ギフト・プレゼント

スタイリッシュなブランドアタッシュケースはビジネスマンの必須アイテム!予算別ランキング15選

仕事で大事なアイテムを守ってくれるアタッシュケース。箱型であるため、中の物を傷つけずに持ち運ぶことができます。また、見た目にもスマートでモチベーションや効率アップにつながる効果も。今回はビジネスマンの必須アイテムであるアタッシュケースをブランドの紹介と共に予算別でまとめました。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

ビジネスマンにとってアタッシュケースとは?

image by iStockphoto

仕事をするうえで書類やサンプル、ノートパソコンやタブレットなどを持ち運ぶカバンは欠かせません。
時には機密性の高い書類やデータを運ぶことも。
そんな時にセキュリティ、安全性に優れたアタッシュケースは最適。

さらにビジネスマンは見た目の印象も大切。
だからこそ、アタッシュケースはマストアイテムなのです。

欠かせないマストアイテムであり、仕事の効率や意欲アップにつながる必需品

書類を折り曲げないよう、汚れないように運ぶのならアタッシュケースはぴったりです。
また、同時にスマホや財布、筆記用具など仕事道具を収納することも可能。
柔軟性があるカバンよりも箱型で型崩れしにくいアタッシュケースはビジネスマンに適した移動手段と言えるでしょう。

また、見た目の印象もビジネスマンにとっては重要です。
ブランドのアタッシュケースはデザイン性が洗練されたものが多く、持ち主の印象アップに最適。
きちんとお手入れをすれば長く使い続けられる点も実用性を重視する男性へのプレゼントにおすすめのポイントです。

ブランドアタッシュケースの予算は?

image by iStockphoto

素材や耐久性の面から高額になりがちなブランドのアタッシュケースですが、コスパを重視した製品もあります。
自分の予算、相手に合わせたアタッシュケースを選びましょう。

1万円台のお手軽価格から5万円以上まで幅広い

ブランドのアタッシュケースは安いもので1万円代、高額なもので5万以上と幅広くあります。
予算と同時に機能性や素材を吟味して選ぶと最適なものが選べますよ。
荷物が多い人なら幅の厚い、大容量なタイプがおすすめ。
また、出張が多い人や外回りが多い人なら耐久性が高い方が丈夫で長持ちします。

また、職業によってどんなアタッシュケースがふさわしいかも大切なポイント。
公務員など、厳格な職業の人なら派手過ぎずシンプルなアタッシュケースが適しています。
逆にファッション関係、デザイン関係ならデザイン性を重視してもOK。
どのような仕事で、どのような場所で使うのか?相手にふさわしいアタッシュケースを選んでみてください。

#1 予算10000円から20000円以内!お手頃価格でコスパのよいアタッシュケース

image by iStockphoto

コスパのよいアタッシュケースを集めました。
値段は手ごろでも機能は充実!初めてアタッシュケースを使う人にもおすすめできますよ。

第5位 頼れる旅行のお供「LEGEND ABS ミニトランク」

「LEGEND」は「あなたの旅の思い出として「LEGEND」は気ままなあなたの旅をサポートします」というポリシーを掲げるブランド。
その言葉の通り、旅に最適なスーツケースなアタッシュケースを生み出し続けています

ミニスーツケース型のアタッシュケースは手持ちカバンとしてのスタイルの他にショルダーベルトを利用して、肩掛け鞄にしてもOK
2WAYの使い方ができると通勤や移動に便利ですね。
厚みがあり、中にはチャック付きのメッシュポケット、クロス型のホルダーベルト付きで荷物をしっかりホールド。
サイズはA4サイズを収納可能で書類はもちろん、ノートパソコンやタブレットも安心して持ち運べます。

ミニトランクの最大の利点は出張や旅行のサブバッグとして最適であること。
背面にベルトがついており、スーツケースのキャリーバーに固定できます。
本体の素材にはポリカーボネート樹脂とABS樹脂を使用し、耐久性も安心。
頼れるサブバッグとして大活躍まちがい無しですよ。
普段から使っているアタッシュケースを出張に持っていけるはビジネスマンとしてうれしいメリットですね。

第4位 大事な書類もおまかせ「G-GUSTO ハードアタッシュケース A3対応 ブラック」

「G-GUSTO」はシンプルかつ、高性能なビジネスアイテムを製造しているブランドです。
海外製のアイテムの他にカバンの名産地して有名な豊岡製のカバンも製造。
気軽に使えるバッグから機密性の高いものもおまかせのセキュリティが備わったカバンまで、幅広いラインナップがそろっています。

「G-GUSTO」のアタッシュケースは自立するA3サイズの大容量が魅力
書類だけではなく眼鏡ケースや名刺入れ、財布などすべての手荷物を収納できます。
フタ部分にはマチ付きの収納にペンホルダーや小さいポケットをセット。
すぐに取り出したい小物はこちらへどうぞ。

本体の素材は合皮素材を使用し、雨でぬれてもサッと拭くだけでお手入れOK
皮製品とは違い、メンテナンスの手間がかかりません。
また、三ケタのダイヤルロック付きでセキュリティ面も安心です。
公務員や法律関係など重要な情報を扱う職業の人、カタログやサンプルなどたくさんの荷物を持ち運びする人におすすめのアタッシュケースですよ。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: