ギフト・プレゼント

【彼女向け】誕生日に贈る指輪ならこれ!人気ブランドから選ぶペアリングのプレゼント15選

彼女の誕生日には張り切って指輪をプレゼントしたいと考える方が多いでしょう。指輪のプレゼントは、アクセサリーの中でも特別な重みがあるもの。付き合いたての方も長くお付き合いをしている方も、お揃いの素敵なペアリングを贈ればぐっと二人の気持ちも高まるかもしれませんよね。彼女の誕生日に向けてペアリングを検討中の方に、人気ブランドからおすすめのペアリングを選んでみました。価格帯別にまとめましたので、ご予算に応じて参考にしてくださいね!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

気になる予算はどのくらい?

気になる予算はどのくらい?

image by iStockphoto

ペアリングを贈ろう!と決めた後に多くの方が気になるのが、誕生日プレゼントの相場額でしょう。
しかし、いくらくらいで贈るべきかの相場額はなかなか人に聞けないもの。
お付き合いの年数によっても変わってきますよね。
大学生の彼女には10,000万円前後、20代の彼女には20,000円~30,000円、30代の彼女には30,000円~50,000円が相場。

ここでは、この情報を参考に【10,000円以内】【10,000円~30,000円】【30,000円~50,000円】【50,000円以上】の4つに分けてご紹介します。
ご予算に合わせ、彼女が喜んでくれそうでかつ自分も付けたくなるようなペアリングを選んでくださいね。

プレゼント選びで気をつけることは?

プレゼント選びで気をつけることは?

image by iStockphoto

彼女の誕生日には「彼女が喜んでくれるプレゼントを贈りたい!」……誰もがそう願っています。
愛情をたっぷり詰めたプレゼントを彼女がいつまでも大切に身に着けてくれたら、これほど嬉しいことはありません。
彼女に心から喜んでもらうためには、彼女が気に入るアイテムを見極めることから始めましょう。

好みやサイズと合うかどうか

多くの女性は、洋服と同じくかそれ以上にアクセサリーにこだわりを持っています。
そして以外にも、アクセサリーは長く使い続けられるものを慎重に選んでいるもの。
もし好みではないペアリングを贈られた場合、最初はもらったことが嬉しくで身に着けてくれますが、次第に箪笥の肥やしになってしまう可能性もあります。
ましてやサイズが合わないのは言語道断。
普段のコーディネートなどから、好みや指のサイズを確認して準備万端にしておきましょう。

金属アレルギーの人もいる

彼女の好みはもちろん大事ですが、ペアリングをデザインだけで選ぶのは早計。
どんなに素敵なデザインでも、彼女が金属アレルギー持ちであれば身に着けることはできません。
リングには、プラチナやゴールド、シルバーなどさまざまな素材があります。
贈る前に、彼女に金属アレルギーの有無を確認しておきましょう。

#1 予算10,000円以内のペアリング

予算10,000円以内のペアリング

image by iStockphoto

10,000円以内で贈ることができるペアリングを集めました。
日常的に気軽に身に着けることができますね。
高校生・専門学校生・大学生など学生の彼女におすすめです。

#1 くっつけるとオープンハート!ミルキーオープンハート

特にお付き合い仕立てのカップルに嬉しいペアリング。
ふたりのリングを合わせると、オープンハートになるリングとなっています。
彼女用のレディースはピンク色が可愛らしいローズゴールド、メンズ用はブラックのハートの片割れに。
彼女への初めてのプレゼントにはうってつけでしょう。

素材には、医療用に使われているサージカルステンレスを使用。
お肌に優しく、金属アレルギーでアクセサリーをつけられない方にも安心です。
シルバーより軽くて丈夫で変色しにくいのも特徴なんですよ。
いつまでも長く愛用できますね。

#2 色が選べるのが嬉しい!メッセージペアリング

優しく美しく輝くリングなら、ローズゴールドとステンレスシルバーの2種類のカラーから選択できるこちらがおすすめ。
ゆるやかにツイストしたデザインが特徴です。
色味がきれいでシンプルなデザインなほか、表面にお二人のお名前、メッセージを刻印することができますよ。

素材はアレルギーに優しいサージカルステンレスを使用。
医療用のメスなどにも使われ、腐食や熱、酸化に強いなど優れた特性を持っています。
お手入れも、柔らかい布などでサッと拭くだけで良いためとても簡単。
金属アレルギー持ちの方に安心なのもポイントが高いですね。

#3 小さな秘密のハートがかわいい!ハートスタンプペアリング

学生さんカップルにおすすめしたいのが、指輪の内側に小さなハートが付いたペアリング。
リングを外すと二人の愛の印ともいえるハートが現れます。
ペアで6,000円以下というコスパが良い点でも共感されるでしょう。
カラーはステンレスシルバーとローズゴールドから選ぶことができ、ローズゴールドにはジルコニアをあしらうこともできますよ。
キュートなタイプをお探しならぴったりでしょう。

#4 ひねりのあるデザインならこれ!クロスデザインのペアリング

凝ったデザインにこだわるなら、2色の色使いのクロスデザインも良いでしょう。
雑誌にも紹介されたことのある人気のリングで、ローズゴールドとブラックカラーから選ぶことができます。
クロスデザインはお洒落に見え、指に映えるラインが特徴。
前と横どちらから見てもきれいなラインとなっています。
それでも飽きのこないデザインのため、男性にとっ使いやすいはず。
長く愛用できそうなのが魅力ですね。

#2 予算10,000円~30,000円のペアリング

予算10,000円~30,000円のペアリング

image by iStockphoto

こちらでは、10,000円~30,000円のペアリングを集めました。
選び方によっては高見えするリングも見つかるでしょう。
ここぞという誕生日にリングを贈りたい方はぜひ参考にしてください。

#5 王道ブランドから選ぶならこれ!ザ・キッスのペアリング

カップルに人気のブランド「ザ・キッス」特注品のペアリング。
とにかくシンプルで着けやすい、コーディネートに合わせやすいとレビューでも高評価です。
「永遠の愛」を意味するダイヤモンド入りのため、彼女の喜ぶ顔も見られそう。
リングの内側にはメッセージを刻印することもできます。
それでも10,000円台のお手頃価格。
一号刻みでサイズを用意しているため、彼女の指にぴったりのものを贈ることができますよ。
次のページを読む
1 2 3