ギフト・プレゼント

【ママに贈る】お手頃なブランドバッグで子どもと一緒に外遊び!用途別おすすめアイテム15選

公園やレジャー施設などの屋外でお子さんを遊ばせることが多いお母さんにとって、バッグ選びは重要。リュックなら両手が空き、お子さんと手を繋いだり抱っこがしやすくなります。数年前から流行しているサコッシュバッグは軽量でぺたんこなので荷物が少ない時や長時間のお外遊びに。そしてトートバッグは気軽に持てる上かさばらないのがGOOD。そんなママのお助けになるオシャレで機能的なバッグを探してきました。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

特徴を知ってママのニーズに合わせたバッグを贈ろう

image by iStockphoto

子どもとお出かけする時は何かと荷物が多いもの。
オムツや着替え、マグなど赤ちゃんのお世話に必要なものがたくさんありますよね。
そんなママには収納力がたっぷりのリュックがオススメ!リュックなら抱っこ紐を付けていても両手が自由になるため安全性もバッチリです。

次に”サコッシュ”は荷物が少ない日は家の鍵やお財布などを収納するのに使え、反対に荷物が多い日でもママの貴重品を入れるためのサブバッグとして使える便利アイテム。
いくつ持っていても良いアイテムなので、贈って喜ばれるプレゼントになること間違いなし!最後に”トートバッグ”は多種多様なデザインやカタチが販売されているため、オシャレを諦めているママも個性が出しやすいアイテムと言えるでしょう。
収納力もバッチリです。
このようにそれぞれの特徴とママのニーズがマッチしたバッグを贈って、いつも頑張っているママを応援しちゃいましょう!

汚れを気にせず子どもと思い切り遊べちゃうバッグを見つけよう

image by iStockphoto

子育て中、公園に行くとハイブランドのアイテムを身に付けたママを目にして「素敵だな」と思われることも多いでしょう。
子育て中だからと言ってハイブランドものを我慢する必要はないので、それでモチベーションがアップするならどんどんチャレンジしてみても良いと思います!

ただ、お外で遊んでいるとどうしても砂や泥汚れ、水に濡れてしまうんですよね。
それならいっそ開き直って安価で「汚れたり濡れても痛くない」バッグでお子さんと外遊びを一緒に楽しんじゃいましょう!と言うことで、今回は【3万円以下】のリーズナブルな価格のブランドバッグをご紹介したいと思います。

その1 赤ちゃん~幼児のママにイチオシ「リュック」タイプ

image by iStockphoto

手を繋いだり抱っこしたり荷物が増えたり。
お子さんとのお出かけはママにとって体力的にも大きな負担がかかります。
それはお子さんを守るため仕方のないことですが、それでも少しでもママがラクになるならリュックがおすすめです!

リュックなら両手が空き、お子さんを様々な危険から守れるし帰りに荷物が増えてもリュックに入れて背負えば肩や腰の負担も軽くなります。
そんなママをサポートできるリュックを探してきました。
ぜひプレゼント選びの参考になれば嬉しいです。

#1 荷物の多くてもたっぷり収納!軽量なら「エルベシャプリエ」

「エルベシャプリエ」といえばシンプルなトートバッグが有名ですが、今回はお手軽なリュックをご紹介します!「エルベシャプリエ」の特徴である”コーデュラナイロン”を使用することで通常のナイロンよりも”軽さ”と”丈夫さ”そして”耐久性”を実現しています。

子ども連れのお母さんは水筒や着替え、オムツなどとにかく荷物が多いです。
こちらのリュックはA4書類が入るほどのフォルムと大きなファスナーポケットが付いており、収納力が抜群!「少しでもお母さんをサポートできるバッグ」を探しておられる方に、ぜひおすすめしたいリュックです。

#2 キレイ目にもカジュアルにもバッチリキマる「ロンシャン」

パリ生まれのバッグブランド「ロンシャン」。
定番の「ル プリアージュ」はナイロンxカーフレザーのかぶせ蓋で高級感を醸し出し「きちんと感」をしっかりとアピールできます。
ちなみに”カーフレザー”は生後半年以内の仔牛の革で、キメの細かさと傷が少ないことが特徴です。

それでもナイロン特有の「軽くて汚れに強い」という長所によって”きれい目”だけでなくカジュアルにも使われることが多いアイテムに。
そんな「ロンシャン」のリュックでセンスの良いママスタイルの完成です!

#3 ハイブランドなのに手が届きやすい「トリーバーチ」

海外セレブからも高い支持を得ているファッションブランド「トリーバーチ」。
都会の洗練された雰囲気とエレガントさによって高級感を出しながらもハイブランドの中では比較的手が届きやすい位置に。
特に主婦層からの人気が高いと言えるでしょう。

そんな「トリーバーチ」のリュックは機能面でもお母さんの強い味方!たっぷり入るメイン収納+立体的で空間を、無駄にしないポケットが2つ。
整理しやすい作りだから「リュックの中で小物が見つからない…」という心配がありません。
毎日子育てや家事で大忙しのお母さんをサポートするプレゼントとして贈ってみてはいかがでしょうか。

#4 四角いシルエットと実用性の高さが人気「マリメッコ」

A4サイズがすっぽりと入る深さと四角いシルエットが特徴の「マリメッコ」の「エップバックパック」。
お仕事帰りの保育園のお迎えにも重宝しそう。
内側の2つに仕切られたポケットと外側の大きなマチ付きポケットは整理しやすく、小物がバッグの中で迷子になることを防いでくれることでしょう。

本体はコットン100%でとても軽く、長時間背負っていても痛くなりにくいところもおすすめポイント。
また5段階にサイズ調整が可能です。
また、ストラップ部分は牛革を使用。
使えば使うほど味わい深いエイジングを楽しめますよ。
「お母さんになってもオシャレに手を抜きたくない!」という女性へのプレゼントに、ぜひおすすめです。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: