ギフト・プレゼント

女性のエレガントファッションに!ハイブランドショルダーバッグおすすめ15選

肩からかけて荷物を持ち運ぶのに便利なのがショルダーバッグ。特に、女性は必要最小限の荷物を持ってお出かけするためにコンパクトなショルダーバッグを使うことが多いですよね。ハイブランドのショルダーバッグはより一層エレガントでハイセンス。今回はおすすめのハイブランドレディースショルダーバッグ15選をご紹介します。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

ハイブランドショルダーバッグの魅力

image by iStockphoto

ショルダーバッグといえば、両手をあけられて、腰あたりにバッグがあるので荷物も取り出しやすいから便利な形ですよね。
観光やお買い物が好きな女性、お子様と一緒に行動することが多い女性にも使いやすいバッグでしょう。
特にレディースショルダーバッグだと、スリムで女性らしいデザインが多いです。
中でもハイブランドのショルダーバッグだと、より一層エレガントでハイセンスなアイテムが豊富になりますよ。

ハイブランドのレディースショルダーバッグは、まずはブランドの持つ高級感や個性が魅力的。
それでいてコンパクトサイズなものだと主張し過ぎなずに程良いブランド感で、ハンドバッグやトートバッグ、リュックなどより軽やかです。
フォーマルにキレイめバッグとして合わせても良し、デニムにシャツのようなカジュアルスタイルに合わせても決まるという優れものですね。

ハイブランドショルダーバッグの相場は?

image by iStockphoto

ハイブランドの定義にもよりますが、比較的高級なブランドとしては大体10,000円台~30,000円台くらいのショルダーバッグが多いですね。
さらにハイレベルなブランドになってくると50,000円~100,000円以内あたりが増えてきます。

ハイブランドを通り越してラグジュアリーブランドとなってくると100,000円以上のショルダーバッグがラインナップしてきますよ。
なかなかそのクラスになってくると購入しづらいかもしれませんが、憧れのブランドであれば人生で一度は自分のものにしてみたいかもしれませんね。

贈り物にも華やかなハイブランドショルダーバッグ

image by iStockphoto

ハイブランドのショルダーバッグは、高価ではありますが女性への贈り物としては華やかで嬉しいアイテムです。
バッグの中でも大き過ぎずにかさばりにくいことや、さまざまなファッションに合わせやすくて何個も持っていても使い回しを楽しめるため、コンパクトめのショルダーバッグをもらうのは喜びますよ。

娘さんの大学入学祝い、成人式のお祝い、新社会人の就職祝いなどにもおすすめです。
あるいは、恋人や奥さん、親友の女友達など、大切な人への記念日などに贈り物にしてみてはいかがでしょうか。
きっと特別なショルダーバッグとして、大切に使ってくれること間違いなしです。

その1 50,000円未満で購入できるハイブランドショルダーバッグ

image by iStockphoto

まずは、50,000円未満で購入できるハイブランドレディースショルダーバッグをご紹介しましょう。
ハイブランドの定義にもよりますが、比較的カジュアルで手の届く高級ブランドといったところでしょうか。
値段は他に比べて身近に感じることができても、海外セレブたちご用達のブランドだったりするので、ハイブランドの仲間としてご紹介します。

#1 「MICHAEL KORS」のチェーンがセレブなショルダーバッグ

「MICHAEL KORS(マイケルコース)」はアメリカで人気のレディースファッションブランドで、アクセサリーやバッグ、シューズ、フレグランスなど幅広く展開しています。
海外セレブ達からも人気が高く、カジュアルに楽しめる高級ファッションということで、キレイめファッションにも馴染みますが、ラフなスタイルにも粋なお洒落さを出してくれるのが素敵ですね。
手の出しやすい価格なこともあり、お友達への贈り物などにも選びやすいのではないでしょうか。

#2 「Kate Spade New York」のカーブがフェミニンなショルダーバッグ

「Kate Spade New York(ケイトスペードニューヨーク)」は、アメリカのニューヨークで生まれたファッションブランドです。
遊び心を取り入れながらも、スタイリッシュさと女性らしさ、エレガントさを兼ね備えたようなデザインが人気。
ショルダーバッグは一見シンプルですがこだわりを感じる丸みのあるフォルムやフェミニンなパステルカラーが目を引きますね。
使いやすいシンプルさなので贈り物にもおすすめですよ。

#3 「COACH」のシグネチャー柄でハンドバッグにもなるショルダーバッグ

高級ブランドとして世界中から人気の高い「COACH(コーチ)」ですが、アウトレット商品も多いため比較的手の出しやすい価格で購入できるアイテムも多いですよね。
そんなCOACHで人気が高いのが、定番のシグネチャー柄をあしらいつつ、コンパクトで可愛らしくデザインされたコンパクトなショルダーバッグです。
持ち手が付いているため、ショルダー紐を外してハンドバッグにもできるのが嬉しいポイント。
大人っぽさと可憐さを兼ね備えた2WAYショルダーバッグですよ。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: