ギフト・プレゼント

大好きな相手に贈りたい!おすすめのペア腕時計ブランド15選

「大好きな相手と同じものを身につけたい。」そう思っているカップルや夫婦は多いのではないでしょうか?ペアルックだと中々勇気がいりますが、ペアウォッチはさりげなくお揃いで身に着けることができるため、かなりおすすめのアイテムです! そこで、ペアウォッチの人気ブランドについてまとめてみました。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

ペアウォッチは自然とお揃いが身につけられる最強アイテム!

image by iStockphoto

カップルや夫婦仲の良さが感じられるペアアイテム。
ですが、付き合いたてのカップルの場合、ペアリングをつけるのは抵抗がありますし、ペアルックは子どもっぽくてちょっと、という声もありますよね。

その点、ペアウォッチはおしゃれなデザインも多く、ファッションの一部として身に着けることができますよ。
また、「ペアで身に着けるのが苦手」と恥ずかしがりやなパートナーでも、気づかれにくい実用的なアイテムで、さりげなくお揃いが身につけられる最強アイテムなのです。

予算は10000円~50000円が相場!記念日プレゼントに最適

付き合った記念日や結婚記念日など、2人の記念日にプレゼントで選びたいペアウォッチ。
相場は、10000円~50000円あたりが妥当だといわれています。

ただ、学生カップルで10000円以上の時計となると予算的にかなり厳しいため、10000円以下でトレンド性のあるものや、ファッションに合わせやすい人気ブランドをチョイスする場合も多いようですね。
逆に、付き合いの長いカップルや夫婦の場合、重ねた年数に合わせてより高価で特別な時計を贈るパターンもあるようです。

どちらも、想い出に残る最高の記念日になること間違いなしですね。

好きなブランドやデザインを把握しておこう!

最近スマホの普及で身に着ける機会が少なくなった時計ですが、会社勤めの人やお出かけに行くときは身に着けるものです。
時計はファッションの一部になるため、できれば好みに合うものがベスト。

ペアウォッチとなると、どちらか一方の好みだけだと身に着けてもらえなうなってしまう可能性も考えられます。
そうならないためにも、「どんなブランドが好きなのか」「どういったデザインが好みか」を把握しておくことが重要ですね。

#1 学生カップルにおすすめ!リーズナブルなペアウォッチブランド

image by iStockphoto

「せっかく身に着けるなら、いい時計を身に着けたい!」と思う学生の方も多いと思いますが、理想を上げて予算が跳ね上がるとしんどい部分がありますよね。
ですが、最近ではそこまで高くなくてもおしゃれでファッションセンスの良いペアウォッチは数多くあります。

そこで、年齢や収入に合わせたリースナブルな人気ペアウォッチについてまとめてみました。

#1 シリコンラバーでフィット感ある着け心地 「アイスウォッチ」腕時計

肌に優しいフィット感と、きらめく輝きを放つアイスウォッチの腕時計。
ケース一体型のシリコンラバーとなっていて、超軽量で身に着けやすいのが特徴的。

レザーや金属だと、汗や皮脂で汚れてしまうのではと心配する方も多い中で、素材に変化が見られない丈夫なシリコン製は安心感にも繋がります。

全16種類ものカラーがあり、好みのカラーが見つかるかもしれませんね。

#2 ブランド独特のオーブモチーフが印象的 「ヴィヴィアンウエストウッド」腕時計

華やかなデザインが豊富なヴィヴィアンウエストウッド。
ファッション小物はアクセントが効いたデザイン性の高いものが多い中、腕時計はキャッチ―でキュートなデザインからシンプルで男性でも身に着けやすいベーシックなデザインまで、展開が様々です。

こちらは、ブランドのトレードマークであるオーブ柄が文字盤に刻まれていて、繊細なデザインと女性らしさが合わさった魅力的な腕時計ですね。
他にも、種類が豊富でファッションのワンポイントにも映えますよ。

見た目もキャッチ―なものが多く、学生カップルのペアウォッチにはもってこいの一品です。

#3 オーソドックスで扱いやすい 「シチズン」ソーラー時計

流行のデザインやオーソドックスでベーシックなものまで幅広く展開しているシチズン。
日光でチャージが可能な便利なソーラー時計は、外出の多いカップルにおすすめの使いやすいモデルです。

電池交換の手間がなく、日の当たるところで着けているだけで充電が切れる心配なし。
文字盤も時間が見やすく、実用性に優れた時計だと言えますね。

もしギフトモールで購入を考えているのであれば、キャッシュレス決済で更に5%オフで手に入れることが可能。
実用的でリーズナブルなペアウォッチを探しているなら、おすすめしたいにんきアイテムのひとつですね。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: