ギフト・プレゼント

幸せを感じるプレゼント!おすすめのソファーブランド15選

デザインと座り心地にこだわったブランドソファーは特別なプレゼントになります。結婚や新築祝いなど新生活をスタートするタイミングに贈ると喜ばれますよ。またブランドソファーは予算に合わせて選ぶことが可能。質感や大きさなど好みをリサーチしてプレゼントしましょう。今回はそんなおすすめのブランドソファーをご紹介します。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

ブランドソファーは幸せを感じるプレゼント

ブランドソファーは幸せを感じるプレゼント

image by iStockphoto

ブランドソファーのプレゼントは新婚さんや新築祝いのプレゼントに最適です。
ブランドソファーは高級感があり幸せ気分で寛げます。
ゆっくり座ってテレビを見たり、コーヒーを飲みながらリラックスして過ごせますよね。
ソファーにはバネやコイルが入っており、座椅子より体に負担をかけずに寛げます。
幸せを感じるプレゼントになるでしょう。

ブランドソファーの選び方は?

ブランドソファーの選び方は?

image by iStockphoto

ソファーはリビングでメインになる家具です。
選び方を間違えるとお部屋の印象が悪くなります。
せっかくプレゼントするなら喜んでもらいたいですよね。
ソファーをプレゼントする時に注意するポイントをチェックしましょう。

部屋のサイズに合わせて選ぶ

ソファーはサイズ選びも重要。
部屋の大きさに合ったサイズを選び、問題なく搬入できるものを選びましょう。
ソファーのサイズは本体サイズと座面の幅がありるタイプ。
奥行きが狭いソファは、ソファーで食事をしたり、PC作業をする人に向いています。
広めのものは、ソファーで横になったり寛ぐのに最適です。
プレゼントする人の生活スタイルを知って選びましょう。

生地で選ぶ

ソファーに使われている生地はさまざまです。
高級ソファに使われることが多い「天然皮革」は牛革が多いですよ。
牛革は肌触りが良くしっとりとした質感が特徴。
耐久性もあって経年劣化が楽しめます。
比較的リーズナブルなソファーには「人工皮革」や「ファブリック」が使われていますよ。
人工皮革はマイクロファイバーなどのファブリックと合成樹脂を混ぜた素材。
見た目は天然皮革のような質感になります。
ファブリックは布の温かみを感じる素材。
カラーバリエーションも豊富でインテリアに合わせて選べます。
汚れ防止にカバーを取り付けて使用できますよ。

価格から選ぶ

ソファーは少ない予算でも見つけることができます。
リーズナブルなブランドソファーは10000円以下で購入できますよ。
若い世代に人気があります。
ソファーは、年齢を重ねるほど高級ブランドを選ぶ傾向があるとか。
プレゼント相手の年齢を考えてブランドを選ぶと良いですね。

その1 50000円以下のブランドソファーTOP5

その1 50000円以下のブランドソファーTOP5

image by iStockphoto

イケヤやアイリスオーヤマなどのブランドソファーは格安で購入できます。
若い方は家族が増えたり、インテリアの趣味が変わるとソファーの買い替える傾向がありますよ。
安価なソファーは気軽に買い替えが可能。
新婚生活をスタートしたばかりの人におすすめのグレードです。

第5位 ゆったり座れる「unico」

unico Thumb FINS(フィンズ) ソファ 2シータ― ライトブルー

photo license by Amazon.co.jp

unicoは「あなたにとってのたった一つの大切なものが見つかるように」と考えられたブランドです。
ライトブルーのナチュラルなソファ。
ポリエステル100%の張地でお手入れも簡単です。
左右のアームについているクッションを使ってゆっくり寛げますよ。
IMAGE

unico Thumb FINS(フィンズ) ソファ 2シータ― ライトブルー

Amazonで見る
価格・情報の取得:2020-05-24Amazonで詳しく見る
次のページを読む
1 2 3 4
Share: