ギフト・プレゼント

敬老の日おめでとう!日頃の感謝の気持ちを伝えるお花ギフト15選

9月の第3月曜日は、お年寄りを敬い感謝の気持ちを伝える敬老の日ですよね。人生の先輩である祖父母、両親、親戚、友達、上司へ、お祝いのメッセージとプレゼントを贈りましょう。そこで敬老の日におすすめのフラワーギフトを集めてみました。素敵なお花を選んで、敬老の日のお祝いに文字通り華を添えましょう!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

敬老の日をお祝いしよう!

敬老の日をお祝いしよう!

image by iStockphoto

両親や祖父母など家族の敬老の日を祝うなら、お食事会を開くのがおすすめです。
年を重ねてより大切になるのは、モノより思い出。
家族で旅行にお出かけするのも良いですよね。

どうしても家族で一緒に過ごすのが難しいときは、プレゼントにメッセージを添えて贈りましょう。
家族以外の方の敬老の日をお祝いする場合も同様です。

敬老の日の予算は?

敬老の日のプレゼントの予算で多いのは3,000~5,000円
5,000~10,000円ほどのプレゼントを選ぶ方もいるようです。
しかし無理をしてまで高価なプレゼントを贈る必要はありません。

大切なのは金額よりも、敬老の日のお祝い日頃の感謝の気持ちを伝えること。
例え3,000円未満でも、心がこもっていれば喜ばれるプレゼントとなること間違いなしですよ。

敬老の日は何歳から?

年配者をお祝いする敬老の日ですが、中には「老人扱いされた」と気分を害される方もいるようです。
今は高齢者といっても若々しい方が多く、何歳から敬老の日を祝えば良いのか悩んでしまいますよね。
特に60代はまだまだ現役でお仕事されている方もおり、敬老の日を祝われて喜ぶ方とそうでない方に分かれやすいようです。

敬老の日を歓迎されないようであれば、無理にお祝いしなくてOK。
ただし孫からおじいちゃんおばあちゃんへなら、年齢に関係なく40~50代でもお祝いしてOKですよ。

その1 予算3,000円以下。手軽に贈る敬老の日のお花TOP5

その1 予算3,000円以下。手軽に贈る敬老の日のお花TOP5

image by iStockphoto

綺麗なお花、手軽に楽しんでもらいたいですよね。
お花はお祝いシーンの定番プレゼント。
そこで予算3,000円以下手軽に贈る敬老の日のお花ギフトおすすめTOP5をご紹介します。

メインのプレゼントにはもちろん、サブプレゼントとしてもおすすめですよ!

第5位 ほのかに石鹸の香り 花ギフトfleur joudoen ソープフラワー3輪ブーケ

敬老の日のプレゼント、お手入れ方法が簡単なものを選びたいですよね。
「花ギフトfleur joudoen」のこの「ソープフラワー3輪ブーケ」は、お花全てが石鹸でできているお花。
とても可愛いらしく良い香りだと評判です。

見た目は華やかで本物そっくり、お手入れいらず
大きさ、本数、色、全てが良いと好評です。

第4位 手のひらサイズ ワールドギフト カヴァティーナ プリザーブドフラワー ガラスドーム

綺麗なお花、いつまでも楽しみたいですよね。
「ワールドギフト カヴァティーナ」のこの「プリザーブドフラワー ガラスドーム」は、直径約5cmの大きな薔薇クリアのスワロフスキーが付いたフラワーギフト。
美しくてサイズもちょうど良いと評判です。

オプションで名入れが可能。
記念のプレゼントに最適だと好評です。

第3位 光できらめく ワールドギフト カヴァティーナ ハーバリウム

心を癒やすお花、手軽に楽しんでもらいたいですよね。
「ワールドギフト カヴァティーナ」のこの「ハーバリウム」は、プリザーブドフラワーが楽しめる植物標本という意味のフラワーギフト。
小ぶりでとてもかわいいと評判です。

オプションで名入れが可能。
イメージ通りの綺麗さで大満足のギフトになると好評です。

第2位 育てる花ギフト クロスリースタイル 季節の鉢植え

Amazon|季節の鉢植え 寄せ鉢ギフトM 3から4種類の鉢花や観葉植物をかごにおまかせアレンジ お祝い 誕生日 歓送迎会|鉢花 オンライン通販

photo license by Amazon.co.jp

キレイなお花の贈り物、長く楽しんでもらいたいですよね。
「クロスリースタイル」のこの「季節の鉢植え」は、かわいい季節の花鉢とミニ観葉植物などを籐かごに可愛くアレンジしたもの。
かわいくてボリュームもあると評判です。

各花鉢の栽培テキストが付属。
品質も良く、お花好きに喜ばれるプレゼントだと好評です。
Amazonで見る
次のページを読む
1 2 3 4