ギフト・プレゼント

付き合って一ヶ月の記念日!彼女に贈るおすすめのプレゼント15選

付き合って一ヶ月目の記念日は、カップルにとって大切な日ですね。彼女はなにか用意しているのかな?とそわそわしてしまいます。そんな時、あまり負担にならないちょっとしたプレゼントなら喜ばれること間違いありません。プレゼントの意味も考えながら選んだら、きっと彼女も喜んでくれるでしょう!素敵な一ヶ月記念日を過ごして、これからも幸せに過ごせるといいですね。 いったいどんな物が喜ばれるのかご紹介していきます。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

付き合って一ヶ月ってどんな気持ち?

image by iStockphoto

お付き合いをはじめて一ヶ月頃は、相手のことも少しずつ分かってきてとても楽しい時期ですよね。
付き合う前よりもどんどん想いが強くなってくるのではないでしょうか。
彼女の良いところも悪いところもたくさん知っていきましょう。

お互いのことが分かってくる

彼女の良いところが分かってくると楽しいですよね。
それとは裏腹に、「こういうことを言うと不機嫌になってしまう」「こういう冗談は通じない」など、やってはいけないことも分かってきます。

付き合ったころは良いところしか見えなくても、だんだん悪いところが見えてくるのは当たり前のこと。
お互い歩み寄って付き合っていけるといいですね。

彼女の好みも分かってくる

彼女の好きな食べ物、好きな色、好きな音楽など好みが色々と分かってくるのも幸せですよね。
何か相手に贈る機会もこれからたくさん増えてきます。

彼女の好きなものをたくさん覚えておけば、プレゼント選びも楽しくできることでしょう。
日々彼女のことをよく観察していきましょう!

一ヶ月目のプレゼントはどんなものがいい?

付き合って一ヶ月、何が贈りたい!と決めている方も多いでしょう。
しかし、はじめから高価なものを贈ってしまうと、後々大変になってしまいます。
これから半年、一年記念日・誕生日・クリスマスとプレゼントを贈る機会はたくさんありますよね。

何かサプライズをしたい気持ちをグッと堪えて、ちょっとしたプレゼントだと喜ばれます。
平均5,000円以内くらいにおさえて、プレゼントを選んでみましょう!

その1 定番のお花は嬉しい!

image by iStockphoto

お花はプレゼントされると、女性にとってとても嬉しいものです。
鮮やかな色に心も癒されるでしょう。
お花と一緒に手紙やカードを添えれば、更に喜ばれること間違いなし!生花にする場合は、花言葉も少し意識するととてもロマンチックですよ。

♯1 かわいらしいミニブーケ

【お届け指定日が選べます】ミニブーケ ブーケ 全ておまかせの花材、花色で作成♪ミニ花束 ピアノ バレエの発表会 お祝い 卒業式 卒園式 ギフト お誕生日 プレゼントなどに♪

photo license by Amazon.co.jp

大きな花束はもっと後の記念日にとっておき、一ヶ月記念日はかわいらしい小ぶりなブーケが喜ばれます。
見た目も可愛く、花瓶に入れて部屋に飾ることができるので部屋が明るくなりますね。

こちらは、「hana王」のミニブーケです。
花の種類や色は全ておまかせになってしまいますが、届いてからの楽しみも増えていいですね。
お届け日も指定できるのでサプライズにもぴったり。
かわいいお花と一緒にメッセージカードを付ければ、彼女の心もぐっと掴むことができますね。
IMAGE

【お届け指定日が選べます】ミニブーケ ブーケ 全ておまかせの花材、花色で作成♪ミニ花束 ピアノ バレエの発表会 お祝い 卒業式 卒園式 ギフト お誕生日 プレゼントなどに♪

Amazonで見る
価格・情報の取得:2019-05-21Amazonで詳しく見る

♯2 枯れないシャボンブーケ

生花だとどうしても寿命がありますよね。
今はドライフラワーやプリザーブドフラワーなど、半永久的に楽しめるお花もありますよ。

こちらは、「アトリエ美鈴」のシャボンブーケソープフラワーです。
名前の通り、この花は石鹸素材で作られていて、香りも楽しむことができます。
お手入れをする必要がなく、お部屋も良い香りで包まれそうですね。
色は4色から選ぶことができ、メッセージカードも添えることができるのもポイント。

その2 たくさん写真を撮るカップルにおすすめ

image by iStockphoto

彼女の写真を撮るのは楽しいですよね。
どこかへ出かけた時や、ふとした表情など大好きな人にカメラを向けたくなるのは自然なことです。
とはいえ、せっかく撮った写真がスマートフォンの中に保存されているだけではもったいない!一ヶ月記念を機に写真アイテムを贈ってみるのもいいですね。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: