ギフト・プレゼント

アラサーは今よりもっとキレイ&カッコいい大人なるチャンス!27・28・29歳の友人に贈るおすすめプレゼントランキング

27~29歳といえばアラサーへの入り口!いよいよ30歳という節目の年が見えてきて、焦るという人も。そんな年齢を迎えつつある友人にプレゼントを贈るなら何が喜ばれる?男女別に一押しのアイテムをセレクトしました。一緒に楽しむアイテムから頑張っている友人を後押ししてくれるようなアイテム、成長を願うアイテムまでさまざまです。どれもアラサーの年齢にふさわしいものがばりなので是非、参考にしてください。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

27・28・29歳ってどんな時期?

27・28・29歳ってどんな時期?

image by iStockphoto

27~29歳はアラサーと呼ばれる年代!アラサー、つまり30歳前後はプラス要素とマイナス要素、どっちも感じられる微妙な年齢です。
20歳になる時とは違い、30歳になるのは抵抗を感じる人も少なくはありません。

人生が充実してくる一方、今まで感じていなかった悩みを抱くようにもなってきます。

アラサーは直前になって気になってくる?仕事が充実してくる一方、新しい悩みも

仕事で認められてきたり結婚や子供が生まれるなどプライベートの変化も多いのがこの時期。
特に20歳前後から社会人になった人は仕事面で大きな仕事を任されたり部下ができたりと一歩、上のステージへと進み始めていることでしょう。
そんなアラサーへと足を踏み入れる27~29歳ですが、体力が落ちるなどマイナス要素を感じ始めるのもこの時期。
今までは気力で乗り切れた場面で息切れするなど、新しい悩みが出始めます。
また、人によっては人生の転機を迎えている場合も。
仕事で悩んだり転職したり、マンネリ化し始める日々を打破したいと思ったり。

そういう時に変化を与えられ、互いに切磋琢磨できるのが友人という存在なのかもしれませんね。
もし、27~29歳という年齢で悩んでいる友人がいるのなら、あなたのプレゼントは何かを変えるきっかけになるかも。

27・28・29歳にプレゼントを選ぶ時の注意点&予算

27・28・29歳にプレゼントを選ぶ時の注意点&予算

image by iStockphoto

アラサーという年齢だからこそ、プレゼントを贈る時に気をつけたいことをまとめました。
せっかく相手のことを想ってプレゼントを贈っても深いな気持ちにさせたら台無し。
そんなことがないよう、前もって気を付けておきたいポイントです。

年齢のことが少しずつ気になりだす微妙な時期

10代や20代は早く大人になりたい、やっと大人の仲間入りと年を重ねることに喜びを感じる年代です。
しかし、アラサーになると世間の見方は少し変わってくるのが一般的。
大人としてきちんとした態度が求められたり、時には年を取ることにマイナスのイメージをもたれたり。
誕生日を迎えることに対してあまり喜べなくなるのもアラサーの宿命。

27~29歳もアラサーへ向かうにあたり、次第に年齢のことが気になり始める時期です。
だからこそ、プレゼントは年齢に関係ないものがベスト!自分を高めることに使えるギフトや特別なひと時を感じられるギフトなど、充実した時間を過ごせるものがいいですね。
色合いも特に好きな場合をのぞき、大人向けのシックなカラーを選ぶ方がベターです。

思い切った金額のプレゼントでエールを贈るのもあり

27~29歳の友人に対してギフトを贈る時、金額はどれくらいが適切なのか迷ってしまうと思います。
通常、身内以外へのプレゼントの適切価格は5000円前後。
でもバリバリ働く友人が相手なら、欲しいアイテムは自分で買えるはず。
だったら、思い切って1万円以上のギフトを贈るのもありです。
お互いに信頼し合う関係であれば、高額なプレゼントでも素直に喜んでもらえるはず。
誕生日など、節目のプレゼントにおすすめです。

しかし、友人関係なら気軽に渡せる金額でもOK!5000円から1万円以内なら、相手も気兼ねせずに受け取れますよ。
特別な日以外のプレゼントであれば、金額をおさえたプレゼントがおすすめです。

#1 30歳を超えたらさらに男前!?男性向けプレゼント

30歳を超えたらさらに男前!?男性向けプレゼント

image by iStockphoto

アラサーになるとおじさんになる?いいえ、そんなことはありません!男性にとって年を重ねることは渋みが加わり、より男前になるということ。
仕事や身だしなみの面でも求められるものが変わってきます。

アラサーの男性にふさわしい、より大人を目指せるアイテムを選びました。

第5位 見えないところにも気を配る「POLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン) ボクサーパンツ 3枚セット」

