ギフト・プレゼント

男性が喜ぶ贈り物はこれ!予算8000円前後で買えるプレゼント15選

あなたが女性の場合、男性へ贈るプレゼントは何にしようか迷いますよね。あまりこだわりのない方や年齢が離れた男性は特にプレゼント選びが難しいもの。そこで今回は予算を8000円と定めて、男性が喜ぶ小物類、日用品、グルメを厳選してご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

男性に何を贈る?

男性に何を贈る?

image by iStockphoto

彼氏や夫、お世話になった男性など、プレゼントを贈る機会は多くあります。
でも男性へのプレゼント選びは難しく、悩む方も多いはず。
せっかくなら長く愛用してもらいですよね。
プレゼントの選び方を知って喜んでもらえるアイテムを探しましょう。

長く愛用できる物

男性へのプレゼントは長く使える物が選ばれます。
特に革製品はとても人気があり、8000円の予算があれば買うことができますよ。
特に革製品はペンケースやキーホルダーなど、少ない予算でもプレゼントが可能。
日常使いができて長期的に愛用できるプレゼントです。

趣味にちなんだ物

男性はゴルフや日曜大工など趣味がある人もいます。
熱中できる何かがある人には、趣味が楽しめるアイテムもおすすめ。
ゴルフ用品や日曜大工で役立つ工具など、休日の楽しみが増えるプレゼントが喜ばれますよ。

品質で勝負する

多くの男性はシンプルで使いやすいアイテムを好みます。
デザインで選べないなら、品質を重視しましょう。
例えば、ベルト1本にしても値段が大きく違います。
いくつかの商品で悩んだら、できるだけブランドものや高品質なアイテムを選んでくださいね。

その1 8000円前後で買える「小物」プレゼントTOP5

その1 8000円前後で買える「小物」プレゼントTOP5

image by iStockphoto

男性へのプレゼントで定番なのは小物類。
ハンカチやキーケース、名刺入れなど、普段よく使う小物類は消耗が早いですよね。
ボロボロに痛んできてもこまめに買い換える男性は少ないでしょう。
少ない予算でも購入でき気を遣わず受け取れるアイテムでもあります。
予算8000円なら上質な小物類が選べますよ。

第5位シックなデザイン「バレンシガネクタイセット」

バレンシガは1914年に設立されたブランド。
本店はフランのパリにあります。
こちらは、シルク素材のネクタイと白と黒のハンカチのセット。
フォーマルなシーンにも使える落ち着いたデザインです。
木製のギフトボックスに入れてプレゼントできますよ。

第4位名前を刻める「カーボンレザー財布」

牛革にカーボン柄の樹脂フィルムを圧着したレザーウォレット。
耐久性があり、きめの細かいレザーは肌なじみも良いです。
また、しっとりとしたマットな質感で傷にも強いのがポイント。
BOX型の小銭入れで見やすく使いやすいですよ。

第3位写真で作る「ジッポーセット」

二人で行った思い出の場所や、かわいがっているペットの写真を使ってジッポーが作れます。
愛煙家にとってライターは必需品。
毎日持ち歩くアイテムですね。
オリジナルのジッポーを作って、特別なプレゼントができますよ。

第1位高級感漂うプレゼント「名刺入れ&ボールペン」

耐水性・耐久性の優れた合成皮革を使用した名刺入れとボールペンです。
名刺入れはスタイリッシュなデザインで、マグネット式の開閉タイプ。
たっぷり入るマチ付きです。
名刺入れと同じレザーを使用したボールペンとセットにしてプレザントできますよ。

その2 8000円前後で買える「日用品」のプレゼントTOP5

その2 8000円前後で買える「日用品」のプレゼントTOP5

image by iStockphoto

こだわりのある男性にはおしゃれな日用品がおすすめです。
毎日使うアイテムで上質なものをプレゼントすると快適な暮らしが送れますよ。
相手の好きなものや暮らしぶりを、事前にチェックしておきましょう。
今回は、お酒やコーヒーが楽しめる日用品をご紹介します。
次のページを読む
1 2 3