ギフト・プレゼント

通勤におすすめ!ビジネス向きのレディースバッグブランド15選

#8 クールなブランドロゴで人気 トリーバーチ

「トリーバーチ」は2004年にニューヨークでスタートした人気ブランド。
バレーシューズから始まり、現在はレディースの衣料品やファッション小物を展開しています。
トリーバーチのトートバッグの特徴は、ブランド名に由来した「T」のロゴが入っていること。
また基本的にマチが太めに作られているため、荷物の多い場合に重宝されています。
ラグジュアリーなデザインながら手の届きやすい価格帯魅力で、若い世代の女性も持ちやすいですね。

#9 気張らずに使えるクールなバッグ ステイトオブエスケープ

ステイトオブエスケープ トートバッグ ポーチ付き Escape Bag ホワイト [並行輸入品]

photo license by Amazon.co.jp

カジュアル目な通勤バッグなら「ステイトオブエスケープ」がおすすめ。
ざっくりと大きなバッグにはたっぷり荷物を収容でき、荷物が多い方には強い味方です。
ウエットスーツにも使われるという生地を使用しており、耐久性があって驚くほど軽量。
それでいてきちんと品があるのが特徴です。
同素材のポーチつきとお得感も満載ですよ。
スポーティーな雰囲気の女性に似合いそうです。
Amazonで見る

#10 華やかなデイリーバッグを求める方に ロベルタピエリ

「ロベルタピエリ」はイタリアを拠点とするブランド。
「気軽に持ち歩ける高級バッグ」というコンセプトで、品質の高いアイテムを発表しています。
こちらは、大人の女性に相応しい落ち着いたカラーリングと、水彩画風のフラワープリントが絶妙にマッチしたハンドバッグ。
素材にはナイロンを使用し軽くて丈夫なのが嬉しいポイント。
取り外し可能なショルダーストラップ付きで、気分やコーディネイトに合わせて使い分けができますよ。
デザインは派手過ぎず、気軽に持てるサイズ感のため、デイリーに重宝すること間違いなしの逸品です。

その3 5万円~10万円のレディースビジネスバッグ

その3 5万円~10万円のレディースビジネスバッグ

image by iStockphoto

より人気のブランドから選ぶなら、5万円以上がひとつのラインかもしれません。
ビジネスバッグは流行に左右されない定番デザインも多いため、上質なものなら一定の金額はするもの。
長く愛用できるバッグを選ぶならこの価格帯がおすすめです。

#11 独特の世界観で人気 マークジェイコブス

ルイ・ヴィトンでデザイナーを務めたマーク・ジェイコブスが立ち上げたブランドが「マークジェイコブス」。
独特の世界観で世界中にファンが多いブランドです。
こちらのトートバッグは、シンプルな台形のシルエットがエレガントな雰囲気。
多様なポケットが備わり、荷物を整理して収納できるのがポイント。
ゆったりとした長さの持ち手で、肩掛けもラクですよ。
様々なスタイルにマッチするシックなアイテムです。

#12 大人のエレガントさが魅力 フルラ

「フルラ」はイタリアのボローニャで創立された大人の女性に人気のブランド。
カラー、パターン、素材の調和が醸し出すエレガントさやイタリアらしさは、フルラならではの雰囲気です。
フルラのバッグは落ち着いた色味が多く、年齢を重ねても使いやすいのが特徴。
その上品なたたずまいはビジネスシーンでも活躍するはずです。
バリバリと働く大人の女性へのプレゼントにおすすめですよ。

その4 10万円以上のレディースビジネスバッグ

その4 10万円以上のレディースビジネスバッグ

image by iStockphoto

30代後半~40代女性や、ある程度のポジションに就かれている女性には、10万円以上のバッグを普段使いされている方が多いでしょう。
高価でも派手過ぎず嫌味に見えず、職場できちんと感が出る上品なバッグをお選びくださいね。

#13 エレガンスな佇まいが魅力 クロエ

すっきりとしたシンプルなデザインながら、随所にエレガントさを醸し出しているのが「クロエ」の魅力。
こちらのトートバッグは、あたたかみのあるボディに、繊細に煌めくメタルパーツでメリハリをプラスしたバッグ。
曲線を描くバケツ型が、コーディネートにこなれ感をもたらします。
カードケースやご自宅の鍵など、ちょっとした小物の収納に便利なポーチ付きも嬉しいポイントですね。

#14 女性誰もが憧れるハイブランド ルイヴィトン

女性憧れのラグジュアリーブランド「ルイヴィトン」のダミエのショルダーバッグ。
細身のストラップとサイドコードがエレガントですね。
A4対応のシルエットに内ポケット、ポーチ付きと、荷物の整理がスムーズにできるバッグとなっています。
デイリーカジュアルから上品なスタイルまで着こなしのテイストを問わず持てるデザインなのが魅力ですね。

#15 上品ながらタフな高級バッグ プラダ

上品でエレガントなイタリアのハイブランド「プラダ」。
涼しい顔で荷物をたっぷり持ち歩きたい女子におすすめなのが、こちらの落ち着きのあるカラーで仕上げたナイロントート。
ボディと同系色のステッチでブランドロゴをプラスしています。
適度な広さの底マチを設けており、収納力にも優れたデザイン。
ファスナー開閉を採用しているため、知らぬうちに中身が見える心配もありません。
常にクールに振舞っている女性に似合いそうですね。
次のページを読む
1 2 3