ギフト・プレゼント

ハイブランド×ミニ財布はプレゼントに人気!女性の心をくすぐるおすすめ15選

トレンドのミニバッグとともに人気のミニ財布。彼女や奥様の誕生日プレゼントに、素敵なミニ財布を贈りませんか?とくにハイブランドのミニ財布は、小ぶりなのに存在感抜群でオススメ!そこで今回は、女性が喜ぶハイブランドのレディースミニ財布をランキング形式でご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

失敗しないハイブランドミニ財布の選び方

image by iStockphoto

ハイブランドのミニ財布を愛用する女性が増えているのをご存じですか?電子マネーでの支払いをする女性には、荷物にならないミニ財布がマストアイテムとなっています。
とくにおしゃれに敏感な女性が多く愛用しており、ファッション感覚で取り入れられますよ。
まずは、失敗しないハイブランドミニ財布の選び方をチェックしておきましょう。

機能性が充実したミニ財布を選ぼう!

手に収まるサイズ感がちょうど良いミニ財布。
しかし、小さすぎてカードなどの必要なものをすべて収納できるか心配という声も少なくありません。
プレゼントでハイブランドミニ財布を選ぶときは、ネームバリューはもちろんですが機能性も確認しましょう。
おすすめはお札入れ・小銭入れ・カード入れがすべて完備しているもの。
見た目に反して、収納力の高さが自慢のミニ財布を取り扱うブランドも豊富です。
プレゼントでは、女性が使い慣れている財布と比べて、必要な機能が揃っているのか事前に確認しておくと安心ですよ。

好みのブランドをリサーチしよう!

ハイブランドと言っても、女性の好みが分からなければブランドひとつ絞るのも難しいですよね。
ブランド選びに悩むときは、事前のリサーチが大切。
直接女性に好きなブランドを聞いたり、身に着けているブランドから好みのブランドをリサーチしたりするのがおすすめです。
カラーやデザインの好みも知っておくと、よりプレゼント選びがスムーズに進みます。
定番のベーシックカラーやトレンドのくすみカラーなど、カラー選びは大切なポイントです。
モチーフやスナップなど、好きなタイプのミニ財布を選ぶと喜ばれますよ。
愛用している財布からヒントを得るのもひとつの手ですね。

プレゼントに掛ける予算は?

ハイブランドミニ財布をプレゼントする場合、一般的に3万円~7万円程の予算を立てておくと良いでしょう。
ハイブランドの財布の中でも、ミニ財布は比較的値段がリーズナブルというメリットがあります。
普段手の届かないハイブランドでも、ミニ財布なら購入しやすいのではないでしょうか。
ただし、ブランドによって価格は変動するため、プレゼントの金額はお財布と相談しながら決めてくださいね。

その1 1万円台で購入できるハイブランドミニ財布TOP3

image by iStockphoto

比較的手頃な価格帯のハイブランドなら、1万円台でミニ財布が手に入りますよ。
ここでは、幅広い世代に人気のハイブランドミニ財布を厳選。
親子で持てるブランドからご紹介します。

第3位 お手頃で上質なミニ財布「COACH(コーチ)」

1941年、アメリカで誕生したファッションブランド「コーチ」。
日本では、バッグや財布などの小物アイテムの人気が高いブランドです。
耐久性に自信を持っており、上質なミニ財布は長く愛用できること間違いなし。
プレゼントには、日常使いしやすいシンプルなミニ財布がおすすめです。
三つ折りタイプは、ファスナー付きの小銭入れが独立しているため、使うたびに財布を開く必要がありません。
IDケース付きで機能性の高さも魅力的。
20代~40代の幅広い女性が愛用しており、親子で持てるブランドとしても人気ですよ。

第2位 主役になる存在感が魅力的「MARC JACOBS(マークジェイコブス)」

マークジェイコブスは、1986年に創業者が自身の名をブランド名に掲げて創業。
アメリカで誕生したファッションブランドで、レディースを中心に展開しています。
ミニ財布はブランドらしいデザインが人気。
フロントに大きく施したブランドのアイコン「ダブルJ」がインパクト抜群です。
コンパクトなのに存在感があり、クールでモダンな装いにぴったり。
カラー展開が豊富で、さりげないバイカラーのデザインも魅力のひとつです。
紙幣やコイン、カード類もしっかり収納できますよ。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: