ギフト・プレゼント結婚

女性におすすめ!プレゼントにしたいシルバーアクセサリーの人気ブランド50選

女性に煌びやかなアクセサリーは女性が嬉しい贈り物の鉄板アイテム。特にシルバーのアクセサリーは、あらゆるコーディネートに合わせやすく、贈る側も受け取る側にもワクワクするアイテムですよね。今回は、アクセサリー選びに慣れていない方のために、プレゼントに人気のネックレス・時計・指輪のおすすめをご紹介します。ネックレスは首元でキラキラと輝き、時計はコーディネートを何ランクもアップ。指輪は女性をより美しくて見せてくれるアイテムですね。女性を笑顔にする贈り物選びの参考にしてください。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

女性におすすめのシルバーアクセサリーは?

image by iStockphoto

女性のプレゼントにおすすめなのが、ネックレス・時計・指輪の3アイテム。
シルバーネックレスは首元でキラキラと輝き、女性をより美しくて見せてくれます。
シルバー時計は幅広い年代の女性にとっって必須アイテムですね。
リングは女性の指先を華やかに彩ってくれるのがポイント。
どれもいくつあっても嬉しいアイテムですね。
お相手の好みのほか、使うシーンやファッションのテイストに合わせてプレゼントを選べると良いですね。

シルバーアクセサリーの選び方

一言でシルバーアクセサリーといっても、ゴールドカラーをコーティングしているものもあり、さまざまな色あいがあります。
シルバーは涼やかな印象を、ゴールドは温かみがあり華やかな印象を、ピンクゴールドは可愛らしい印象を与えるため、プレゼントする女性に似合う色味を選ぶのがコツですよ。

また、どのようなシチュエーションで身に着けるのかを想像しながら選ぶことも大切。
オフィスならシンプルで上品なデザインが好まれますし、プライベートなら遊び心のあるデザインが喜ばれますね。

シルバーアクセサリーの予算相場

image by iStockphoto

女性にシルバーアクセサリーをプレゼントするときの平均予算は、10,000円~30,000円程。
全体の幅としては3,000円~50,000円が多いですが、年代によって異なります。
学生なら3,000円~15,000円程度、20代~30代なら10,000円~50,000円程度、40代~50代以上は、10,000円~30,000円程度が平均。
多くのブランドが価格帯に幅をもたせて数多くの商品を揃えているため、平均以下の低価格なものから、平均を大きく超えた高価なものまで選ぶことが可能ですよ。

その1【1万円前後】プレゼントにおすすめのシルバーアクセサリー

image by iStockphoto

主に学生さんにおすすめの価格帯がこちら。
1万円前後でも高見えのするアクセサリーは豊富にあるんですよ。
よりどりみどりですから彼女に似合うアイテムを厳選できますよ。

#1 大人っぽくもキュート ルビンローザ

「ルビンローザ」は20代から30代の女性を対象とした若者に人気のブランド。
女性の心を鷲掴みにするアイテムが揃っていますよ。
ルビンローザのブランドコンセプトのひとつが「自分らしさを大切にする」。
そのため、シルバーネックレスのデザインは、ハートやフラワーなど定番のモチーフに個性的なアクセントをプラスしています。
全体に大人っぽい雰囲気のデザインですが、商品によってはキュートな印象を与えるものもあり、若い方からいつまでも遊び心を忘れない大人の女性へにおすすめです。

#2 デザインも質もコスパ良し コーチ

「コーチ」は1941年にアメリカで創業した世界有数のファッションブランド。
あらゆるファッションアイテムを揃え、幅広い層の女性に人気です。
コーチといえばアルファベットのCをデザインに取り入れていることで知られてており、こちらのシルバーネックレスもCマークをおしゃれにデザインしたタイプ。
一目でブランドが分かる点も、女性のおしゃれ心をくすぐる人気の理由のひとつ。
デザイン性だけでなく質も高いことにも定評があります。
コーチのネックレスは細部にまで気を使って作られているため、不具合のでやすいチェーンや留め具部分も丈夫で安心ですよ。
ブランドロゴを刻んだエレガントなデザインに、中央のカッティングストーンがワンポイント。
アジャスター付きで長さの調整も可能です。
デイリースタイルにはもちろん、華やかなパーティーシーンにも映えるのが嬉しいですね。

#3 エレガントな輝きを放つハート スワロフスキー

女性へのプレゼントに圧倒的に人気なのがハートネックレス。
誕生日やクリスマス、記念日のプレゼントにおすすすめですね。
こちらは最高品質のスワロフスキーのネックレス。
可愛らしすぎるモチーフが苦手という女性でも、すっきりとしたラインに上品なカーブのため控えめでつかいやすいでしょう。
アジャスターは、着用したまま長さを調節できる優れもの。
首元をさりげなく上品に飾りたい方にぴったりですよ。

#4 エレガントなデザインが印象的 マークジェイコブス

お洒落女子に圧倒的人気のブランド「マークジェイコブス」。
サークル型チャームにロゴを入れたエレガントなデザインです。
細身のチェーンのため、普段のスタイルにも取り入れやすいアイテムですね。
さり気なく存在感もあるため、外出用のコーデにも見劣りしません。
贈り物として喜ばれる一品です。

#5 ファッション性の高さで人気 ローズフィールド

ファッション性の高さで定評のあるのが「ローズフィールド」。
SNSでも話題の人気急上昇中のブランドです。
薄型のケースと相性抜群なメッシュベルトを採用した腕時計で、腕元全体を美しく見せるよう考えられ設計されているのが特徴。
ベルトの付け替えはイージーレバーを採用しており、 工具を使わず30秒でベルト交換ができる点もポイント。
シンプルなデザインのためビジネスでもカジュアルでもシーンを選ばず着用できますよ。

#6 品質・デザインともに安定感バツグン シチズン

シチズン製造のブランド Q&Q(キュー&キュー)はカジュアルめなデザインと品質ともに優秀なソーラー電波時計。
こちらのホワイトシルバーのタイプなら、オンオフともに使いやすいデザインですね。
少しレトロな雰囲気もあり、落ち着いたコーデが好きな女性に似合いそう。
ソーラー電波のため、時刻・日付合わせ・電池交換が不要と、忙しい方にも嬉しい時計となっています。

#7 華奢な雰囲気で上品な時計 スカーゲン

上品なデザインとコスパの良さで定評のある「スカーゲン」の腕時計。
こちらはインデックスにカッティングストーンを並べたエレガントなデザインで、特に働き始めた女性におすすめです。
シンプルな文字盤に3針付きで視認性も良く実用的。
デイリーユースには申し分なく、フォーマルシーンでも見劣りせず活躍間違いなし。
幅広く愛用できる一品ですよ。

#8 究極にシンプルな時計 カルバンクライン

とにかくシンプルなものが好き!という女性には「カルバンクライン」のこちらの腕時計がおすすめ。
手首に馴染むような丸みのあるフォルムがポイントです。
スタイリッシュなバーインデックスとシンプルな文字盤で、大人っぽい印象に仕上がっていますね。
ベルトの素材は、使うほどに味わいが増すソフトレザーを採用。
デザインも素材も長く愛用できるコスパのよい腕時計です。

#9 輝きが引き立つベーシックなデザイン MUZE JEWELRY

特別な記念日には、上等な輝きを放つ指輪を贈りたいという方も多いでしょう。
「MUZE JEWELRY」の指輪なら、卓越した職人技が光る上質なジュエリーを選ぶことができますよ。
プラチナコーティングを施した繊細な地金に、最高級のきらめきのジルコニアを採用。
シンプルながら上質で贅沢なリングに仕上がっています。

#10 ぺエアクセで選ぶならこれ THE KISS

彼女へのプレゼントに合わせ、ペアリングを贈るのも一考です。
「THE KISS 」のシルバーリングは、まさにカップルのための指輪。
シンプルなデザインに控えめなダイヤモンドが煌めく大満足な逸品です。
リング内側に二人だけの刻印を入れられるため、オリジナルのアクセサリーになるのも魅力ですね。

#11 本物志向の女性におすすめ ララクリスティー

流行よりも長く使える本物を求める女性には「ララクリスティー」がおすすめ。
重量感あるリングの側面にブランドロゴを入れ、ハイデザインに仕上げています。
オフィスでもプライベートでもいつでもつけていられる飽きのこないデザインのため、1本持っていると重宝されるアイテムですよ。
全体をシルバーでまとめたリングは、凛とした大人のスタイルに似合いますね。

#12 個性的な形がクール マジェスフィッセン

個性的でクールな指輪が似合う方には「マジェスフィッセン」がおすすめ。
長野県を拠点としたブランドで、一本一本手彫りで作る温かみのあるデザインが特徴です。
ストレートなリングではなく、やや歪んだラインを落とし込んだデザインがユニークですね。
仕事には職場環境によりそうですが、オフには思う存分お洒落を楽しんでもらえるリングです。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: