ギフト・プレゼント

かわいい財布は「ピンク」で決まり!女性に贈る人気ブランド財布15選+気をつけたいこと3選

お買い物や出勤など毎日持ち歩くお財布、良いものを持ち歩きたいけれどデザインは迷うところ。どうせならかわいらしいものを持ち歩きたいですよね。かわいいといえば「ピンク」色は外せません。そこで、女性に喜んでもらえる素敵なブランド財布をご紹介します。ブランド財布に詳しいDear編集部がとっておきのお財布をピックアップしましたよ!ぜひ参考にしてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

お財布は良いものを!

お財布は良いものを!

image by iStockphoto

子どもから大人まで日常生活の中で持ち歩くことの多い「お財布」。
年代に合わせてお財布の材質や素材も変わってきます。
ある程度の年齢を重ねたら、一つは「良い」と思える財布を持っておきたいもの。
どんなに収入が多くても、肩書がある方だったとしても食事などの席でカバンから出したお財布がチープでボロボロのものだと格好がつきません。
性別問わず、社会人のマナーとして良い財布が必要だという方もいるくらいです。

ピンク色のお財布の意味

ピンク色のお財布の意味

image by iStockphoto

「ピンク色のお財布」は風水では意味を持つものなんです。
ピンク色には人間関係を向上させる力があると風水では言われています。
よりよい人間関係を築いてくれたり、特に「恋愛運」のアップには力がありますよ。
パワーストーンなどでもピンク色の石が恋愛運をアップさせるとも言われているので、信ぴょう性は高そうですね。

人間関係の向上からお仕事運のアップにもつながり「金運」も向上させてくれるようです。
さらには玉の輿にのれる、なんてこともあるかもしれません。

プレゼント選びで気をつけたいこと

プレゼント選びで気をつけたいこと

image by iStockphoto

ピンク色のお財布をプレゼントするときには、どんなことに気をつけて選べばいいでしょうか。
注意すべきポイントをご紹介していきます。

予算に注意する

お財布の価格はピンからキリまで様々。
100円ショップでもちょっとしたものを買うことができますよね。
しかし、あくまで「プレゼント」。
あまりにもチープすぎるものはプレゼントにはふさわしくありません。
また、よりよいものを選ぶとなると予算はある程度高めに設定するほうが良いでしょう。
最低でも1万円以上の金額で選んだほうがより長く大切に使うことができますよ。

逆にハイブランドのアイテムをプレゼントするときは、誕生日やクリスマスのイベントなど特別なシーンで贈った方が良いでしょう。
特に意味もなく高品質で高価なものを贈っては相手が戸惑ってしまうかもしれません。

ピンク色の程度に注意

「ピンク色」と言っても様々な色合いがありますよね。
「桜色」のような淡いピンクから「ショッキングピンク」のようなビビッドな色もあります。
また少し黄味がかった「サーモンピンク」や紫よりの「マゼンダ」など色相の違いも。
普段から実際に派手な色合いのものを持っている方なら濃いピンクでもいいかもしれませんが、シックなアイテムを好んでいたり年齢を重ねた方には落ち着いたピンク色を選んだほうが良いでしょう。
相手の持ち物や好みに合わせた「ピンク色」を選ぶとより喜んでもらえますよ。
ヒントとなる情報は、普段の会話などからも確認できますよ。

お財布のタイプに注意

お財布と一口に言ってもさまざまなタイプがあります。
お札の入れやすい「長財布」や「二つ折りタイプ」、「小銭入れ」といったお財布の機能面。
「ファスナー」や「スナップボタン」、「がま口」などの止める部分にも様々な種類があります。
ステータスなどをアピールするのには「長財布」が良いと言われていたり、スマートに持ち運ぶなら「二つ折りタイプ」が良いなど財布ごとのイメージもあるんです。
ライフスタイルに合わせて機能面から選ぶのもいいかもしれませんね。

その1 若い世代におススメ!お求めやすいお財布【~1万5千円】

その1 若い世代におススメ!お求めやすいお財布【~1万5千円】

image by iStockphoto

購入しやすくて、かつ、しっかりとしたお財布をご紹介します。
価格はお手頃でもきちんと感のあるかわいらしいアイテムですよ。

#1 シンプルなレザー財布「ロベルタディカメリーノ 長財布 ピンク」

イタリアといえばレザーアイテム。
「Roberta di Camerino(ロベルタディカメリーノ)」はイタリアを代表するブランドの一つです。
シンプルなピンク色のレザーで仕上げられたお財布。
カード入れの一部には黄色を差し色にアクセントを加えます。
ピンク色も鮮やかすぎず、桃色に近いような優しい雰囲気を醸し出す色合いです。
財布の前面にブランド名とブランドロゴをさりげなく入れて、ブランドらしさも主張。
手を出しやすい価格帯なので学生さんにもおすすめですよ。

#2 チャームで華やかに「ピンキー&ダイアン コインケース」

幅広い年齢層から愛されるブランド「ピンキー&ダイアン」。
ターゲットは20代から30代ですが、オシャレを楽しむ40代以上の女性からも好まれています。
パール加工を施したサフィアーノ素材で仕上げたコインケース。
小銭を入れる部分が大きめなのでお札を折って入れることもできます。
ファスナーの先端にはチャームがたっぷりとついていてとっても華やかです。
上品なピンク色とブランドロゴの輝きが豪華な印象を与えます。

#3 お花がトレードマーク「クレイサス 財布」

お花のモチーフは女性にとって愛されるテーマの一つです。
「カメリア(椿)」の花がトレードマークのブランド「CLATHAS(クレイサス)」のお財布はいかがでしょうか。
しっとりとしたピンク色のレザーに、立体感のあるお花のチャームが輝きます。
内部のファスナーの部分にもラインで描いたカメリアのモチーフが。
華やかすぎずシンプルなのに、チャームでさりげなくかわいさをアピールできるアイテムです。
次のページを読む
1 2 3 4