ギフト・プレゼント

荷物をたくさん入れたい時に!おすすめボストンバックブランド15選

広く口が開いてたっぷり入るボストンバッグは、荷物をたくさん入れてお出かけしたい時にぴったりのアイテムですよね。作業道具の多いお仕事にも、アイテムをたくさん持って行きたいアウトドアにも、ちょっとした旅行にもおすすめのボストンバッグ。今回は男女合わせておすすめのボストンバッグブランド15選を価格別にご紹介していきます。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

ボストンバッグの定義

ボストンバッグの定義

image by iStockphoto

皆さんはボストンバッグの定義を知っていますか。
一般的には底が長方形になっており、マチの幅が広くなっているバッグのこと指します。
アメリカにあるボストン大学の学生が使っていたことが名前の由来とも言われていますよ。
その大容量さを活かして、アウトドアやスポーツの用品を入れて運んだり、旅行の時などに重宝するバッグです。

ビジネスシーンにも馴染むようなボストンバッグだと少ししっかり感があって重みを感じるタイプもありますが、スポーツやアウトドア向けの軽い素材のタイプもあるので、見た目だけじゃなく素材も含めて自分に合うものを探してみてくださいね。
ファッションブランドのボストンバッグだとよりおしゃれなデザインのタイプがありますよ。

ボストンバッグの相場

ボストンバッグの相場

image by iStockphoto

ボストンバッグの相場は、大体10,000円~20,000円あたりのものが多いでしょう。
もちろん、リーズナブルなものであれば10,000円未満のものもありますし、高級ブランドのものの場合は30,000円以上するものもありますよ。
ただし、ハイブランドの商品になるとレザーアイテムや重厚感のあるデザインで重くなるパターンも多いため、10,000円~20,000円あたりの使いやすい価格帯の商品がおすすめです。

ボストンバッグの選び方

ボストンバッグの選び方

image by iStockphoto

ボストンバッグをプレゼントに贈るのもおすすめです。
プレゼントに選ぶ時のポイントとしては、相手に使って欲しいシーンを想定してデザインを選ぶことですね。
大きいバッグなので、目的が合わないと使いづらいということもあり、相手が使いたくなる用途に合ったボストンバッグを選ぶことは重要です。

例えばキャンプ好きな人には汚れにくくて軽いタイプ、スポーツを定期的にする人には軽くて持ち運びが楽なタイプ、出張が多い人には衣類が入れやすいサイズのタイプ、ビジネスシーンでも使う人にはレザーなども使用された上品で落ち着きのあるタイプなどを選びましょう。
相手のライフスタイルに合ったボストンバッグは、きっと喜ばれますよ。

その1 15,000円未満で購入できるおすすめのブランドボストンバッグ

その1 15,000円未満で購入できるおすすめのブランドボストンバッグ

image by iStockphoto

まずは、15,000円未満で購入できるおすすめのボストンバッグをご紹介します。
カジュアルに使えるアイテムから、スポーツやアウトドアにおすすめのタイプ、大人度にぴったりな落ち着いたお洒落デザインまで幅広いデザインが揃っていますよ。
贈り物にもおすすめのボストンバッグが多いので、ぜひチェックしてみてくださいね。

#1 「WOODYBELLY」のカジュアルボストンバッグ

「WOODYBELLY(ウッディベリー)」は、日本発の帆布バッグブランドです。
コンセプトは「落ち着いた年齢層に似合うバッグ」で2007年に東京で販売がスタートされたブランドなんですよ。
カジュアルでありながらも清潔感のあるシンプルなデザインと、帆布を使っていることによる丈夫さが売りのボストンバッグ。
特に男性におすすめしますが、女性が持っても似合う優しい印象もありますよ。
カラーも5色展開と豊富なので、日頃の私服スタイルに似合いそうなカラーを選びましょう。
旦那さんへの贈り物などにもおすすめです。

