ギフト・プレゼント

おそろいコーデで愛が深まる♡カップル向けのおすすめペアルックブランド15選

昔から、仲良しカップルの証とも言えるのがおそろいコーデであるペアルック。最近ではインスタグラムなどで「#双子コーデ」「#リンクコーデ」などというハッシュタグとともにリバイバルの人気が高まっていますね。「学生ならいいけど、この年でペアルックなんて恥ずかしい…」という大人世代も多いかと思いますが、実は大人でもおしゃれに着こなせるペアルックにぴったりのブランドもたくさんあるんです!そこで今回は、カップルの年代別におすすめペアルックブランドを特集していきます。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

ペアルックの上手な取り入れ方

image by iStockphoto

そもそもペアルックとは、基本的に2人でおそろいの洋服を着て見た目をそろえるファッションのこと。
厳密にどんなアイテムをそろえればペアルック、といった決まりはないため、カップルごとのファッションに合わせて、全身を全く一緒のアイテムで揃えたり、アイテムは違うけれども同じ色で揃えてみたり、違う形のアイテムだけれども同じブランドで揃えてみたり、小物だけをおそろいにしてみたり…とコーディネートも様々です。
それでは、カップルのスタンス別にどんなペアルックの取り入れ方が良いのかをチェックしていきましょう。

ペアルックがカップルに人気の理由

まず、ペアルックはなぜ今も昔もカップルに人気のコーディネートなのでしょうか?一番の理由としては、相手と一緒の時はもちろん、離れていても同じアイテムを身に着けたり持っていたりすることで距離感が近く感じられるから。
さらに、二人の関係が良好で仲良しであることを周りにはっきりとアピールできるからだと言われています。
確かに、ペアルックの物を身に付けるのはカップルのような特別な関係だからこそできることですよね。
また、おしゃれに敏感なカップルになるほど、自分のこだわりのアイテムを相手にも身に着けてほしいという気持ちからペアルックを好む傾向にあるようです。

周りに仲の良さを見せつけたいなら全身ペアルックで!

それでは、カップルのスタンス別に、ペアルックの上手な取り入れ方を見ていきましょう。
#双子コーデのハッシュタグでも人気となった、全身同じアイテムで揃えるペアルックスタイルは、周りに与えるインパクトも大きい上級者向けのペアルック。
一昔前に流行り、原宿や渋谷などの繁華街をおそろいの服装で歩くカップルが多くみられました。
しかし、日本人の気質では少し恥ずかしいと感じる方が多く、現在では若年層のカップルや外国人カップルの一部が実践しているスタイルになっています。
あとは、街中だと恥ずかしいという方でもディズニーランドなどのテーマパークや、フェスに出かける際などはテンションを上げるために根強い人気があり、非日常の空間をより楽しめるスパイス的な役割になっているようですね。

色違いや同じ柄のアイテムで揃えるリンクコーデ

パッと見は自然だけれど、よく見るとおそろいになっている、というリンクコーデは、カップルだけでなく友達同士や家族同士でも人気のペアルックです。
特に色だけそろえる通称「シミラールック」は、色や系統、形、柄などをお互いに揃えて「雰囲気」を合わせるコーディネートとなっており、取り入れるハードルも低いですね。
仲良し感をアピールしながらもお互いの個性を出すことができるファッションなので、写真映えもばっちりのペアルックです。
さらにブランドも同じもので統一すれば、さらに上級者向けのおしゃれペアルックが楽しめますね。

大人カップルは、一部だけペアで揃えるのもおすすめ

一番さりげなく楽しめるペアルックは、一部のアイテムだけをペアにするタイプのスタイル。
仲良しだしセンスも似ているからおそろいにしたいけれど、自分なりのおしゃれも楽しみたいという方や、周りに気づかれない程度で自分たちだけでペアルック感を楽しみたい、という大人に人気になっています。
特に人気のあるペアルックアイテムといえば、ユニセックスで揃えられるスニーカーや帽子、時計、アクセサリーなどをペアにする方が多いようです。
周りにペアルックと知られたくない恥ずかしがり屋さんでもさりげなく取り入れられるのでチャレンジしやすく、2人だけの特別感も感じられますね。

その1【10代カップル向け】プチプラペアルックにおすすめのブランドTOP5

image by iStockphoto

それでは、カップルのペアルックにおすすめのブランドを年代別にチェックしていきましょう。
まずは、10代カップル向けのペアルックにおすすめブランド。
学生さんや新社会人でも気軽にそろえられるようなプチプラブランドを中心に選んでみましたので、どのブランドを選んでも、デート費用を圧迫することなくペアルックが楽しめるはずです。
おしゃれにカジュアルブランドなら全身ペアルックでもナチュラルになじむため、ぜひ特別な時に取り入れてみてくださいね。

第5位:カリフォルニア発のブランド!STUSSY(ステューシー)

[ステューシー] STUSSY Tシャツ 長袖 Basic Stussy Ls Tee メンズ ロンT USモデル 正規品 [1994615] S WHITE [並行輸入品]

photo license by Amazon.co.jp

10代カップルのペアルックにおすすめのブランド、第5位はカリフォルニアで生まれたファッションブランド、ステューシーです。
ステューシーは世界中にショップ展開している人気のストリートブランド。
カジュアルなストリートファッションを好むカップルから熱い支持を得ているブランドです。
カリフォルニアのサーファー、ショーン・ステューシーが自身の苗字をグラフィティカルは手描き風のタッチで綴った独特なロゴが他になく可愛い、と男性だけでなく女性からも人気なんですよ。

こちらは、ステューシーの独特なロゴが大きくプリントされたロンT。
メンズサイズではありますが、レディースが着てもおしゃれに可愛らしく決まるすっきりとしたシルエットが嬉しいですね。
コーディネートとしては、メンズはゆるデニムにスニーカーと合わせてストリートカジュアルな印象にまとめるのがおすすめ。
女性のコーディネートなら、キャップを被り、あえて大きいサイズを選んでミニスカートや短パンで合わせると女子らしさが引き立ち、元気かつ可愛い印象に仕上がりますよ。
IMAGE

[ステューシー] STUSSY Tシャツ 長袖 Basic Stussy Ls Tee メンズ ロンT USモデル 正規品 [1994615] S WHITE [並行輸入品]

Amazonで見る
価格・情報の取得:2021-04-05Amazonで詳しく見る
次のページを読む
1 2 3 4
Share: