るためおすすめ。
普段財布をポケットに入れる方は、摩擦による劣化が早いため財布の形を保ちやすいラウンドファスナータイプが良いでしょう。
ボタンやベルトで留めるタイプも多いですが、シャープな印象があり、スーツを着用する際に似合います。

二つ折り財布の素材の選び方

男性に財布を贈るなら革の財布が無難です。
存在感と高級感がある上、丈夫で長く使えるのがメリット。
また本革の財布は使うほど味わいが増していくのもおすすめポイントです。
また、財布の素材としては牛革と馬革が多いですが、牛革のほうが比較的厚く、馬革が薄くなっています。
どちらも耐久性がありますが、かさばらない財布を求める方には馬革が良いでしょう。

二つ折り財布のプレゼントの予算相場

image by iStockphoto

メンズ二つ折りの一般的な相場は10,000円~50,000円程度とされていますが、年齢やお相手との関係性により予算は変わります。
高校生には6,000円~30,000円程度、大学生には少し高く10,000円~50,000円程度が多いよう。
年相応の価格帯が良いため、あまり高価な財布はプレゼントしないほうが無難ですね。
20代の社会人には、30,000円~80,000円程度でスマートなデザインを贈るのがおすすめ。
30代・40代の男性には30,000円~100,000円とぐっと予算も上がります。
良いものを持つ方が増えるため、安っぽく見えない財布を贈るように気を付けましょう。

その1 【1万円未満】おすすめの二つ折り財布

image by iStockphoto

学生さんへのプレゼントにぴったりな価格帯です。
高見江するコスパの良い財布を厳選しているため、20代前半の社会人の彼にもおすすめできますよ。

#1 大人の雰囲気漂うシックな財布 ランバンコレクション

シックなデザインを求めるなら「ランバン」がおすすめです。
こちらは型押しされたレザーがお洒落な二つ折り財布で、しっかりとブランドロゴが刻印されています。
上質な素材ながら、カジュアルな雰囲気も醸し出しており、ランバン独特の個性が出ている逸品ですよ。
ランバンの魅力的な存在感が似合う方にぜひお贈りください。

#2 軽量・丈夫な財布ならこれ カーボンレザーウォレット

ハイセンスなカーボンレザーウォレットなら、お洒落に気を遣う学生さんもマナーを重視するビジネスマンにもぴったり。
シックなデザインの二つ折り財布です。
牛革にカーボン柄の樹脂フィルムを圧着して耐久性を高めたカーボンレザーで、キメが細かく肌馴染みも良いのが特徴。
手にすっと馴染むマットな質感ながら、軽量でキズにも強く丈夫。
生地感光の角度で様々な表情を見せてくれるため、上品な雰囲気を醸し出しています。
BOX型小銭入れの使いやすさも抜群ですよ。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: