ギフト・プレゼント

ビジネスシーンでも大活躍!働く女性に贈りたいボールペンのおすすめブランド15選

第4位 ビビットなイタリアカラーがまぶしい「Orobianco(オロビアンコ) ボールペン ルニーク ラ・スクリヴェリア トリプロ ロッソ レッド×ゴールド」

「Orobianco」は1966年にイタリアで創設されたファクトリーブランドです。
始まりはバッグのブランドですが、現在では小物やウェアを問わず幅広いファッションアイテムを取り扱っています。
イタリアをイメージさせる鮮やかな色遣いは他のブランドではお目にかかれません。
機能とフォルムは実用的なためビジネス用としても重宝します。

レッド×ゴールドの「ルニーク ラ・スクリヴェリア トリプロ ロッソ」は大人の女性にぴったりのデザイン
中央にはトリコロールがぐるりと配置され、遊び心が感じられます。
クリップの近くには名入れ可能で一部の記号やイラストのマークも入れられますよ。

包装は純正の布張りボックスにて。
高級感もあり、ギフトとして喜ばれます。
また、黒と赤、0.5㎜のペンシルの三通りが備わった機能性はさまざまな現場で活躍まちがいなし
デザイン、機能ともに優れたブランドボールペンを大切な人へプレゼントしましょう。

第3位 老舗ブランドの代表作「クロス ボールペン クラシックセンチュリー」

「クロス」は1846年にアメリカで設立された筆記具ブランド。
「繰り出し式ペンシル」の原型を生み出したブランドでもあり、その名は名実ともに世界中で知られている老舗でもあります。

「クラシックセンチュリー」 はクロスのシンボル的アイテムのひとつ
1946年に生まれた「センチュリー」というシリーズはデザインと機能性の高さからただの筆記用具ではなく「スタイル」として長く愛され続けています。
発売からシルエットが変わっていないことも「クラシックセンチュリー」の特徴ですよ。

ブラックをメインとしている本体にそれぞれ、ゴールドとシルバーのメタリックさが印象的。
2本セットのため、気分や場所によって使い分けたりと楽しみがあるボールペンです
また、約15文字程度の名入れをすることで世界に一つだけのギフトが完成。
純正のボックスと包装紙でラッピングすれば完ぺきなプレゼントの完成ですよ。

第2位 個性的なデザインがキュート「KATE SPADE(ケイトスペード) ボールペン」

(ケイトスペード)KATE SPADE ボールペン 小物 KS-133745 [並行輸入品]

photo license by Amazon.co.jp

1993年にバッグブランドとして誕生した「KATE SPADE」現在はファッションブランドとしてバッグにとどまらず、ウェアから小物、アクセサリーまで幅広いラインナップがそろっています。
キュートなデザインが主に20代から30代の女性に支持されていますよ。

黒地に白の水玉模様がキュートなボールペン。
可愛らしい印象ですが、部品がゴールドで仕上げられていること気品をプラスしています。
同じく白と黒のストライプの専用ボックスはラッピングで終わらせるのはもったいないデザイン。
ペンケースとしてだけはなく、そのままインテリアとして使いたいくらいにかわいいですよ。

ノック式ではなくキャップ式はちょっと面倒を感じるかもしれませんが、レトロ好きとしてはうれしいポイント。
万年筆のようなぷっくりとしたデザインも乙女心をくすぐります。
カワイイもの好きの女性へのプレゼントにどうぞ。
Amazonで見る

第1位 洗練されたシンプルデザイン「ウォーターマン ボールペン メトロポリタン エッセンシャル」

1884年に創業した「ウォーターマン」は世界初の毛細管現象を応用した万年筆を生みだしたことで有名なブランドです。
それから現代まで伝統と革新併せ持つアイテムを次々と発表。
万年筆やペンのシリーズを数多く誕生させ、世界中のファンをとりこにしていますよ。

「メトロポリタン」シリーズはシンプル&エレガントが魅力のシリーズ。
華美な装飾はないものの、使い勝手の良いスタイルで愛されています。
カラーは全部で8種類。
淡い色からマットなデザインまで、様々なタイプが用意されていますよ。
シルバーorゴールドのクリップやペン先部分は全体を引き締め高級感と品のよさを演出。
シンプルなのに気品のあるボールペンです。

クリップの近くに名入れをすることでより、特別感と品の良さがアップ!ひらがな、ローマ字、漢字など自由度が高いため年配の方へのプレゼントにも最適ですよ。
純正のボックスと包装紙でラッピングもおまかせできます。

#3 予算1万円以上!?厳選されたハイクラスのブランドボールペン

予算1万円以上!?厳選されたハイクラスのブランドボールペン

image by iStockphoto

ブランドのアイテムを身に着けることは歩まれてきた歴史を身にまとうということ。
身に着けることでより高みを目指したいと思える、そんなアイテムを集めました。
昇進のお祝いや結婚の節目など、特別な日のプレゼントに最適なボールペンです。

第5位 世界の文豪たちが愛したブランド「ペリカン ボールペン スーベレーン」

「ペリカン」は1832年にドイツで生まれたブランドです。
創立者は化学者でもあるカーネル・ホーフマン、当初は独自の製造法による絵具を生産していました。
そこからインクのメーカーとして成長したいったペリカンは1929年に文房具の製造をスタート。
とくに万年筆は世界の名だたる文豪から愛されるほど
精密な製品たちは世界中から高い評価を獲得しています。

ペン軸の下部分は白か黒のシンプルな仕様。
対する上部は鮮やかなカラーとストライプが目をひくボールペンです。
シンプルで品のよいデザインのため、ビジネス用としてもGood。
ノック式で忙しい人もサッと使えるボールペンですよ。

ペリカンの中でも「スーベレーン」のシリーズはもっとも有名です。
クオリティの高さと書きやすさから「永遠の定番」とよばれるほど
パソコン作業が増えている現代ですが、その中でも書き仕事が多い人には大変おすすめのボールペンです。

第4位 まるでジュエリーのような輝き「Cartier(カルティエ) サントス ドゥ カルティエ ツートーン ゴドロンモチーフ」

フランス発祥の「Cartier」はジュエリーや時計が有名なブランドですが、意外にも革製品や文房具も扱っています。
10ヵ国以上から王室ご用達のお墨付きを獲得していることからもハイブランドと称しても過言ではありません。
世界各地に店舗をもち、人々の憧れを一心に集めているブランドですよ。

「サントス ドゥ カルティエ」はシルバーのボディがまぶしく輝るボールペンです。
レアメタルであるパラジウムを贅沢に使用し、高級感のある仕上がりはカルティエの品格を象徴しているよう。
細身でにぎりやすく、女性におすすめのボールペンです。

軸の中ほどには「Cartier」の文字、そしてトップには創業者であるルイ・カルティエのサインから誕生した2cモチーフが刻印。
本物の象徴であると同時に身が引き締まりそうですね。
包装は代表的な赤箱に入れ、大切に包んでお届け。
留め具付きの上品なケースはまるで宝石箱のような美しさです。
特別な日のプレゼントにぴったりのボールペンですよ。

第3位 一生モノのプレゼント「MONTBLANC(モンブラン) PIX ボールペン ホワイト/ゴールド」

「MONTBLANC」は1906年創業の老舗文房具ブランドです。
創業当時のキャッチフレーズは「ハイクラスのゴールド万年筆を創る」というもの。
戦争を始め激しい困難の時代を乗り越えつつ、「MONTBLANC」は世界で認められるブランドとして成長を遂げていきました
ブランド名の由来はアルプスの最高峰と同じく業界の頂点を示す意味が込められています。

ホワイトにゴールドのディティールがアクセントになっているボールペンは太めのフォルム。
書きやすく、手に馴染むデザインです。
「PIXコレクション」のルーツはバウハウスによる建築ムーブメント。
PIXのトレードマークにちなんでいますよ。
万年筆のようなフォルムは重量感があり、落ち着いて作業をしたい人におすすめです

包装は純正包装紙や純正紙袋が選択可能。
ラッピングにもこだわることでより、プレゼントにふさわしい装いになりますよ。
さらに名入れをすることが可能!それだけでも十分にうれしい「MONTBLANC」のボールペンがより印象的に、親しみのある逸品になること必至。
ぜひ、一緒の思い出に残るプレゼントをあなたの手で。

第2位 キラキラで女子力Max「スワロフスキー ボールペン 二本セット クリスタル」

「スワロフスキー」はオーストラリアに本社を置くブランドです。
アクセサリー用のクリスタルの名前として有名ですが、双眼鏡や望遠鏡のガラス製品も手掛けていますよ。
その輝きは本物の宝石とたがわぬ美しさであることから幅広い年代の女性の支持を集めています。

ピンクとグレーのボールペンの上部にはキラキラ輝くスワロフスキーがたっぷり
たくさんの星を閉じ込めたような造りは女性の心を魅了します。
さらに金のディティールが上品さをプラス。
思わず目がいってしまうような、魅力あふれるボールペンですよ。

仕様は回転式で音が少なくスマートに使えます
金のクリップで書類やバインダーに挟んでおくだけでも注目を集めそう。
また、名前やマークを刻印することでより、自分だけの宝物感アップ。
キラキラと輝くボールペンで仕事のモチベーションをアップさせましょう。

第1位 王室が認める職人の技を体感「パーカー ボールペン ソネット プレミアム」

100年以上の歴史をもつ「パーカー」は優れた職人による確かな技能、クラフトマンシップをもつブランドです。
その功績はイギリス王室にも認められ、英国ご用達を授与されるほど。
常に世界水準を維持し続ける「パーカー」のボールペンは誠実さと信頼を感じられるアイテムです。

「ソネット」はパーカーの中でもベストセラーを誇るシリーズのひとつ。
バランス、書き心地ともにトップクラスの製品です。
クリップ部分はパーカーの象徴でもある「矢羽デザイン」を金で表現。
生涯をともにするパートナーとしてふさわしい逸品ですよ
お届けは純正のボックスにて。
開ける前からドキドキ感を味わえそうですね。

さらに名前を刻むことで世界にひとつだけのペンが誕生します。
名入れは紛失防止のためにも役立ちますが、自分だけのもの、一生を共にする想いを表現するのにぴったり。
あなたの大切な気持ちが使わるギフトですよ。
次のページを読む
1 2 3