(ポロラルフローレン) POLO RALPH LAUREN ボクサーパンツ メンズ 下着 男性 無地 綿 ワンポイント ボーダー ドット 3枚セット 前開き 記念日 [並行輸入品]

photo license by Amazon.co.jp

アメリカ発のブランド「POLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン) 」のボクサーパンツです。
伸縮性のある生地でフィット感があり、サイズも豊富なため様々な体格の人にプレゼントとして贈ることができますよ。
海外ブランドのためサイズ感の違いはありますが、日本サイズとの比較もされているため安心して選べます。
また、3枚組でカラーや柄が豊富な所もポイント
シンプル好き、柄好き、はたまたカラーで縁起を担ぐ派など相手の好みに合わせてセレクトしてみてください。

下着は本人以外は見えない部分です。
しかし、良質な下着をつけることでその日の気分はグッと変わるはず。
それに体にフィットする下着は動きを妨げず、集中力をアップさせてくれます。
外からは見えないところをきちんと整え、よりカッコいい大人を目指しましょう。
Amazonで見る

第4位 プライベートも出張もこれでOK「MICHAEL LINNELL(マイケルリンネル) メンズ リュック」

大容量&多機能ポケット付きのリュックです。
型崩れしにくいスクエア型で身の回りのアイテム以外にも書類など、仕事関係の荷物もおまかせ。
クッション性のあるポケットがあるため、ノートパソコンも持ち歩けますよ。
これなら通勤用のカバンとしても使えますね。
荷物が多い人、自転車通勤の人におすすめです。

背面パネルはメッシュ素材でムレを防いでくれたり、体にしっかり固定するためのショルダー付きで激しい動きをしても大丈夫。
荷物が増える出張にも最適です。
これだけ大きなリュックなのに本体の重さは約1000gとたいへん軽量。
体への負担を和らげてくれますよ。

また、外部と内部に合わせて7つのポケットがついており、機能性は抜群。
仕事以外でもアウトドアや旅行など、プライベート用にも活躍しそうですね。
黒を中心としたシンプルなデザインは大人の男性にぴったりです。

第3位 シンプルながらも安心のブランド「Paul Smith(ポールスミス) キーケース」

イギリスのブランド「Paul Smith(ポールスミス)」のキーケースです。
ブランドのイメージといえば色鮮やかなマルチストライプですが、このキーケースは黒地に白のステッチとたいへんシンプル
ブランドロゴも控えめなデザインで刻印されていて、落ち着いた大人のアイテムといった風合いです。
カギを付ける場所は4か所あり、そのうちの一つは大きめサイズ。
車のカギなどメインキーに使うとわかりやすいですね。

革製品は使い方やお手入れ次第で風合いが変わってくるのが醍醐味
40歳になる頃にはどんなキーケースになっているのか?想像しながら使っていく楽しみもできそうですね。

今までカギはキーホルダーやそのままポケットに入れていた人へ。
大人向けのキーケースはいい転機になること間違いなしです。

第2位 洗練されたワンポイントでより、大人の装いに「オロビアンコ タイバー ネクタイピン カフス セット」

イタリアミラノ近郊で創設されたブランド「オロビアンコ」のネクタイピンとカフスボタンのセットです。
カラーはシルバーのみ、シンプルながら品の良いデザインはスーツ姿をより一層、引き締めてくれますよ。

ネクタイピンやカフスボタンはごく小さな装飾品です。
しかし、このワンポイントがあるだけで全体の雰囲気が変わってくるから不思議。
今までは面倒と敬遠していた人こそ、身に付けることで一目置かけるかも。

ネクタイピンの裏側には彫刻で名前等を入れることが可能
プレゼントとしての特別感がアップしそうですね。
30代ともなれば任される仕事も増え、部下を指導する機会もあります。
そうなれば見た目の洗練さも大切な要素のひとつ。
これからレベルアップしていきたいアラサーにぜひ、おすすめしたいアイテムです。

第1位 センスあふれるアイテムでライバルに差をつける「名入れ カジュアル名刺入れ & ピュアモルトボールペン 2点セット」

ボリュームのある本革製の名刺入れと熟成された木材を使用したボールペンのセットです。
名刺交換はビジネスマンにとって必須事項!渡す名刺はもちろん、名刺入れも相手から見える重要なチェックポイントですよ。

シンプルな名刺入れもいいですが、本革製品は使っていくうちに風合いが変わるため、よりセンスの良い逸品に育っていきます。
また、木製ボールペンの素材は樹齢100年を超えるウイスキー樽
深みのある風合いは印象に残ること間違いなし。
どちらもビジネスシーンで失礼のないシンプル、かつ品の良いデザインです。

名刺入れは約30枚入るたっぷり容量。
マグネット式で開閉はスムーズですよ。
ボールペンは滑らかな書き味で片手で操作しやすいノック式。
取り引き先で出しても恥ずかしくありません。
センスの良いアイテムでさらなる活躍を応援しましょう。
次のページを読む
1 2 3