ギフト・プレゼント

友達へ贈る新築内祝い。気の利いた新築祝いのお返しギフト15選

#13 快適な時間を贈り物に お風呂のソムリエSHOP! 魔法のバスソルト

【楽天市場】ギフトボックス入り ヒマラヤ岩塩入浴剤「魔法のバスソルト」ジャータイプ[jar]...

photo license by rakuten.co.jp

いつもあなたの支えになってくれる友達へ、快適なリラックスタイムの贈り物はいかが?バスグッズ専門店「お風呂のソムリエSHOP!」の「魔法のバスソルト」は、ミネラルたっぷりのヒマラヤ岩塩
湯船に入れるとお湯がまろやかになり、身体が芯から温まると評判です。

おしゃれなジャー入りで見た目も楽しめるのが嬉しいポイント。
木のスプーンもかわいくて使いやすいと好評です。



楽天で見る

#14 いつも元気でいてほしい友達へ JAMES MARTIN(ジェームズマーティン) ギフトセット

ギフトセット A ジェームズマーティン JAMES MARTIN 薬用 泡 ハンドソープ 400ml + ハンドソープ 詰替え 350ml

photo license by Amazon.co.jp

感染症予防に日々の手洗いうがいは欠かせませんよね。
そこでおすすめしたいのが、飲食業の現場からうまれたライフスタイルブランド「ジェームズマーティン」の薬用泡ハンドソープのギフトセット
オシャレで実用的な内祝いだと評判です。

殺菌効果が高いのに低刺激で肌にやさしいのが嬉しいポイント。
油汚れがすぐ落ち、泡切れが良く使い心地が良いと好評です。



Amazonで見る

#15 1日に何度も磨く歯に バイオエポック プラチナナノ歯ブラシmanmou2本&歯磨きジェルセット

友達への新築祝いのお返しに、ちょっと高級な歯ブラシの贈り物はいかが?抗菌・抗ウィルス・消臭作用のある白金ナノ粒子製品メーカー「バイオエポック」の「プラチナナノ歯ブラシmanmou」は、筆のような極細毛が歯と歯ぐきをやさしく包み込む新次元の歯ブラシ
思わず笑顔になってしまうほど歯が気持ちよく磨けると評判です。

歯ブラシスタンドのぬめりがなくなった、という方も中にはいらっしゃいますよ。
歯磨きジェルがセットになっているのも嬉しいですね。

縁起が悪いアイテムに注意

縁起が悪いアイテムに注意

image by iStockphoto

家の中で使う日用品は新築祝いのお返しにピッタリ。
しかし中には縁起が悪いアイテムもありますので注意しましょう。
例えばは「苦」「死」を、ハンカチは漢字で「手巾(てぎれ)」と書くことから「手切れ」を連想させるとしてNGとされています。

とはいえ大切なのは友達に喜んでもらえる新築内祝いを贈ること。
友達が欲しがっているのであれば、お返しギフトに選んでもOKだと思いますよ。

楽しい新生活を

楽しい新生活を

image by iStockphoto

仲良しの友達だからこそきちんとしておきたいのが、新築内祝いの礼儀やマナー。
友達とこれからも良い関係を続けていくためにも、お返しギフトを贈る時期や予算、包装、熨斗などに気を配りましょう。
いただいたお祝いに対しての感謝の気持ちを綴ったメッセージカードを添えると、あなたの気持ちが伝わりやすくなりますよ。

何かと忙しい新生活。
身体に気をつけて、新居での暮らしを楽しんでくださいね!
1 2 3 4