ギフト・プレゼント

毎日をもっとおしゃれに楽しく過ごす!マリメッコのタイプ別おすすめトートバッグ50選

お出かけ用にサブバッグ、エコバッグ等々トートバッグって便利ですよね。ファッションにプラスする小物としてもお役立ちなのでギフトにぴったり。今回はデザイン豊富なマリメッコのトートバッグを集めました。同じデザインでもカラーによって雰囲気がガラッと変わったり、バッグの仕様によって使いかたが色々あったり。マリメッコのトートバッグなら大切な人へに最適なギフトがきっと見つかりますよ。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

マリメッコのトートバッグは幅広い世代へのプレゼントにぴったり

マリメッコのトートバッグは幅広い世代へのプレゼントにぴったり

image by iStockphoto

バッグなどのファッション小物は世代によって好みが大きく分かれるのが難点。
でもマリメッコのトートバッグなら種類豊富なので10代から60代まで、どんな年齢の方へのプレゼントでもお任せください

同じデザインでもカラーによって雰囲気がグッと変わる

マリメッコでは柄は同じだけどカラーやデザイン違いのアイテムがたくさんあります
メジャーな「ウニッコ柄」というケシの花を大胆に配置したデザインもレッドやオレンジなど明るいカラーもあれば、モノトーンやライトブルーなどのクールカラーまで。
その中でも細かく色を組み合わせているため、同じデザインとは思えないくらいに別の顔を見せてくれますよ。
だから世代や好みに合わせたセレクトが可能
色違いでのおそろいコーデでのお出かけなんかも面白そうですね。

男女問わず使えるデザインが多い

マリメッコのデザインは女性に人気の柄が多いですが、その中には男性でも使いやすいデザインも
モノトーンカラーやシンプルな無地のバッグなら男性がサブバッグとして持っているのも十分にありです。
また、夫婦で兼用するマザーバッグとして使えるアイテムもあり、ペアギフトやお子さんが生まれたご家庭へのプレゼントにもおすすめのブランドですよ。

マリメッコのトートバッグをギフトに贈る時の予算

マリメッコのトートバッグをギフトに贈る時の予算

image by iStockphoto

プレゼントを贈る時に気になる予算をご紹介します。
マリメッコのトートバッグは種類によって差があるので予算や用途によって選んでみて下さい

エコバッグ・布製バッグなら3000円代から、かっちりトートなら1万からOK

マリメッコのトートバッグはエコバッグ型にマチなし、薄手の生地を使ったバッグ、そしてカッチリしたフォルムのお出かけようトートバッグなどがあります。

エコバッグやコットン製のトートバッグなら3000円代から購入OK
折りたたんでメインバッグに入れるサブバッグとして重宝しますよ。
ちょっとしたお礼のギフトや職場の友人へのプレゼントにおすすめです。

厚手の生地でカッチリフォルム、メインバッグにもなるトートバッグなら1万円から購入OK
サイズやデザインによって値段が大きく変わり1万円から3万円前後で予算を考えている方ならこれ!誕生日のプレゼントや節目のお祝いなど、特別な日のギフトに最適です。

#1 毎日のお買い物に欠かせないエコバッグ

毎日のお買い物に欠かせないエコバッグ

image by iStockphoto

小さく折りたたんでバッグの中にインできるエコバッグは毎日の生活に欠かせませんね
マリメッコのエコバッグは個性豊かでお買い物がより楽しくなりそう。
通勤用の着替えを入れたりとその他の用途でも何かと使えるエコバッグはちょっとしたプレゼントにぴったりですよ。

第5位 年配の方へのプレゼントにも「エコバッグ SIIRTOLAPUUTARHA」

ホワイト、グリーン、ブラックという渋めのカラーを組み合わせたエコバッグです。
手書きのタッチで描かれた草花はインパクト大
「市民菜園」という意味のSIIRTOLAPUUTARHAは大胆な絵柄が特徴です。

大人の女性におすすめ。
年配の方へのプレゼントにもGoodですね。
ポリエステル100%で丈夫!お手入れは洗濯機でOKですよ。

使わない時にはキュッと丸めてコンパクトサイズに。
エコバッグは2個、3個とカバンの中に入れておきたいアイテム。
インパクトのあるデザインのエコバッグなら包装用袋の代わりとしてプレゼントをインして贈ってもいいですね。

第4位 シンプルだから色々と使える「Rasymatto エコバッグ WHITE」

白地に黒のドットがかわいいエコバッグです。
「Rasymatto」とは「使い込まれたラグ」という意味。
シンプルでなじみやすいデザインはどんなお相手でも喜ばれそうですね

広げると底が大きく広がり、タップリ大容量。
お買い物の相棒として、または旅行先のサブバックとしても活躍します

エコバッグの使い道は買い物の時だけとは限りません。
荷物が多い時の予備バッグとして、または旅行や出張先ならホテル内での洗濯もの袋にしてもOK。
一緒に洗濯機で洗うこともでき、手軽でとても便利ですよ。
男性へのプレゼントにもおすすめできます。

第3位 個性が光るデザイン「SMART BAG PIKKU SUOMU ホワイト+ブラック」

魚のうろこをモチーフにした柄のエコバッグです。
ホワイトがメインのデザインのため、とっても爽やかな印象に。
流れる様なデザインもGoodですね。

畳むと長方形の手のひらサイズに
センター上部のブランドロゴがかっちり感を演出。
このロゴは広げた時には見えずらく、ザ・ブランド品!というテイストが得意ではない人にはうれしいポイントです。

持ち手は60センチでゆったりと。
女性はもちろん、男性が使っても余裕があります。
パートナーと兼用で使うのもおすすめです。

第2位 大胆なプリントが印象的「SMARTBAGS PIENI UNIKKO エコバッグ WHITE/BLACK/OLIVE」

ケシの花をモチーフにした「UNIKKO柄」を大きめにプリントしたエコバッグです。
ホワイトのベースに中心はオリーブ、花弁はブラックの花が咲き誇りますよ。
派手になりがちな花柄ですが、落ち着いた色合いで使い勝手がいいアイテムです。

内側にはミニポケットがあり、使わない時は畳んでそのポケットに収納可能
お気に入りのメインバッグにしのばせ、いつでもサッと取り出して使えますよ。

おしゃれなデザインのため、サブバッグとしても大活躍。
着替えを入れたり、メインバッグに収まらない荷物を入れたり。
実用的かつ、デザイン性がGoodなアイテムはギフトとしてかなり優秀です。

第1位 シンプルなのにカッコいい「SMARTBAGS MARILOGO BLACK/WHITE」

黒地に「MARIMEKKO」の文字がホワイトでプリントされたエコバッグです。
大きめの文字でデザイン性も優秀!マリメッコが好きな人にはとくにおすすめのギフトですよ。

広げると左右にもふっくら広がり、収納力バツグン
内側のオープンポケットはレシートを入れたり、たたんだ時は収納袋にも変身します。
ポリエステル製で丈夫で長く使えるのもうれしいですね

シンプルなデザイン&カラーなのにカッコよく決まっていてファッションアイテムとしてもGood。
カジュアル系の服装には特によく合いそう。
10代や20代へのプレゼントとしてもぴったりです。

#2 気軽にお出かけ用のトートバッグ

気軽にお出かけ用のトートバッグ

image by iStockphoto

ちょっとそこまでのお出かけ用や折りたたんでメインバッグにしのばせるサブバッグとして重宝するトートバッグを集めました。
デザイン豊富で見ているだけで楽しくなりそうなラインナップです。
男性にも贈りやすいデザインもあるため、ペアでのプレゼントにも使えますよ

第28位 爽やかカラーで男女ともに贈りやすい「Uimari ファブリックバッグ マリンブルー×ホワイト」

青と白のボーダーがとっても爽やか、夏はもちろん通年を通して使いたくなるトートバッグです。
取っ手の部分もボーダー柄なところがポイント。
男性も女性も使いやすいデザインでギフトに最適ですよ。

不規則なボーダー柄は切り絵を使用しているため。
あえて不揃いが感じがマリメッコらしさを感じさせます。

コットン100%の柔らかな生地はサブバックとして活躍まちがいなし
畳んでメインバッグの中に入れてもおいてもいいですね。
エコバッグとしても使えるマルチなアイテムです。

第27位 落ち着いたカラーがGood「Suvi(スヴィ) ファブリックバッグ ベージュ×ブラウン」

夏を意味する「Suvi」の名を持つボタニカル柄のトートバッグです。
デザイナーは石本藤雄氏、マリメッコに所属していた時には400点以上の作品を手がけました。
ブラウンを基調とした落ち着いたカラーで幅広い年齢の方に支持されるアイテムですよ。

単品での使用の他、お買い物用のエコバッグとしてや旅行の時にお出かけ用バッグとしてもお役だちです。

A4サイズがぴったり入り、学生さんにも重宝されそうですね。
60代以上の方へのプレゼントとしてもおすすめ。
一つ持っておくと便利なバッグです。

第26位 ファッションの顔になれるアイテム「ファブリックバッグ Elakoon elama ライトグレー×ホワイト」

大きな花々が咲き誇る、インパクトのあるトートバッグです。
「Elakoon elama」とは「ロングライフ」の意味を持ち、Siirtolapuutarhaシリーズでも有名なMaija Louekariがデザインしました。
太目の線で描かれた花たちはとてもエネルギッシュ。
見ているだけでパワーをもらえそうなバッグですね。

大きな赤い花がセンターを飾るバッグはファッションの顔になるアイテム
このバッグを中心にその日のファッションを決めてみてもいいかも。
シンプルな服装も一気に装いが華やかになりそう。

第25位 大人の雰囲気たっぷり「PIENI KETUNMARJA BLACK BLUE」

繊細なタッチで描かれる森の中に赤い実がぽつぽつと。
寒々しい雰囲気が冬の森を感じさせる大人の雰囲気が漂うトートバッグです。
渋めのデザインが好きな人、年配の方へのプレゼントにおすすめ
手持ちでも、肩にかけてもどちらでも使えるマルチなスタイルが魅力ですよ。

A4サイズがすっぽり入るため、学生さんから社会人になってもずっと使えるのがうれしいポイント。
コットン100%のため、自宅でのお手入れも可能ですよ。

取っ手の部分にも繊細な模様がプリントされているのがマリメッコのポイント。
細部までこだわったアイテムはギフトにぴったりですよ。
次のページを読む
1 2 3 4