ギフト・プレゼント

1万円台で購入できるハイブランド商品おすすめ50選

ハイブランドの商品って、数万から中には数十万する商品もあり、憧れはありつつもなかなか簡単には購入できないですよね。それでも、誰もが知るハイブランドのアイテムがあると、気持ちも優雅になって、そのアイテムがある暮らしもちょっとプレミアム感が出そう。そこで、今回は、誰もが知るハイブランドの中でも、1万円台で購入できる商品のおすすめ50選をおすすめ年代別にご紹介します。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

ハイブランドの定義

ハイブランドの定義

image by iStockphoto

「ハイブランド」の定義って、皆さん分かりますか。
実際、明確な線引きができる定義はありませんが、ハイブランドは上流階級に向けて発展してきたブランドのことを指します。
品質・価格共に高く、高いデザイン性や質にこだわっているブランドであることが大前提です。

加えて、伝統や格式をきちんと兼ね備えていることもポイントですよ。
ある程度歴史があって、長年愛されていつつもトレンドを取り入れながら進化していくのが、今の時代もなお愛され続けているハイブランドと言えるでしょう。
それゆえ高額ではありますが、持ってみたいブランドもありますよね。

ハイブランド商品でも1万円台なのはどんな商品?

ハイブランド商品でも1万円台なのはどんな商品?

image by iStockphoto

ハイブランドの商品は、1つ数万円から、中には数十万円するものが多いイメージ、ありませんか。
実際、バッグや洋服、靴、宝石などと高価でなかなか簡単には手を出せないアイテムが多いです。
しかし、そんなハイブランドでも、1万円台で購入できるものが存在するんですよ。

例えば、ファッションブランドで衣類はなかなかその価格では購入できませんが、一緒に付けるカジュアルなアクセサリー類であったり、同ブランドが出しているコスメや香水ならば1万円台で購入できます。
あるいは、バッグや財布は高くても、チャームなどだと1万円台で購入できるものもありますよ。
その他にもハンカチやグラスなど、手頃に購入できるものがあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

ハイブランドの1万円台商品をプレゼントに

ハイブランドの1万円台商品をプレゼントに

image by iStockphoto

高価なハイブランド商品は、なかなかプレゼントにするのも難しいですよね。
ですが、この1万円台で購入できる商品なら、贈り物にも選べるのではないでしょうか。
1万円台と買い求めやすくなっているからとはいえ、正真正銘ハイブランド商品なため、相手ももらってびっくりするほど喜んでくれるでしょう。

その1 20~30代の若い世代におすすめの1万円台ハイブランド商品

その1 20~30代の若い世代におすすめの1万円台ハイブランド商品

image by iStockphoto

まずは、20~30代の若い世代におすすめの1万円台ハイブランド商品をご紹介します。
若い世代に人気のハイブランドもありますし、世代問わず人気だけれど若い世代に特におすすめできる商品もありますよ。
普段ではなかなか手の届かないハイブランドアイテムもあるので必見です。

#1 「MICHAEL KORS」のトートバッグ

「MICHAEL KORS(マイケルコース)」は、アメリカのニューヨークから人気が広まったブランドで、誕生したまだ比較的新しいですが、すでに海外セレブ達が愛用しているブランドなんですよ。
高級感のあるカジュアルスタイルが楽しめるところも魅力的。
トートバッグはシンプルながらもトレンドを抑えた女性らしいバッグで、きちんと感とこなれ感を感じさせてくれますね。

#2 「DIESEL」のキーケース

「DIESEL(ディーゼル)」は、イタリアのプレミアムカジュアルブランドとして世界的にも有名なブランドです。
こちらは無駄のないシンプルなデザインで、天然皮革を使った上質なキーケース。
デザインもクールで格好良いですよね。
フックも付け外ししやすいタイプで使いやすいですよ。
いろいろと扱う鍵が増えて整理したい人におすすめの商品です。

#3 「BALENCIAGA」の香水

「BALENCIAGA(バレンシアガ)」は、フランスにある高級ファッションブランドです。
個性的なモード感とカジュアル感、そしてラグジュアリー感が特徴なブランドで、若者からの人気も高いですよ。
そんなBALENCIAGAからは、目を引く個性的なボトルに神秘的な花園にいるかのような感覚にしてくれるオリエンタルフローラルの香りが素敵な香水です。
贈り物にもおすすめですよ。

#4 「COACH」のシグネチャー柄長財布

「COACH(コーチ)」といえば、老若男女問わず人気の高級ブランド。
本当はもっと高価ですが、アウトレットが充実しているので比較的リーズナブルに手に入るのが嬉しいポイントなんですよね。
そのため、どの世代へもおすすめですが、比較的若い世代の人でも持てるハイブランド財布としてCOACHの定番シグネチャー柄長財布もおすすめですよ。
ぜひ、良い財布を持って少しリッチな気持ちで毎日を過ごしませんか。

#5 「COACH」のアップルウォッチベルト

同じく「COACH(コーチ)」から、今人気のアップルウォッチ専用ベルトが出ています。
シリコンラバーベルトで、汚れてもお手入れがしやすく、軽い付け心地が言い感じ。
COACHのシグネチャー柄もおしゃれですよね。
スマート生活をどんどん取り入れる若者におすすめです。

#6 「GUCCI」のピアス

世界的にもラグジュアリーブランドとして人気の高い「GUCCI(グッチ)」は、なかなか手が出しづらいとこともありますが、なんと1万円台で購入できるピアスがありました。
やわらかなハート型のシルバー素材にブランドロゴが刻まれたシンプルなピアス。
カジュアルファッションにも馴染んでさりげなくハイブランドを身に付けられます。
若い女性でも使いやすいGUCCIのピアス、贈り物にもおすすめですよ。

#7 「VivienneWestwood」の腕時計

イギリスの人気ブランド「VivienneWestwood(ヴィヴィアンウエストウッド)」は、個性的でロック・パンクなどのイメージもあるデザインが特徴。
洋服やバッグは派手なデザインも多いですが、腕時計やアクセサリーはさりげなく個性的なものもあるので、日常に遊び心を取り入れたい人にはおすすめのブランドです。

#8 「VivienneWestwood」のネックレス

同じく「VivienneWestwood(ヴィヴィアンウエストウッド)」から、代表的なデザインであるオーブのシルバーネックレス。
シンプルなTシャツなどに合わせてもぐっとおしゃれに決まるアイテムです。
若い人の方がより似合うデザインではないでしょうか。
カジュアルにハイブランドを付けられるのが良いですね。

#9 「EMPORIO ARMANI」のカラーベルト

「EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)」は比較的大人の男性でも利用されるブランドですが、こちらのようなカラーベルトは、ブランドならではの落ち着きと上品さが際立っていませんか。
まだまだ色使いも遊んだファッションをしたいけれど、大人っぽさも欲しいという男性におすすめです。

#10 「EMPORIO ARMANI」のキャップ

同じく「EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)」から、シンプルなブラック一色ではありながらもブランドマークが堂々とデザインされた、クールで格好良いキャップです。
どんなラフなスタイルも、このキャップ一つで一気におしゃれファッションに早変わりしますね。

#11 「PaulSmith」のメンズベルト

社会人になって少し慣れてきたら、身なりもほんの少しバージョンアップしたくなるのではないでしょうか。
紳士的でスマートかつおしゃれなデザインが人気の「PaulSmith(ポールスミス)」のベルトは、重たいイメージもなく若い男性にぴったりな爽やかデザインでおすすめです。

#12 「PaulSmith」のコインケース

同じく「PaulSmith(ポールスミス)」からコインケース兼パスケースをご紹介。
ICカードだけでなく、小銭や鍵などを一緒に入れることができるファスナー部分があるから、大きな財布を持ちたくない男性やまとめて持ち歩きたい男性にはおすすめです。
仕事の時もお出かけの時も、身軽に動けて嬉しいですね。

#13 「Samantha Thavasa」のトートバッグ

女性専用のファッションブランド「Samantha Thavasa(サマンサタバサ)」から、シンプルだけどさまざまなシーンに合わせやすいトートバッグ。
出勤用でもデート用でもいつでも使える女性らしく綺麗な印象。
スーツなどにもカジュアルスタイルにも合わせやすくて活躍しそうですね。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: