ギフト・プレゼント

新生活を始める方に贈りたい!プレゼントにおすすめのトイレマットブランド15選

毎日使うトイレは清潔感があって居心地の良い場所にしたいもの。そんな中でトイレマットは新生活のプレゼントに選ばれています。ブランドのものを使うだけでトイレの雰囲気が華やかになりますよ。そこで今回は、新生活をスタートする方におすすめのブランドトイレマットをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

トイレには欠かせない”トイレマット”

image by iStockphoto

実用的で誰もが使うトイレマットはプレゼントに最適です。
トイレマットを使うだけでトイレの雰囲気が変わり居心地も良くなります。
トイレマットは床や便器の蓋汚れを防いでくれる役目もありトイレを清潔に使えるアイテムです。
プレゼント選びに困ったらトイレマットを選びましょう。

新生活のプレゼントに最適

新築や引っ越し祝いにトイレマットが選ばれています。
新しいトイレマットで新生活をスタートすると気分も良くなりますよね。
人によってはトイレマットを長年使い続けているケースもあり、プレゼントとして新品をもらえたら嬉しいと感じるようです。
すでに新しいトイレマットがあっても交換しながら使えることで迷惑になりません。
ブランドトイレマットは喜ばれるプレゼントになるでしょう。

プレゼントする際の予算は?

トイレマットは安価なもので1000円程度で購入できます。
高級ブランドになると15000円以上のトイレマットがあり、質感も良くホテルのトイレのような雰囲気作りができますよ。
トイレマットは実用性のあるプレゼントで価格帯が幅広く予算内に収めやすいでしょう。

どこで購入できる?

ブランドマットは百貨店や大型スーパーなどで販売されています。
実際に見て質感を確認して購入することができますよ。
もし近くのショップで見つからないときは楽天市場やアマゾンなどのネット通販を使うのがおすすめ。
他社商品を比較しながら自宅で気軽に選べます。
気に入った商品が見つかったらお届け先を問わず簡単にご注文が可能。
場合によっては送料無料で配送してくれる店舗もあり、平日・土日祝日に関係なく買い物ができるのは便利ですね。
ぜひご利用くださいね。

その1 5000円以下のトイレマットブランドTOP5

image by iStockphoto

予算5000円以下のトイレマットは、日本の老舗ブランド揃い。
トイレマットを主力商品にしているブランドはリーズナブルなのに高品質なのが特徴です。
オリジナルブランドの商品は他のトイレマットにはない魅力がありますし、少ない予算でも質の良いものが見つかりますよ。

第5位 日本製のトイレマット「センコー」

センコー デコールミュゼ サミーラ トイレマット ブルー×グレー 約60×60cm 抗菌 防臭 日本製 31928

photo license by Amazon.co.jp

センコーは1951年に設立しインテリア、バス・トイレタリー製品の製造販売をしています。
システム化した業務内容で品質の良い商品展開をしているブランドです。
デコールミュゼシリーズのトイレマット。
抗菌・防水吸収素材のアクリル素材で清潔に使えます。
海辺の木と花をイメージした涼しげなデザイン。
濃淡のある2種類の刺繍が美しい一品です。
IMAGE

センコー デコールミュゼ サミーラ トイレマット ブルー×グレー 約60×60cm 抗菌 防臭 日本製 31928

Amazonで見る
価格・情報の取得:2020-06-01Amazonで詳しく見る

第4位 清潔に使えるマット「オカトー」

オカトーは1973年家庭用品の卸売業でスタートします。
1975年に現在のオカトーを設立、バスマットやキッチンマットの製造卸を展開するブランドになりました。
シンプルなブルーのトイレマットです。
銀イオン加工のマットで菌の繁殖を抑えて抗菌、防臭、消臭効果が期待できてお手入れも簡単ですね。
滑り止めが付いて安全に使うことができますよ。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: