ギフト・プレゼント

彼氏の誕生日プレゼントにおすすめ!おしゃれなメンズピアス16選

彼氏の誕生日には、男性の魅力を引き立てるおしゃれなピアスを贈りませんか?プレゼントの定番アイテムであるアクセサリー。なかでも、さりげなく取り入れられるピアスはおすすめですよ。そこで今回は、彼氏の誕生日プレゼントに人気のおしゃれなメンズピアスをランキング形式でご紹介します。ぜひ、プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

彼氏の誕生日プレゼントに贈るピアスの選び方は?

彼氏の誕生日プレゼントに贈るピアスの選び方は?

image by iStockphoto

ピアスは、デザインにより雰囲気が変わるため、彼氏のイメージにぴったりのものを選びたいですよね。
好みのブランドが決まっていたり、ファッションにこだわりがあったりする場合は、事前のリサーチが大切です。
彼氏の誕生日が特別な日になるように、まずは男性へ贈るピアスの選び方をチェックしておきましょう。

好みの形やデザインをチェック!

メンズピアスは、大きく分けて「フープタイプ」と「スタッドタイプ」の2種類の形があります。
「フープタイプ」は、リングの形状をしたピアス。
細めならクールな印象になり、太めならワイルドな印象を導きます。
クロスやストーンなどのモチーフが付いた「スタッドタイプ」は、普段使いしやすいのが特徴ですよ。

彼氏が普段どのようにピアスを付けているのか、好みの付け方をチェックしておくのがおすすめです。
人によっては、ピアスの付け方に意味やこだわりがあるかもしれません。
「片耳か両耳か」「ピアスホールの数」「付ける位置」など、事前に彼氏の好みを確認しておくと安心ですよ。

イメージに合う素材選びが大切!

ピアスのデザインや形と同じように、素材選びも大切なポイントです。
デザインのバリエーションや手頃な価格帯で選ぶなら、シルバーが主流ではないでしょうか。
カジュアルスタイルにも取り入れやすく、有名ブランドも多く展開しています。
高級志向の男性や経験値のある大人の男性には、18金などのゴールドが人気です。
誕生日プレゼントの特別感を演出するのにもおすすめですよ。
万一、彼氏が金属アレルギーの場合は、注意が必要です。
人体に影響のないチタンや樹脂、医療用器具にも使われるサージカルステンレスなどが良いでしょう。

プレゼントに掛ける予算の相場は?

一般的にピアスのプレゼントは、3,000円~10,000円程度を目安にする方が多いです。
ただし、大切な彼氏への誕生日プレゼントには、やや金額を高めに設定する傾向があります。
誕生日プレゼントでは、5,000円~15,000円程度を目安にするのがおすすめです。
高級ブランドで選ぶなら、20,000円以上するものも少なくありません。
彼氏の好きなアクセサリーブランドをチェックしておくと、価格の見当が付けやすいでしょう。

その1【5,000円以下】彼氏の誕生日プレゼントに人気のピアスTOP3

その1【5,000円以下】彼氏の誕生日プレゼントに人気のピアスTOP3

image by iStockphoto

付き合いたての彼氏への誕生日プレゼントには、比較的リーズナブルな価格のピアスを選ぶ方が多いです。
これからも長く一緒にいたい…そんな気持ちの伝わるおしゃれなピアスがおすすめですよ。
ここでは、5,000円以下で見つかるブランドピアスをご紹介します。

第3位 長く愛用できる品質・デザインが特徴「Dr MONROE(ドクターモンロー)」

1990年に誕生したオリジナルジュエリーブランド「ドクターモンロー」。
長く愛用できるデザインをベースに、シルバーの素材そのものを楽しめるアクセサリーを提案しています。
ピアスは、スタッドタイプのものが多く、シンプルでさりげないおしゃれを楽しみたい男性に人気。
ストーンやカラーキュービックを使用するピアスは、男性目線からもかっこ良く見えます。
彼氏の誕生日には、クリアキュービックのピアスがおすすめ。
ストーンを指でしっかり掴んでいるようなデザインは、細部にまでこだわりを感じます。
針には変色しにくいエターナルシルバーを使用し、愛着の湧くピアスになりますよ。

第2位 ピアスに意味を込めるなら「 AQUA SILVER(アクアシルバー)」

1993年に誕生したシルバーアクセサリーブランド「アクアシルバー」。
原宿に本店を構えるほか、池袋や横浜など、複数のショップを展開しています。
直接店舗に足を運べない場合は、公式サイトや楽天市場でも購入が可能です。

ブランドの特徴は、すべての商品に願いや意味が込められていること。
ピアスを贈る際は、意味にもこだわって選んでみてはいかがでしょう。
デザインは、シンプルなものからモチーフのあるものまで豊富。
おすすめは、クロスモチーフのかっこ良いピアスです。
ハード過ぎないように、あえて丸みのあるフォルムに仕上げています。
シンプルでファッションを選ばず、取り入れやすいのが人気の秘密ですよ。
とくに、おしゃれに敏感な若者に人気があります。

第1位 すべてハンドメイドで仕上げる「vivify(ビビファイ)」

ビビファイは、東京の中目黒に本店を構えるシルバーアクセサリーブランド。
すべてのアクセサリーは、日本の職人が手作業で仕上げています。
流行や時代の流れにとらわれないアクセサリー作りにこだわり、どこかアンティーク感のある風合いが魅力のブランドです。
ユニセックス対応のフープピアスは、ブランドを代表する人気アイテム。
なかでも、一粒一粒手打ちしたミル打ちが特徴のデザインは、個性を引き立てる注目のピアスです。
アーティストや芸能人も愛用するブランドだけに、おしゃれでかっこ良いピアスが見つかりますよ。
手頃な価格帯も、多くの男性を魅了しています。
次のページを読む
1 2 3 4