ギフト・プレゼント

美味しい幸せをシェア!お取り寄せOKの手土産グルメランキング15選

#2 ごちそうで心も体も満足!全国各地のとっておきグルメ

ごちそうで心も体も満足!全国各地のとっておきグルメ

image by iStockphoto

全国各地にある美味しいグルメは通常なら現地に赴かないと手に入りません。
でも、お取り寄せなら日本はもちろん世界のグルメも自宅にいながら楽しめます。
贅沢グルメを一緒に食べるもよし!シェアしてそれぞれ楽しむもよし!いつもの食卓とはひと味違う、美味しいひと時を過ごしましょう。

第5位 シェアにもピッタリ「奇跡の一粒!タレ不要の絶品餃子100個」

「マイニチトッカ」は博多もつ鍋と工場直売餃子をメインに美味しいものを全国へお届けする大阪の会社です。
「大阪のおかん」がトレードマークで味はもちろん、価格にもこだわっていますよ。

餃子は美味しいけれど、作るのがちょっと手間がかかるのが難点。
特に家族が多いお宅や人が集まる場でたくさんの餃子を用意するのは大変です。
この絶品餃子なら簡単、手軽に美味しい餃子が家で食べられますよ。
フライパンで簡単調理OK
大人数ならホットプレートで一気に焼き上げてもいいですね。
また、鍋料理などアレンジメニューもおすすめです。
下味がしっかりついているのでタレをつけなくても美味しくいただけます

100個の餃子が冷凍状態でバラバラに入っているため、少しずつ楽しんでもいいですしシェアもおすすめ。
約1.8キロのたっぷり餃子を堪能しましょう。

第4位 仙台牛の旨味を味わう「杜の都仙台名物 肉厚牛たん塩味 300g」

「肉のいとう」は牛タンで有名な宮城県仙台市にある企業。
社長の伊藤さんは仙台牛と向き合って50年の大ベテラン、美味しいを知り尽くしたプロの選ぶ絶品グルメは食通の人にも自信をもっておすすめできますよ。

仙台といえば肉厚の牛タンが有名です。
焼肉でよく目にする薄切りではなく、厚みのある牛タンは食べ応え抜群
歯ごたえはあるけれど柔らかく手食べやすく、中までしっかり熟成されて旨味は絶品。
シンプルな塩味で肉本来の美味しさを味わえますよ。

冷凍状態のため、届いてすぐではなく好きな時に食べれるのがうれしいポイント。
フライパンやホットプレートで調理OK、おかずの一品としても焼肉の主役に抜擢するのもあり。
2~3人向けの300gはお土産としてもちょうどよい量ですね。

第3位 お店の味をご自宅で「イベリコ豚 ローストポーク 300g」

「IBERICO-YA」はイベリコ豚専門店として全国で3か所に店舗をかまえつつ、生ハムをはじめとしたイベリコ豚グルメを扱っています。

ドイツ国際コンクールで金賞を受賞したイベリコ豚をローストポークに!すでに調理済みのため、自宅に到着後は解凍して切り分けるだけでお店と変わらぬ味がいただけますよ。
そのままではもちろん、サッと焼いてステーキにしたりサラダに入れたりアレンジもおすすめ。
真空低温料理で仕上げられたローストポークはやわらかく、うまみたっぷりです。

お肉好きにぴったり!300gのローストポークなら2~3人で十分に食べ応えあり。
品のよいブラックの化粧箱&同梱の美味しい食べ方の説明書もGood。
お土産として贈られれば笑顔になること間違いなしです。

第2位 好きな味でたっぷり味わう「イベリコ豚肩ロースブロック(塊肉)約1kg 最高級ベジョータ」

「スエヒロ家」はイベリコ豚の専門店として創業85周年を誇る老舗です。
扱うイベリコ豚は放牧で飼育され、ドングリを餌にして育った最高ランクの「ベジョータ」。
精肉から加工品まで、幅広いラインナップも魅力です。

イベリコ豚の肩ロースをどーんと1キログラムお届け!自宅で自由に、好きな調理法で楽しめるお取り寄せギフトですよ。
ローストポークにカツ、生姜焼きなど楽しみ方は色々。
かめばかむほどにあふれ出る旨味をお楽しみください。

1キログラムのイベリコ豚は5人で分けても一人当たり200g
ステーキにすればボリュームたっぷり!もっと大人数なら何種類かの調理法で色々な味を楽しんでもいいですね。
ビッグサイズのお肉はサプライズにもなりそう。
美味しいお肉をみんなで味わいましょう。

第1位 北海道の海鮮詰め合わせ「毛蟹 ズワイ蟹 ボタン海老 紅鮭 いくら醤油漬け 豪華海鮮セットC」

「北海道グルマン」は北海道の厳選した海鮮にこだわっています。
美味しい状態のまま冷凍し、全国へお届け。
好みや量によって種類豊富なセットがあるため、様々な要望に対応可能ですよ。

「豪華海鮮セットC」は大人数での会食やシェアするのに最適のセット
ズワイガニ、毛ガニはそれぞれ2匹ずつ入っており、紅シャケ切り身や甘エビ、いくらも分けやすい量です。
シェアするのなら1家庭当たり、4~5人分くらい
たっぷりと北海道の海鮮を満喫できますよ。

2種類のカニはゆでた後に急速冷凍し、旨味を閉じ込めました。
紅シャケは天然物で脂のりが絶妙。
とれたてをすぐに急速冷凍された甘えびはお刺身のほか、お味噌汁や唐揚げもおすすめですよ。
いくらのしょうゆ漬けは解凍しないとシェアできないため、そのままお渡しがGood。
プチっと弾ける美味しさに虜になってしまうことでしょう。
北海道のグルメをみんなで、または各自の過程で存分に楽しめるギフトです。

#3 美味しいお酒で心もほっこり!もらって嬉しい贅沢ギフト

美味しいお酒で心もほっこり!もらって嬉しい贅沢ギフト

image by iStockphoto

お酒好きの人におすすめの特別なギフトを集めました。
贅沢なお酒に名入れでスペシャル感アップ!誕生日や記念日に贈ると思い出に残ること必至ですよ。
また、一緒に楽しめるおつまみもあり。
お酒好きならおつまみをもらうのもうれしいですね。

第5位 お祝いにぴったり「名入れスパークリングワイン 3色から選べる ギフト」

スパークリングワインにオリジナルのメッセージを刻印できるオリジナルギフトです。
ワインは3種類あり、定番の「白」ドゥシャゼル、さわやか「ブルー」のラヴァーグブルー、かわいい色味が魅力の「ピンク」シャルルバイィから選べますよ。

ドゥシャゼルは辛口ですっきりとした後味が特徴です。
乾杯用としてはもちろん、食前酒にもぴったりですよ。
ラヴァーグブルーはさわやかな見た目とは対照的にすっきりとした辛口のスパークリングワイン。
甘さの感じられる香りと美しい色合いはパーティーの盛り上げに一役買うこと間違いなしです。
シャルルバイィは深みのあるアロマと果実味が特徴。
味わいは辛口ですが、果実の酸味も相まって飲みやすいスパークリングワインです。

彫刻デザインも6種類から選択可能
名前や記念日、または感謝の気持ちなど入れる内容は自由です。
フォントも和文、洋文があり男女や年齢に合わせられるのはうれしいポイント。
スパークリングワインは乾杯にぴったりな華のある飲み物。
美しいカラーのドリンクはより、雰囲気を盛り上げること間違いなしです。
オリジナルメッセージを添えて、世界に一つだけの贈り物を完成させましょう。

第4位 お酒をより美味しくするマジックアイテム「イベリコ豚の肴 おつまみ 高級 生ハム ミニ5種セット」

イベリコ豚を使用したおつまみ5点セットのギフトです。
お酒を美味しく頂くのに欠かせないおつまみ。
様々な種類がありますが、ギフトとして贈るのなら普通のお店ではお目に欠かせないものがGoodです。

イベリコ豚のサラミにチョリソー、熟成度の違う3種類の生ハムをセットにしました。
使われているのはすべて最高ランクのイベリコ豚「レアル・ベジョータ」イベリコ豚全体の約2%にしか満たない希少な豚です。

そのまま食べてもいいですが、ちょっと手を加えるのもおすすめ。
美味しい食べ方が同封されているので食材に詳しくない人にも安心して贈れますよ。
ワインはもちろん、日本酒やビールとの相性もバッチリ!大好きなお酒をもっと美味しくしてくれるギフトはお酒好きの人にぴったりです。

第3位 宮崎の地で育まれた深みのある味わい「名入れ彫刻の高千穂 熟成梅酒」

「高千穂 熟成梅酒」は宮崎県日之影町で育った大粒の梅を明治35年創業の「高千穂酒造」にて作られています。
高千穂酒造は宮崎で焼酎を一筋、100年以上の歴史のある企業。
地元はもちろん、日本全国で愛されている焼酎の老舗ですよ。

山田錦、五百万石をベースに作られている「高千穂 熟成梅酒」の度数は40度以上。
高濃度に漬け込むことで梅のエキスがたっぷりしぼりだされています。
無添加、無着色で体にも安心
ロックにお湯や炭酸割り、またはアイスクリームにかけるなどデザートにもぴったりですよ。

こちらのギフトは美味しいだけではなく、ボトル全体に名入れができるところがポイント。
名入れは彫刻タイプで上品な仕上がりですよ。
デザインは全部で18種類、誕生日から昇進のお祝いや退職祝いなど様々な場面で使えます。
また、面と向かっては言いずらい感謝の言葉を伝えるのにもぴったり。
両親やパートナーへ、普段の感謝を込めたギフトにもおすすめです。
次のページを読む
1 2 3