ギフト・プレゼント

10代女子へのプレゼントに迷ったら♡人気のファッションブランドアイテム15選

中学生~大学生の10代女子にとって、大きな関心があるのがおしゃれなお洋服。身にまとうだけで気分を上げてくれて、可愛くハッピーにさせてくれる大切なアイテムですよね。今回は、そんなファッション大好きな10代女子に人気のファッションブランドをまとめてみました。10代のお小遣いでも購入できるプチプラブランドから、ちょっぴり背伸びしたお姉さん的ブランドまで、プレゼントにおすすめのファッションアイテムとともにご紹介していきます。10代女子へのプレゼントの参考にしてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

10代の好きなファッションブランドのポイントって?

10代の好きなファッションブランドのポイントって?

image by iStockphoto

ファッション誌を読み始めたり、休日に友達と繁華街でウィンドウショッピングをしてみたり、と洋服選びがぐっと楽しくなってくる年代である10代。
今はSNSでダイレクトに芸能人やモデルのファッションを知ることができる時代で、10代の若者世代のおしゃれに関する情報は昔と違って桁違いですよね。
そんな最新の情報を常にチェックしている10代の好きなファッションブランドのポイントは、どんなものがあるんでしょうか?

お小遣いでも手が届くプチプラブランド

10代にとって、なんといってもプチプラは第一条件!限られたお小遣いの中やバイト代の中で、周りの友達に差をつけたい、というのが悩みどころという女子も少なくないんです。
そんな10代女子に人気なのは、お手頃な価格でトータルコーディネイトができるプチプラブランド。
しかも、ただ安いだけではなく、この値段でこんなに高級感があるんだ!というようなコスパの良さが求められています。

SNSで話題になっている旬のブランド

スマホネイティブ世代の10代女子にとって、SNSで自慢できるというのはファッションアイテムを選ぶ時のひとつの条件。
そのため、インスタなどで話題になっている最新トレンドのファッションブランドを選んであげると喜んでもらえますよ。
最近だと、他では見ないような個性的なデザインが特徴の韓国ファッションブランドや、実店舗を持たずECサイトだけで展開している知る人ぞ知るオシャレ国産ブランドなどさまざまなブランドがしのぎを削っています。
ぜひ最新のトレンドを探って、センスがいいね!と褒められるブランドのファッションを贈ってみましょう。

人気タレントやインフルエンサーがプロデュースしているブランド

若い世代の女子にとって、今やタレントやモデル、インフルエンサーやYoutuberなどは手の届かない遠い存在というよりも、「SNSでつながれる、憧れの存在」。
時にはタレント本人とSNSを介してリアルなコメントをやり取りできるようになった時代だからこそ、タレント身近なファッションアイコンとして意識している10代女子が多いんです。
そんなタレントやインフルエンサーがプロデュースしているブランドは、とっても気になる存在。
好きなタレントやインフルエンサーが分かっている場合は、外れのない鉄板プレゼントになること間違いなしですよ。

10代にプレゼントすると喜ばれるアイテムは?

10代にプレゼントすると喜ばれるアイテムは?

image by iStockphoto

ファッションブランドといっても、最近のブランドは洋服だけでなく、財布やバッグ、ベルト、帽子などのファッションアイテムの他、パンプスやスニーカー、ブーツなどのシューズ、化粧水や乳液、美容液、ファンデーションなどのコスメまで幅広く展開しているんです。
好きなファッションブランドの世界観で生活のすべてを揃えたい!という女子も多く、どのアイテムを贈ると喜ばれるか悩んでしまいますよね。
そこで、10代女子に贈ると喜んでもらえる鉄板のファッションアイテムをチョイスしてみました。
人気ブランドの中でも、このアイテムを贈れば喜んでもらえること間違いなしですよ。

ワンピース

一枚でコーディネイトが決まるワンピースは、忙しい10代女子にとって救世主的アイテム。
そのままストンと着られるので、プレゼントされると嬉しいアイテムです。
一点注意が必要なのが、ワンピースは、デザインにブランドの世界観が出やすいということ。
フェミニンな雰囲気が得意なブランドだと、フレアスカート×ペールトーンカラーのふんわりとした女の子らしいデザインのワンピースが多かったり、お姉さん系ブランドだとシャープなタイトスカートのワンピースが多かったり、とワンピースと一言で言ってもデザインが千差万別なんです。

喜んでもらうためには、贈る相手の好きなファッションの傾向をリサーチして、好みに合いそうなブランドのワンピースを選んであげることが重要ですよ。

コート

どうしてもお値段が張ってしまうコートは、10代女子がなかなか手が出ない高級なファッションアイテム。
でも、洋服の一番外に着るものということもあって、冬のファッションの印象を決めてしまう重要なアイテムでもありますよね。
毎年新しいコートが欲しい、と思っていてもなかなか買えない10代女子が多いので、プレゼントの時に贈ってあげるときっと喜んでもらえるはずです。

10代女子に喜んでもらえるコートは、トレンド感を取り入れたデザインのもの。
ぜひ店員さんに相談して、この冬のコーディネイトを決める一着をプレゼントしてあげてくださいね。

財布

毎日使うお財布は、プレゼントでもらうと嬉しい鉄板のアイテム。
人前で出すことも多いアイテムなので、人気の高いブランドのものを持っていると友達から「それって〇〇の財布?」とうらやましがられたりもしますよね。

お財布を選ぶ時には、ある程度品質にも気を配るのが大切。
一度使い始めると、数年同じものを使い続けることが多いため、すぐにボロボロになってしまうような作りの甘い財布だと、せっかく贈った相手にがっかりされてしまうことも…。
また、財布に関しては「長財布派」「二つ折り財布派」などこだわりがある人も多いため、購入前に今使っているお財布をチェックしておくことも忘れないでくださいね。
次のページを読む
1 2 3 4