ギフト・プレゼント

付き合って半年記念!カップルの愛が深まるプレゼント15選

付き合って半年というと、相手の事も分かり始め、より一層仲を深めたいと思う時期ですよね。まだまだラブラブな2人の愛を、さらに深めるためにプレゼントを贈りたいあなた、どのようなプレゼントがいいのか悩んでいることでしょう。この半年の間に、クリスマスや誕生日などのイベントがなかったとしたら、もしかしたら初めてのプレゼントになる場合も…!ぜひこの記事を参考に、素敵なプレゼントを見つけてみてくださいね。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

付き合って半年…さらにラブラブになれるプレゼントを選ぼう!

image by iStockphoto

付き合って半年、初めての記念日には思い出に残るプレゼント贈り合いたいですよね。
相手の趣味や好みも分かり始めてくる時期ですが、どうせならさらにラブラブな気持ちになれるものを選びたい!そう思う方も多いのではないでしょうか。

半年記念のプレゼントは、どんなシチュエーションで渡せばいいのか?予算はどれくらいにすればいいのか?気になる情報をまとめてみました。

どんなシチュエーションでプレゼントを渡す?

プレゼントを渡すのなら、自宅・出かけ先など色々あるかと思いますが、まだまだマンネリもせずにデートを楽しめる半年のカップルなら外で食事をしたときに渡すのもおすすめです。

彼・彼女のために素敵なお店を予約して、思い出に残るようなシチュエーションでプレゼントを渡せば、きっと感動してくれるはずですよ。
なので、プレゼント+食事の予算は用意しておきたいですね。

また、告白してもらった場所・初めてデートした場所など、思い出の場所があるカップルは、半年ぶりにその場所へ行ってみて気持ちを盛り上げてみるのもおすすめです。
次の1年記念日にむけて、より一層仲も深まることでしょう。

半年記念のプレゼントの予算は?

学生や社会人…色々な立場があると思いますが、半年記念のプレゼントならば、1万円以内がベストでしょう。
半年記念の他に、クリスマスや誕生日、1年記念などのイベントがあることを考えると、それらのイベントに2~3万円の予算を使うと考えておくといいでしょう。

むしろ、学生ならばちょいプレ程度の数千円でも全然OK!半年記念のプレゼントは値段よりも気持ちを重視するべきだと思います。
その分、他のイベントは少しリッチにしたりと、区別をつけてもいいですね。

その1 彼氏に贈りたいプレゼント

image by iStockphoto

大好きな彼氏に、半年記念のプレゼントとなると悩んでしまいますよね。
けれど、毎日使ってもらえるような気持のこもったプレゼントを贈りたいもの。

高価なプレゼントは、相手にプレッシャーを与えてしまうので控えめに、大好きな気持ちを込めたさりげないプレゼントを贈りたいですね。

#1 仕事を頑張る彼に!「名刺入れ」

社会人の彼がいる方におすすめなのが、名刺入れ。
仕事で常に持ち歩くものなので、そんな名刺入れが大好きな彼女からのプレゼントならとても嬉しいですよね!

また、名刺入れはビジネスアイテムの中でも手頃な値段で購入することができるので、相手に気を使わせることもありません。
名入れも可能なので、あなたからのメッセージや、相手の名前・記念日などを刻印すると、オリジナル感も出て素敵なプレゼントになるのではないでしょうか。

#2 いくつあっても助かる!「ネクタイ」

毎日スーツで出勤する彼へのプレゼントなら、いくつあっても助かるネクタイはいかがでしょうか?実は、女性から男性にネクタイをプレゼントするのは「いつもあなたに首ったけ」という意味合いもあるそうですよ!大好きな彼への、ぴったりなプレゼントですよね。

ネクタイを選ぶ際は、彼の好みの色や柄をリサーチしておくことが大事。
無難なものは、爽やかで若々しいイメージがあるブルー系のストライプです。
彼のスーツ姿を思い浮かべながら選んであげたいですね。

#3 いつか2人の家の鍵も入れたい「キーケース」

キーケースは、手頃な値段で大好きな彼への半年記念のプレゼントにぴったり。
長く使ってもらえる、オシャレで上質なキーケースを選んであげたいですね。

キーケースは普段人から見られるものではありませんが、だからこそ見えない部分もおしゃれをしたいもの。
また、毎日手にするものなので、それが彼女からのプレゼントとなれば嬉しいですよね。
色々なブランドから販売されているので、好みのブランドを調べたり、革にこだわって選ぶのもいいですね。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: