ギフト・プレゼント

毎日、使うものだからこそ使いやすくオシャレなアイテムを!予算別ラウンドファスナー長財布メンズブランドランキング15選

毎日、使える実用的アイテムである財布はプレゼントにぴったりです。特にブランドの財布はデザイン、機能共にビジネス用としても優秀なアイテム。働く男性へプレゼントを贈るのなら、ラウンドファスナー財布がおすすめ。他の種類の財布との違いや選ぶ時のポイントと一緒にランキング形式でご紹介します。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

ラウンドファスナー財布を選ぶ理由

image by iStockphoto

お札が折れずにキレイにしまえる長財布。
「かぶせ蓋タイプ」もありますが、ラウンドファスナータイプにしかないメリットがいっぱいあります。
プレゼントにお財布を考えているのなら、ぜひ参考にしてみて下さい。

収納力が高く、現金派の人やアイテムをスッキリまとめたい人におすすめ

ラウンドファスナータイプの長財布のメリットは収納力が高いこと
かぶせ蓋タイプの長財布に比べ、しっかり閉じることができるので現金派の人やカードをたくさん持ち歩きたい人にぴったりです。
また、マチが広くカードの収納数も多めなことも魅力ですね。
ブランドのラウンドファスナー長財布は品質が良く、丈夫なアイテムが多いので愛着をもって長く楽しめるプレゼントになりますよ。

ブランドのラウンドファスナー長財布はファッションアイテムとして優秀

財布は毎日、持ち歩く必須アイテム。
同時に人前で出すことも多いため、オシャレにこだわる人はデザインにもこだわりたいところ。
その点、ブランドのラウンドファスナー長財布は機能性とデザイン性を両立しています
また、ブランドの持つヒストリーやこだわりに愛着を見出すこともできるため、ファッションアイテムとしてとても優秀ですよ。

好きなブランドがあるのなら、あえてそのブランドの長財布を贈る方法もあり。
特にブランドへのこだわりのない人へ贈る場合は普段から身に着けている小物を参考に選ぶとよいでしょう。
プライベートのファッションに合わせてみたり、ビジネス用にあつらえてみたり。
どうしてもわからない場合は買い物に連れ出して好みをリサーチする方法も。
相手のことを考えて選ぶ楽しみが生まれるのもブランドのラウンドファスナー財布のメリットです。

ブランドのラウンドファスナー財布の予算は?

image by iStockphoto

財布の金額は1万円以内から5万円を超えるようなアイテムまで幅広いのが特徴。
ブランドによっても価格に大きな違いがあります。

年齢や役職を意識して

ブランドのラウンドファスナー財布を選ぶ時はブランドイメージを意識するとよりBestな選択ができます。
贈る人の年齢や役職に合わせるて選ぶとより、喜ばれるプレゼントになりそうですね。
事前に確認しておくとよいでしょう。

例えば1万円以内でも良質で長く使えるアイテムはあります。
20代の人や友人へのプレゼントなら、手ごろな価格で使いやすいアイテムがGood。
また、身内や大切な人への贈り物ならちょっと値の張る5万円以上のアイテムはおすすめ。
上質なアイテムは持っているだけで自信にもつながりますよ。

#1 予算1万円以内!10代や20代に贈りたいラウンドファスナー財布

image by iStockphoto

あまり予算はないけれど、良質なブランドアイテムを贈りたい人にぴったり。
こだわりの感じられるラウンドファスナー長財布はファッションアイテムとしても優秀ですよ。

第5位 こだわりの4色パターンファスナーに注目「BEAMZ SQUARE(ビームススクエア) スコッチグレインレザー牛革 長財布」

「BEAMZ SQUARE」のテーマは「閃光の独創性と誠実な品質」良質なレザー素材をメインにメンズアイテムを手掛ける国産ブランドです。
シンプルな装丁の中に美を潜ませたデザインはカジュアルにもビジネスにもぴったりと評判ですよ。

ワイルドな革の質感を感じさせる黒地をメインにブラウンラインのアクセントが効いている長財布です。
一見するとシンプルですが、細部には遊び心がいっぱい。
まずはラウンドファスナーのチャック!チャックは単色カラーがほとんどのところ、4色が使用されています
金属らしさを感じる金、銀、銅、ガンメタは光の当たり方でも輝きが変わるところがポイント。
主張し過ぎていない、さりげないオシャレです。
そして本体の素材には高級皮革であるグレインレザーを使用
耐久性が高くキズが付きにくいのに手にもなじむ、使い手としては重宝する素材です。

中は4室構造になっており、通帳などの大きめのアイテムもスッポリ収納。
カードは全部で16枚も収納可能で、これ一つでお金関係の小物をすっきり整理できますよ。
シンプル好きの人、手に持つはまとめておきたい人におすすめです。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: