ギフト・プレゼント

ハイブランド×ミニ財布はプレゼントに人気!女性の心をくすぐるおすすめ15選

トレンドのミニバッグとともに人気のミニ財布。彼女や奥様の誕生日プレゼントに、素敵なミニ財布を贈りませんか?とくにハイブランドのミニ財布は、小ぶりなのに存在感抜群でオススメ!そこで今回は、女性が喜ぶハイブランドのレディースミニ財布をランキング形式でご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

失敗しないハイブランドミニ財布の選び方

失敗しないハイブランドミニ財布の選び方

image by iStockphoto

ハイブランドのミニ財布を愛用する女性が増えているのをご存じですか?電子マネーでの支払いをする女性には、荷物にならないミニ財布がマストアイテムとなっています。
とくにおしゃれに敏感な女性が多く愛用しており、ファッション感覚で取り入れられますよ。
まずは、失敗しないハイブランドミニ財布の選び方をチェックしておきましょう。

機能性が充実したミニ財布を選ぼう!

手に収まるサイズ感がちょうど良いミニ財布。
しかし、小さすぎてカードなどの必要なものをすべて収納できるか心配という声も少なくありません。
プレゼントでハイブランドミニ財布を選ぶときは、ネームバリューはもちろんですが機能性も確認しましょう。
おすすめはお札入れ・小銭入れ・カード入れがすべて完備しているもの。
見た目に反して、収納力の高さが自慢のミニ財布を取り扱うブランドも豊富です。
プレゼントでは、女性が使い慣れている財布と比べて、必要な機能が揃っているのか事前に確認しておくと安心ですよ。

好みのブランドをリサーチしよう!

ハイブランドと言っても、女性の好みが分からなければブランドひとつ絞るのも難しいですよね。
ブランド選びに悩むときは、事前のリサーチが大切。
直接女性に好きなブランドを聞いたり、身に着けているブランドから好みのブランドをリサーチしたりするのがおすすめです。
カラーやデザインの好みも知っておくと、よりプレゼント選びがスムーズに進みます。
定番のベーシックカラーやトレンドのくすみカラーなど、カラー選びは大切なポイントです。
モチーフやスナップなど、好きなタイプのミニ財布を選ぶと喜ばれますよ。
愛用している財布からヒントを得るのもひとつの手ですね。

プレゼントに掛ける予算は?

ハイブランドミニ財布をプレゼントする場合、一般的に3万円~7万円程の予算を立てておくと良いでしょう。
ハイブランドの財布の中でも、ミニ財布は比較的値段がリーズナブルというメリットがあります。
普段手の届かないハイブランドでも、ミニ財布なら購入しやすいのではないでしょうか。
ただし、ブランドによって価格は変動するため、プレゼントの金額はお財布と相談しながら決めてくださいね。

その1 1万円台で購入できるハイブランドミニ財布TOP3

その1 1万円台で購入できるハイブランドミニ財布TOP3

image by iStockphoto

比較的手頃な価格帯のハイブランドなら、1万円台でミニ財布が手に入りますよ。
ここでは、幅広い世代に人気のハイブランドミニ財布を厳選。
親子で持てるブランドからご紹介します。

第3位 お手頃で上質なミニ財布「COACH(コーチ)」

1941年、アメリカで誕生したファッションブランド「コーチ」。
日本では、バッグや財布などの小物アイテムの人気が高いブランドです。
耐久性に自信を持っており、上質なミニ財布は長く愛用できること間違いなし。
プレゼントには、日常使いしやすいシンプルなミニ財布がおすすめです。
三つ折りタイプは、ファスナー付きの小銭入れが独立しているため、使うたびに財布を開く必要がありません。
IDケース付きで機能性の高さも魅力的。
20代~40代の幅広い女性が愛用しており、親子で持てるブランドとしても人気ですよ。

第2位 主役になる存在感が魅力的「MARC JACOBS(マークジェイコブス)」

マークジェイコブスは、1986年に創業者が自身の名をブランド名に掲げて創業。
アメリカで誕生したファッションブランドで、レディースを中心に展開しています。
ミニ財布はブランドらしいデザインが人気。
フロントに大きく施したブランドのアイコン「ダブルJ」がインパクト抜群です。
コンパクトなのに存在感があり、クールでモダンな装いにぴったり。
カラー展開が豊富で、さりげないバイカラーのデザインも魅力のひとつです。
紙幣やコイン、カード類もしっかり収納できますよ。

第1位 仕事を頑張る女性に贈りたい「MICHAEL KORS(マイケルコース)」

[マイケルコース]折財布 レディース MICHAEL KORS 32F9GJ6F2L 187 ピンク [並行輸入品]

photo license by Amazon.co.jp

働く女性に大人気のブランド「マイケルコース」。
どのアイテムもラグジュアリー感があり、持っているだけで気分が上がると評判です。
ミニ財布はベーシックな形が多く、取り入れやすいのが魅力的。
二つ折りのミニ財布は、パンツのポケットに入るスマートなデザインが特徴です。
シンプルなのに機能性が充実しており、ファスナー付きの小銭入れや豊富なポケット数が便利ですよ。
おすすめのカラーは、淡いピンク色。
嫌みのないカラーで、年齢に関係なく使えます。
仕事を頑張る女性へのプレゼントにいかがでしょう。
Amazonで見る

その2 2万円~5万円で購入できるハイブランドミニ財布TOP7

その2 2万円~5万円で購入できるハイブランドミニ財布TOP7

image by iStockphoto

2万円~5万円で購入できるハイブランドミニ財布は、誰もが知るブランドやミニ財布のブームを作ったブランドが登場!近年注目を浴びるハイブランドもあるため、女性好みのミニ財布がないかぜひ参考にしてみてくださいね。

第7位 ファッショニスタに人気「Maison Margiela(メゾンマルジェラ)」

1988年、フランスのパリで誕生したラグジュアリーブランド「メゾンマルジェラ」。
足袋ブーツが印象的で、男女共に高い人気を誇るブランドです。
なかでもブランドらしさを印象付けるのが、4本のステッチ。
財布やバッグ、ウェアなど、様々なアイテムに4本のステッチを施しています。
ブランド名ではなく、商品そのものを評価してほしいという創業者の思いが込められているからです。
もちろん、ミニ財布にも4本のステッチがあります。
ミニ財布は種類が豊富で、おすすめはマットなブラックの牛革素材。
スマートなデザインで、カード入れは18個もあります。
とくに、おしゃれに敏感な女性へのプレゼントに人気ですよ。

第6位 目を引くデザインが素敵「FENDI(フェンディ)」

1925年、イタリアで誕生した高級ファッションブランド「フェンディ」。
革製品店からスタートし、現在ではステータスを示す高級ブランドとして女性に支持されています。
ミニ財布はお馴染みのモノグラム柄に、頭文字の「F」のメタルパーツにと、ブランドらしさ全開のデザインが魅力的。
一見主張しすぎに見えますが、手に取ると上品でエレガントな女性を演出します。
20代~40代と幅広い世代の女性に人気があり、若い女性へのプレゼントならきっと長く愛用できますよ。
次のページを読む
1 2 3