ギフト・プレゼント

おしゃれでコスパ良し!彼におすすめの二つ折り財布メンズブランド15選

#6 シンプルながらエレガントな財布 ポールスミス

やや個性のある財布なら「ポールスミス」がおすすめです。
こちらはツルツルとした素材のレザーを採用したシンプルな二つ折り財布。
さり気なくブランドロゴが入り、ふちにマルチカラーのラインが施されたポールスミスらしい逸品です。
小銭入れやお札入れ、カード入れが必要最低限ついており、機能面でも満足してもらえるでしょう。

#7 個性重視のユニセックスさが魅力 コムデギャルソン

個性的なデザインを重視するなら「コムデギャルソン」がおすすめ。
ツルっとした黒革に、丸と十字のマークの凹凸を施したユニークなデザインです。
ラウンドファスナーでカジュアルめですが、全体が黒のためシックにも見えるのがポイント。
シーンによっては仕事にもお使いいただけますね。
ユニセックスのため、カップルでお揃いも良いでしょう。

#8 日本製の上質素材にこだわる 栃木レザー

革の質のこだわるなら「栃木レザー」のお財布が良いでしょう。
こちらは、南米産ミモザの樹皮から抽出されたタンニン剤でじっくり時間をかけてなめしあげた短財布。
匠の技術を巧みにに駆使したなめし製法で、ワイルドな雰囲気を持つ完成度の高いレザーアイテムです。
品質にこだわる男性には喜ばれるでしょう。

#9 長く使える定番革財布なら イルビゾンテ

イタリアはフィレンツェ発の「イルビゾンデ」は、お洒落で細部までこだわった上質な革小物を提供する人気ブランド。
こちらの革財布は、コインもたっぷりと収納できるのが特徴です。
マチを大きくとっており、中身が見えやすく小銭が取り出しやすいですよ。
同時にカード入れも6か所、札入れも仕切り付きと薄型ながら抜群の収納力。
時間が経つにつれ増す革の風合いももちろん魅力です。

#10 シンプルにファッショナブル ディーゼル

クールなファッションを好む男性におすすめしたいのが「ディーゼル」。
ジーンズなどの洋服でも人気のブランドですね。
こちらは、黒の天然皮革の風合いがシックさを醸し出しており、大人の男性に似合うお財布。
開くと赤のラインがポイントとなり、さり気ないおしゃれ感を演出していますね。

その3 【3万円~5万円】おすすめの二つ折り財布

その3 【3万円~5万円】おすすめの二つ折り財布

image by iStockphoto

少し予算を上げると選べるブランドの幅が広がります。
同じブランドでもデザインの選択肢が増えますよ。
30代以降の男性にはこちらから選ぶのがおすすめです。

#11 大人の色気漂う財布 ボッテガヴェネタ

イタリア・ヴィチェンチァで誕生した「ボッテガヴェネタ」は日本でも人気のハイブランド。
伝統的な革製品作りの技術を現代風にアレンジしており、品質もデザインの良さにも定評があります。
手作業による滑らかなめし革の皮ひもを編む「イントレチャート」という手法で有名ですね。
こちらの財布もイントレチャートを存分に生かしたタイプ。
大人の男性によく似合います。

#12 遊び心ある大人のアイテム ヴィヴィアンウエストウッド

「ヴィヴィアンウエストウッド」は、アヴァンギャルドなデザインでは男女ともに人気のあるブランド。
イギリスの伝統的なクラシックとパンクの融合したスタイルが有名ですね。
こちらの財布は、ややおとなしめではありますが、表面に封筒を模したデザインがユニーク。
コイン・お札・カードも十分に収納でき、機能面も優れたお財布です。

#13 誰もが嬉しいブランドならこれ! プラダ

誰もが知る有名ハイブランドの「プラダ」なら、どなたにでも自信を持ってお届けできますよ。
高級感漂うシックな色調が魅力の二つ折り財布。
装飾をブランドロゴのみに抑え、大人に似合う洗練されたデザインに仕上がっています。
ジャケットのポケットに入るすっきりとしたシルエットも魅力。
普段使いはもちろん、スマートに魅せたいパーティーシーンにもおすすめです。

その4 【5万円以上】おすすめの二つ折り財布

その4 【5万円以上】おすすめの二つ折り財布

image by iStockphoto

高級ブランドから納得のいく財布を選ぶなら、5万円以上はおさえたいところ。
ブランド財布の値段もピンキリですが、高いものでも10万円以内には収まるでしょう。
男性へのプレゼントにはシックなデザインから選ぶのがポイントです。
次のページを読む
1 2 3