#2 「Clelia」のパステルカラーボストンバッグ

女性のために、比較的買い求めやすい価格で上品かつフェミニンなデザインの合成皮革アイテムを展開しているレディースブランド「Clelia(クレリア)」より、キレイなパステルカラーが女性らしくて素敵なボストンバッグです。
カジュアルさもありながら、洗練された素敵な色合いと高級感も感じられる細部のパーツがキレイで、オフィススタイルにも馴染むデザインですよ。
華やかな色合いは、プレゼントにもおすすめです。
相手に似合いそうなカラーを選んだり、お友達同士で色違いで購入するなどの楽しみ方もありますね。

#3 「TOMMY HILFIGER」のエレガントなボストンバッグ

アメリカのクラシカルファッションスタイルを提供してくれる人気ファッションブランドの「TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)」から、見た目がエレガントなしっかりめのボストンバッグをご紹介です。
比較的コンパクトなサイズで、ショルダーバッグとしても使える紐付きですよ。
きちんとしたファッションにも馴染みますが、あえてデニムやパーカーなどのカジュアルファッションに合わせることでキュッと締まった印象になる組み合わせもお洒落です。
アメリカンスタイルならではのエレガントさを楽しめるボストンバッグは、さまざまなコーディネートに合わせて活躍できるでしょう。

#4 「GREGORY」のナイロン軽量ボストンバッグ

アメリカ生まれのアウトドアブランドである「GREGORY(グレゴリー)」から、ナイロン素材で軽量なのが嬉しいシンプルなボストンバッグをご紹介。
快適な使い心地とフィット感、軽いのに安心な耐久性、機能性などバランスの優れたボストンバッグですよ。
たっぷりと入る大容量で、アウトドアだけでなく旅行や出張用ボストンバッグとしてもおすすめの商品です。
ショルダー紐も付いているので、肩にかけて使うこともできますよ。
社会人だけでなく、部活を頑張る学生さんなどにプレゼントするのも喜ばれることでしょう。

#5 「THE NORTH FACE」のドラム型ボストンバッグ

こちらも人気のアウトドアブランドである「THE NORTH FACE(ザノースフェイス)」から大容量ボストンバッグをご紹介します。
こちらのボストンバッグ、横から見ると少し丸みがあってドラム缶のような形をしていますね。
開口部は大きくぱっくり開いて荷物の出し入れがしやすい形になっています。
また、手持ちバッグとしてのみでなく、リュックサックとして背負うこともできちゃうんですよ。
大荷物を運ぶ時にぴったり。
まさにアウトドアブランドならではの便利なボストンバッグになっています。

#6 「BLAZERCLUB」の大人レトロボストンバッグ

「BLAZERCLUB(ブレザークラブ)」は、国産の紳士向けビジネスバッグを主としてビジネスバッグを手掛けているブランドです。
品質の高さと落ち着いた大人っぽいデザインが人気なんですよ。
こちらのボストンバッグも、大人の旅にぴったりな味わいのあるレトロ感あるデザインでお洒落ですよね。
手持ちでも、ショルダーでも使えるような仕様になっています。
見た目だけでなく、大きく開いてたっぷり入るのもおすすめポイントですよ。
働く男性への贈り物にもいかがでしょうか。

#7 「PIOMBO」のヘリンボーン織ボストンバッグ

「PIOMBO(ピオンボ)」は大阪にある会社で、カジュアルバッグやビジネスバッグ、トラベルバッグなど複数種類のバッグを手掛けています。
こちらの上品で落ち着いているメンズボストンバッグは、日本製のヘリンボーン柄が施されたPVCを使用していて、アクセントのあるデザインに仕上がっていますね。
カラーもブラック・ネイビー・ブラウンの大人カラー3色展開となっています。
底もしっかり幅があって、荷物を入れやすいですよ。
紳士服にも馴染む大人の男性らしいボストンバッグです。
次のページを読む
1 2 3