ギフト・プレゼント

通勤におすすめ!ビジネス向きのレディースバッグブランド15選

素敵なバッグは、女性向けプレゼントの定番中の定番ですが、バリバリ働く女性ならお仕事用の通勤バッグもおすすめですよ。実用性を兼ねたシーンを問わないバッグが理想的。贈って褒められること間違いなしの感度高めブランドやセンス溢れるブランドまで、プレゼントするならチェックすべきアイテムを厳選しました。女性にとってのビジネス向けバッグを良く知らない方でも、プレゼント選びが楽しくなります。ぜひ参考にしてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

女性に贈るビジネスバッグのプレゼントアドバイス

女性に贈るビジネスバッグのプレゼントアドバイス

image by iStockphoto

実用性はもちろん、シーンを問わず寄り添ってくれて、おしゃれに迷った日も手に取れば安心。
そんなビジネスバッグが理想ですよね。
できたら、仕事もプライベートもオールマイティに活躍するバッグを贈りたいもの。
そんな希望を叶える通勤バッグを選ぶ時には、次のポイントを抑えると良いですよ。

まずは、3年以上使えるかどうか。
流行に左右されずにずっと使いたいと思えるシンプルで上品な見た目であることが大事なポイントです。
次に、どんなテイストのコーデにも合うこと。
きれいめもカジュアルも、どんな服にもすっとなじむこと。
迷った場合には、黒以外のベーシックカラーかくすんだきれい色が合わせやすいですよ。
そして、オンにもオフにも活躍できること。
コンパクトでも必要なものがきちんと入る収納力があることや、ほどよいきちんと感のあるフォルムであることもチェックしてくださいね。

プレゼントするバッグの相場

プレゼントするバッグの相場

image by iStockphoto

女性向けブランドバッグの価格の相場は4,000円~70,000円程度。
低価格のトートバッグであれば、4,000円程度から購入できます。
デザインや色も豊富なため、相手の女性に似合うものを探すのも楽しみになりますよ。
高価格帯のものであれば、トリーバーチやフルラくらいのブランドで、60,000円~70,000円程度で展開。
ハイブランドであれば、10万円・20万円を超えるなど上を見ればキリがないと言えるでしょう。

その1 3万円以下のレディースビジネスバッグ

その1 3万円以下のレディースビジネスバッグ

image by iStockphoto

品質・デザインの良いバッグを選べば、コスパの良い価格帯です。
高見えするアイテムを選ぶのが、喜ばれる秘訣でしょう。
参考にしてくださいね。

#1 可愛い系女子に人気  サマンサタバサ

20代の可愛い系アイテムが似合う女性に人気なのが「サマンサタバサ」。
コーデに合わせやすいビジネスバッグも、コスパが良いこともありやはり人気です。
シンプルながらエレガントさも醸し出すデザインで、ブラックと淡いピンクなど、カラーを好みで選べるのも魅力。
A4サイズも対応可能と使いやすさも抜群です。

#2 社会人女性の王道的ブランド ロンシャン

割と抑え目コストで人気ブランドのバッグなら「ロンシャン」のナイロン製トートバッグがおすすめです。
撥水加工のためちょっとした雨に耐えうるのが、タフな使い方をされる方には嬉しいですよね。
バッグ自体の軽さも、営業の方ならポイントが高いでしょう。
ロンシャンのトートバッグはカラー展開も豊富。
お相手のために様々な色味から検討してみてくださいね。

#3 シンプルすぎない甘すぎない クレリア

カジュアルさの中にも上品さを残し、他とは一味違った商品を提供し続ける最新鋭のブランド「クレリア」。
こちらは、シンプルで落ち着いた色合いがお洒落なトリコロールカラーの大人カワイイシリーズの「クレリア リベルテ」です。
さりげないトリコロールがおしゃれな大人っぽいハンドバッグですね。
クレリアの特徴が、他にはない色使い。
少しくすんだ落ち着いたカラーで、組み合わせによりかわいくレトロな雰囲気となっています。
荷物が多すぎないオフィス勤務の方におすすめですね。

#4 誰にとっても安心感のあるブランド コーチ

人気ブランドの「コーチ」は、手が届きやすい価格なのに、素材の質感やデザインのレベルが高いブランド。
コスパ最強ともいえるブランドですね。
こちらは、コーディネートしやすいシンプルなデザインと荷物を出し入れしやすいフォルムが魅力のトートバッグ。
A4ファイルや必要なものがしっかり収納できるサイズで、オンにもオフにも活躍しますよ。
またカラー展開の豊富さも特徴。
スタンダードがデザインだからこそ、遊び心ある色を選びたいもの。
6色の中から似合いそうなタイプを厳選してくださいね。

#5 コーデにしっくりなじむモダンなブランド マイケルコース

アメリカ発の「マイケルコース」は、若い女性に特に人気のブランド。
お仕事用にトートバッグを利用する女性が多いですね。
こちらのトートは、MKシグネチャーとレザーの切り替えで、モダンな印象になっています。
動くと揺れるメタルチャームが視線を捉えるアクセントにも。
仕切り付きのレイアウトで、荷物を細かく分けて収納することも可能ですよ。
オフィスシーンに合わせやすく通勤バッグとして活躍できるでしょう。

その2 3万円~5万円のレディースビジネスバッグ

その2 3万円~5万円のレディースビジネスバッグ

image by iStockphoto

女性の誰もが知るブランドから選ぶ場合は、こちら以上の価格帯が良いでしょう。
人気ブランド中でも、シンプルなデザインやコスト抑えめのラインを選ぶのがおすすめです。

#6 クラシックとモダンの絶妙なバランス ケイトスペード

アメリカ発の人気ブランド「ケイト・スペード ニューヨーク」。
クラシックな形とモダンなグラフィックの要素を大事にしたブランド展開となっています。
大胆な色使いも特徴で、他にはない世界観が魅力ですよ。
こちらのトートバッグは、使いやすいシンプルな形と、マホガニーの渋い色がポイント。
黒やネイビー以外のカラーをお探しの女性や、コーデのポイントとなるバッグを希望する方におすすめですよ。

#7 高品質でファッショナブル フォッシル

Fossil レディース Kinley ショッピング トートバッグ ハンドバッグ US サイズ: 14

photo license by Amazon.co.jp

「フォッシル」は1984年に創立したアメリカのブランド。
オーセンティックヴィンテージとクラシックデザインをコンセプトに、バッグや財布、時計などを展開しています。
フォッシルのトートバッグは、スリムでシンプルなデザインのレザーバッグが豊富。
茶色や黒などのベーシックな色も多いあめ、スーツで通勤するようなきっちりしたオフィスでも使用することができますよ。
A4サイズが横向けにも入るサイズや内ポケットが充実しているため収納力もビジネス向け。
少し長めのストラップが肩からかけるのにちょうどよい長さですっきりと持てるため重宝されること間違いなしでしょう。
Amazonで見る
次のページを読む
1 2 3