ギフト・プレゼント

一人暮らしの方や新築引っ越し祝いにも!お洒落なルームシューズ・スリッパプレゼント20選

一人暮らしの彼や彼女、またお子様の独立、引っ越し祝いなどにルームシューズを贈りたい!でも種類が多すぎて何を贈ろうか迷ってしまう…、という方多いのではないでしょうか?そこで、ギフトコンシェルジュが在籍するDEAR編集部が人気のルームシューズ・スリッパをデザイン重視、ウォッシャブルタイプ、暖かいモコモコタイプなど様々な種類を厳選チョイス!きっと贈りたくなる商品が見つかるはずです。ぜひ参考にしてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

お部屋のマストアイテム、ルームシューズ!

お部屋のマストアイテム、ルームシューズ!

image by iStockphoto

近年、自宅でルームシューズ・スリッパを履いている方が増えているそうです。
足元を冷やすのは良くない、自宅でも足元をお洒落に飾りたいなど、理由は様々なようですね。
また、気軽にプレゼントできる事から、ちょっとしたギフトとしても人気。
誕生日プレゼントにはもちろん、引っ越し祝いや新築祝い、母の日や父の日、または還暦祝いなど幅広いギフトにお勧めです!

予算は幾らくらい?

今回のラインナップでいうと、だいたい相場は¥3,000ほどです。
もちろん商品によって変わってきますが、基本的には比較的リーズナブルと言えるでしょう。
ブランドものになるともう少し値があがってしまいます。
デザインや性能など数多くの種類があるので、贈る相手の好みやライフスタイルに合わせて選びましょう!

ルームシューズやスリッパを贈る時の注意点

昔は靴やサンダルといった履物は贈り物としてタブーとされてきました。
「相手を踏みつける」「履き捨てる」など悪い意味に捉えられる事があると思われていたからです。
近年ではそのように捉える方は減っていると思われますが、もし少しでも気になるのであれば、身内以外の目上の方へは避けた方が無難かもしれません。
身内や友達、彼氏彼女の間柄なら全く問題ないでしょう。

#1 お洒落なルームシューズたち

お洒落なルームシューズたち

image by iStockphoto

人気ブランドのものからお洒落で個性的なものまで9足をチョイス。
きっと気にいる商品が見つかりますよ!

#1 カラフルボーダーがキュート!tutumルームスリッポン

ビビットカラー×ボーダーが可愛すぎるスリッポン。
履くだけで足元がお洒落に。
ニット素材で履き心地もよく、超軽量。
長時間履いていても全くストレスを感じさせません。
この商品はレディースですが、メンズもあるのでお揃いにしても可愛いです!

#2 エルクがポイント!スウェーデン生まれのMOZ

北欧 moz モズ FARG&FORM社 フェルグ&フォルム おしゃれ ルームシューズ 携帯用袋付き ネイビー×ターコイズ Mサイズ

photo license by Amazon.co.jp

エルク(ヘラジカ)がモチーフのルームシューズ。
ルームシューズとしてはもちろん、収納袋もついているので、出先や旅行先で大活躍。
2色の中から好みに合わせて選んでくださいね!
Amazonで見る

#3 ビンテージな雰囲気がたまらない!スリム型スリッパ

【楽天市場】スリム型PUスリッパ 【ラッピング対応】 ルームシューズ スリッパ レディース ...

photo license by rakuten.co.jp

スリムでスタイリッシュなデザインとビンテージ加工を施したカラーのコラボがお洒落。
レディースメンズ共に4色カラー展開です。
落ち着いた淡い色合いはどんなお部屋にも合いますよ!シンプルなデザインやモノトーンカラーなどが好きな方にお勧めです。
楽天で見る

#4 履き心地抜群!gelato pique

しなやかで抜群の履き心地、UVカット効果と冷感効果まである優れもの。
吸水性にも優れているので、暑い夏でも不快な感じがありません。
スタイリッシュなのにどこか可愛らしいのがジェラピケらしいですね。
ユニセックスなデザインなので、男女問わず人気です。
次のページを読む
1 2 3 4
lov.earlgrey