ギフト・プレゼント

付き合って1ヶ月の記念日に!彼女に喜ばれるおすすめのプレゼント50選

#26 胸元から香る「アロマペンダント・ハート青」

好きな香りをいつでも感じたい、そんな方におすすめのアイテムです。
「アロマペンダント」は小さな香水瓶がペンダントトップになったアクセサリー。
胸元当たりの長さになるので、体温で温められることによってほのかな香りをお楽しみいただけます。
ガラス製の「ブルー」のハート形の香水瓶に、天然石の「フローライト」と「オーロラクリスタル」を組み合わせました。
アクセサリーとともにお気に入りの香りを楽しんでみて。

#27 お部屋にも体にも「ボディ&ルームミスト MAINE BEACH」

オーガニックなボディケアアイテムのそろう「MAINE BEACH(マインビーチ)」。
性能もさることながら、その香りのよさにも定評がありますよ。
こちらのミストは身体にもお部屋用にも使える一石二鳥の一品。
「マセドン ローズ」シリーズは人気のバラの香りが楽しめます。
女性にとってはホルモンバランスを整えてくれる香りなので特におすすめですよ。
「ローズヒップオイル」を使用し、「ローズ」に少しスパイシーな香りを加えたちょっぴり大人の香りです。

#28 見た目も可愛いディズニーバスバッグ

バスグッズは女性が大好きなアイテムです。
入浴時間にケアをする女性も多く、ゆっくりとその時間を楽しめるアイテムがあればとてもいいですね。

こちらはディズニープリンセスのバスギフト。
「プチソープ」「バスコンフェッティ」「バスソルト」「バスフィズ」「バススポンジ」がセットになっており、ボリューム満点のアイテムです。
イラスト調のプリンセスもかわいらしく、子どもっぽくなりすぎないのも高ポイント!全部で3種類から選ぶことができますよ。
彼女の好みを考えて選ぶのも楽しいでしょう。

その5 ちょっとリッチなディナー

その5 ちょっとリッチなディナー

image by iStockphoto

一ヶ月目の記念日には外でディナーもいいですが、美味しいお肉と飲み物を用意してゆっくりと家で過ごすのもオススメです。
手料理を用意するのは大変なので、ちょっと贅沢なお肉や飲み物を用意しましょう。
そこにケーキがあれば完璧ですね!

#29 リッチなローストビーフ

ステーキを焼いたりするのは手間がかかって大変ですが、ローストビーフは焼く必要もないためオススメ!

こちらは、「三宿」のプレミアムローストビーフ300グラム。
無添加でこだわりの一品で、職人が一つ一つ丁寧に焼きあげているのも魅力です。
牛もも肉を使用しており、最も美味しい部位と言われています。
ソースも一緒に付いてくるため、これだけで豪華なディナーが完成しますね!ふたりだけの時間を楽しんでください。

#30 東北名物「杜の都仙台名物 肉厚牛たん塩味」

東北のお肉といえば、やはり仙台の「牛たん」が有名ですよね。
地元の方は良く召し上がる機会があるかもしれませんが、他の地域ではあまりお目にかかることも多くはないかもしれません。
ちょっぴり珍しいお肉料理を楽しむなら、本場の味をお取り寄せしてみるのが良いでしょう。
本格派の牛たんは少し厚めに切られており、コリコリとした食感と肉汁をお楽しみいただけます。
芯までしっかりと熟成された最高の味わいをご賞味あれ。

#31 ワインに合わせて「イベリコ豚 生ハム ミニ 原木」

ワインが好きな方にとって最高のマリアージュになるおつまみをご紹介。
コンビニなどでも簡単に購入できる「生ハム」ですが、本場の品は当然ながら一味違いますよ。
「どんぐり」を食べさせて成長させた「イベリコ豚」を使って作られた生ハムの原木。
原木一本そのままだと盛り上がりはしますが、食べ切るのも大変です。
こちらは小さなブロックサイズでご家庭でも簡単にお召し上がりいただけますよ。

#32 おうちで贅沢「とらふぐ刺身」

お肉よりお魚、という方にはお刺身を特別なディナーに使ってみるのはいかがでしょう。
ご家庭での処理ができない特別なお魚「ふぐ」のお刺身です。
透明感のある薄いスライスはとても美しく、料亭や専門店に着たような気分になれそうですね。
1皿ずつパッケージされているので、食べたいときに食べられる気遣いもうれしいポイント。
「皮の湯引き」や「もみじおろし」「ポン酢」なども付属しており、用意するのも楽ちんですよ。

#33 お祝いの輝き「金箔入り スパークリングワイン」

幸福という意味を持つ「フェリスタス」と名付けられた、ドイツのスパークリングワインです。
特色としては中に金箔が入っているという高級感のあるもの。
お祝いの席にはぴったりの一杯になりそうですね。
グラスに注げば、薄い水色に金箔がキラキラと舞います。
22カラットの金箔はとても輝かしく思わず見とれてしまいそう。
ボトルにも記念の「エッチング」を彫刻することができるので、良い思い出になりますよ。

#34 幸せの青「『幸せを呼ぶ青のボトル』ラ・ブァーグ・ブルー」

結婚を考えるにはまだ早いかもしれませんが、これからもともに寄り添っていきたいという気持ちを込めて「サムシングブルー」を想像させるお酒を用意するのはいかがでしょう。
フランス語で「青い波」を意味する「ラ・ブァーグ・ブルー」。
甘そうな見た目に反して、辛口寄りの味わいにスパークリングの泡が優しくはじけます。
ボトルにはメッセージとスワロフスキークリスタルのデザインが輝きますよ。

#35 記念日にぴったりのスパークリングワイン

お肉に合わせていただきたいのは、スパークリンワインやシャンパンです。
おしゃれなグラスを用意すれば一気にパーティー感が増しますよ。

こちらは、ノンアルコール・スパークリングロゼです。
お酒が苦手な女性や体調がいまいちのときでも、ノンアルコールなら安心して楽しむことができますね。
ロゼはかわいいピンク色をしており、女性にも大人気。
フランス産のブドウ果汁を使用しているので、味も間違いありません。
甘すぎず飲みやすいので、食事にもデザートにも合わせやすい商品です。
少しリッチに記念日を過ごせばきっと彼女も喜んでくれますね!

その6 サプライズで贈りたいケーキ

その6 サプライズで贈りたいケーキ

image by iStockphoto

先ほどご紹介したディナーの後やデートの締めくくりにケーキがあれば、とても特別な時間になりますね。
丸いホールケーキでも小さいサイズを選べば、二人でも十分に食べきれます。
食事のあとに実はケーキがある!というサプライズはとてもびっくりして喜ばれることでしょう。

#36 こだわりフルーツの「シャインマスカットロールケーキ」

記念日にロールケーキはちょっぴり地味?と思われるかもしれませんが、品にこだわればとっておきのケーキを用意することもできますよ。
フルーツ専門店「フルーツのウメダ」がお送りする特別なロールケーキです。
使われているのはあの高級フルーツ「シャインマスカット」。
物によってはひと房1000円越えは当たり前の素材です。
それを贅沢にもロールケーキ生地にびっしりと詰め込みました。
鮮やかな黄緑色がさわやかで、ぷりっぷりの食感もたまりません。

#37 甘酸っぱい苺のホールケーキ

苺のケーキは特別な日に食べる方も多いですよね。
誕生日やクリスマスだけではなく、甘いものが好きなカップルなら記念日にケーキもいいでしょう。

こちらは、「サンタアンジェラ」の苺デコレーションケーキ4号。
4号サイズは直径12センチの小ぶりなサイズなので、二人にはもってこいの大きさですね。
パティシエこだわりの食材を使用し、苺と生クリームたっぷりのケーキに仕上がっています。
冷凍で送られてくるため、記念日当日に買う時間がない!という方にもぴったり。
甘いケーキと共に二人で楽しい時間を過ごすのもいいですね。

#38 鮮やかなフルーツタルト

生クリームが苦手という方には、フルーツをたっぷりと使ったフルーツタルトもおすすめ。
色々なフルーツを使っているものを選べば、鮮やかで綺麗ですね。

こちらは、「JAPAN GIFT LAB」の銀座千疋屋の銀座タルト(フルーツ)。
フルーツの老舗が製造しているケーキなので、新鮮なフルーツがキラキラと輝くタルトです。
タルト生地はサクサクとしていて、フルーツたっぷりなので飽きずに食べることができるでしょう。
デートの締めくくりにはぴったりですね。
次のページを読む
1 2 3 4